スポンサー広告



くいしんぼう

網干メロン(あぼしめろん)?

今日はね、 
午後から雨が久し振りに降りました
 涼しくなりました



先日 ご近所の方から 頂きました
りんちゃん.1759jpeg

新聞で読んだことある  網干メロン

りんちゃん.1760jpeg

回るおすし屋さんでもある マスクメロン

子どもの頃は
筋のないのが メロンだと思っていた




ウリとか マッカって 呼んでいたような

りんちゃん.1761jpeg

りんちゃんに 4分の1 小さく切って

りんちゃん.1762jpeg

お初ものは 苦手なのに食べてくれた

りんちゃん.1763jpeg




あはは やっぱり 残してる
りんちゃん.1764jpeg


私達も味見

娘   ん~ 甘くないよ

私   懐かしいなぁ 爽やかな甘み



昨日からスズムシが鳴きだした ★ だんだん季節は秋に近づいてる

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

[おまけ]の牧草、恐るべし

早いもので お盆です 
毎日 毎日 暑いでーーーす 


  午後から 娘の吹奏楽
   最後の定期演奏会
   

車の温度計は 37度 でした


体温かーーーーーぃ




エアコン付けなきゃ 家の中でも 熱中症

りんちゃんの でれでれオチリは 可愛いけれど
ちゃんと 節電して エアコン付けます



先日、牧草を 牧草マーケット で購入
お試しの牧草付いていました

りんちゃん.1752jpeg

USチモシー 3番刈り スーパーソフト
   限  定  品

りんちゃん.1753jpeg

食べてくれるかなぁ~と 心配していると

りんちゃん.1754jpeg

もう 食べに来ています

りんちゃん.1755jpeg

ありゃりゃ 体半分 袋に入れて

りんちゃん.1756jpeg

もう 夢中です

りんちゃん.1757jpeg

りんちゃん 美味しいんだねぇ って
私も夢中になっていると・・・


りんちゃん.1758jpeg

ありゃ
恥ずかしくて 逃げちゃった


穂先がないのに こんなに夢中になるなんて 相当美味いんだ




我が娘へ
小中高と吹奏楽を頑張って 高3で部長として定期演奏会を成功させました
この1年は一番悩んで、苦しんだこともありましたが 続けてきて良かったね
今日は最高でしたよ♪♪♪                   お疲れさまでした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

ピーマン娘健在♪

午前中まで 雨が残りました

地区の子ども会の廃品回収は 明日です

溜まっているので  晴れて欲しいなぁ 



我が家のピーマン娘   登場です
りんちゃん.1714jpeg

りんちゃん.1716jpeg
                  ピントが 全然 合いません

食べてる時は 写真は無理ですねぇ



そうして 何故だか

        ドヤ顔 
りんちゃん.1717jpeg



いつもありがとう★蒸し蒸し暑いです、体調に気をつけて下さいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

やれば出来る!!

昨日 お祖父さんから

 「苺が色付いてきたから 取りにおいで」
   と、電話があった

私は 風邪を引いたと伝えると
わざわざ 車で持って来てくれた



真っ赤な苺 青ねぎ サニーレタス パセリ


お祖父さんの 手作り野菜

 「ねぎ食べたら 風邪治るからな」

そうそう 自分の親からも言われた 「賢くなるから ねぎ食べ」と



パセリ かぁ  りんにやってみよう
りんちゃん.1675jpeg

おっと 写真写してるはたから 来た

りんちゃん.1676jpeg

ほほ~ やっぱり サニーレタスか


ちょい ちょい ジッとして食べなさ~い
りんちゃん.1677jpeg

   んっ

りんちゃん.1678jpeg

   パセリ

りんちゃん.1679jpeg
                    いったねぇ~  




でも  きったなぁ~ぃ
りんちゃん.1680jpeg



りんちゃん★スゴイじゃん 何でも挑戦していこうね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

久しぶり~のリンゴ

午前中 ヒノキの花粉で クシャミ連発

ゴミ箱が ティッシュの山 



あれ~ クシャミ止まったと思ったら
激しい 雨が降ってきたぁーー

   はははっ 我ながら 正直な鼻です




夕食後 久しぶりに リンゴを食べたよ

見た目はキレイだったけど 切ってみると
りんちゃん.1637jpeg

中は少し 色が悪かったぁ


   わぁー りんごだ
りんちゃん.1638jpeg

りんちゃん 大はしゃぎ
     乗り出して 食べる食べる



りんちゃん.1639jpeg


りんちゃん.1640jpeg


りんちゃん.1641jpeg
写真暗くて すいません


あれよあれよと 8文の1を完食


残りは 娘と半分っこ 味はやっぱり・・・
   お ・お ・あ ・じ  でした 




いつも見に来て頂いてありがとう★果物は、旬の時期が一番うんまいなぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
