スポンサー広告



カットしましたぁ

今頃になって・・・?

まだまだ 日中は蒸し暑いです


我が家の大家族 スズムシさん
最近、メスのお腹が大きくなってきました
[卵です]

♪♪♪ 来年も たくさん 産まれるといいなぁ~ ♪♪♪




りんちゃんは 換毛期 


今までで 一番のロン毛で~す
りんちゃん.1772jpeg
こちら 横から どうぞ 


           こちらは 前から こんにちは
りんちゃん.1773jpeg

毛先が 汚れて
かわいそうなので カットしましたよ




30分間 頑張りました
りんちゃん.1774jpeg


髪の毛から 汗を流しながらのカット



どうですか スッキリしたでしょう
りんちゃん.1775jpeg

量的には 少なく見えますが
ながーーーい毛が たくさんありました


りんちゃん.1776jpeg



カット中は、暴れるので ヘロヘロになりましたぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

暑くなったので

皆さま お元気ですか?
今日は、ドンより 曇っています



新しいハウスにも慣れた りんちゃんですが
暑くて 暑くて かわいそう


そんな時は  あれです あれしかないですよ

素人美容院を 手配しました




カットする前の りんちゃんは
りんちゃん.1708jpeg
                   まだ目が 怒っていない


りんちゃん.1709jpeg

ボサボサで 長くなっていますねぇ




最初の5分は 大人しくしてくれているんだけど

 嫌がってきたぁ~
○▲◇※*#☆ @!★▽↑・・・・・
 




     ふぅー 汗かいた

こちらは、カットした りんちゃん
りんちゃん.1710jpeg
                   ほら カメラを睨んでる


少し スッキリとしました・・・ よね
りんちゃん.1711jpeg

こんもり山 冬毛だから一本一本が 硬い

りんちゃん.1712jpeg


よく頑張ったから たんぽぽをプレゼント

りんちゃん.1713jpeg




  いつも応援ありがとうございます  
娘の受験もありますので、 日中の出来る時にアップすることにしました

コメントの返事が遅くなりますが 皆さま♪許してくださいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

ボサボサちゃんがキレイになった♪

今日は 北風ピューピュー
めちゃ めちゃ 寒いです


風が強いから 花粉も舞ってる

やたらと クシャミと耳かゆい

花粉症が いらっしゃい~~
※花粉症のみなさま 今年は大量ですよ お互い頑張りましょう




さて、家の中では

毛が伸びて ボサボサの りんちゃんが
いつものところで カットを待っていま~す

りんちゃん.1576jpeg

寒くなければ
 お風呂に入れてあげたいけどぉ~



りんちゃん.1577jpeg

とりあえずで  スッキリとしてあげたい




格闘の末  結果発表

   大量です
りんちゃん.1578jpeg

   上から 

りんちゃん.1579jpeg

   お次は、 前から 

りんちゃん.1580jpeg

はいっ スッキリになりました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

スッキリになりました。

とうとう 12月になりましたね


今日は  とっても  変な天気でした
雨が降って 雷が鳴って 晴れました

      どうなってんの って感じでした




りんちゃん ボサボサ だったので 
りんちゃん.1442jpeg
           こんなに 伸ばしたのは、はじめてです


カットすることにしました


歯アタック数10回 足蹴り数回



ほらっ 見て  スッキリに  なりました
りんちゃん.1443jpeg



りんちゃんが ペロペロなめてくれたよ

りんちゃん.1444jpeg
            気に入ってくれたたんだね 良かった



見に来てくれてありがとう★娘がテスト中の為 更新が遅れています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

毛先 必死のカット

昨夜のPC 
満員御礼で アップ出来ませんでした


今日は 少々早めに記事をアップしました



少し毛をカットしょうと思って
ケージに新聞紙を敷くと 顔色が変わった


ブーーー この顔見てください
りんちゃん.1342jpeg
                   ご機嫌ななめの 顔 


アリメペットでも ご機嫌は直りませ~ん

りんちゃん
毛が傷んでるから 少しカットしょうね
りんちゃん.1343jpeg

文句を言いながらも 少しリラックス

りんちゃん.1344jpeg

と、思ったら
後足で 何回も 蹴りが入る


           ほんの ほんのすこ~し カットした
りんちゃん.1345jpeg

目が・・・ 目が  怒ってるよぉ~

りんちゃん.1346jpeg
      今日はごめんよぉ 部屋を走りたかったんだね



 お知らせ 

10月15日(金) NHK総合 17時10分から放送
           【あほやねん! すきやねん!】 
           情報バラエティー番組で 地元の高校を生放送します


           良かったら見てくださいね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
