スポンサー広告



動物病院へ行きました

生きてるよぉ~♪

皆さまぁ お久しぶりで~~す

2週間ぶりです
こんなに ご無沙汰してすいません



りんちゃんも 私も元気ですが
暑さに弱いので 少々バテ気味です



新しい友達も増えたので
ゆっくりと アップしていきますよぉ





ある日のこと オチリの毛が汚れていたので
汚れているところだけ カットすることに



いきなり 捕まえられて 緊張 りんちゃん
りんちゃん.1737jpeg


あちゃ~
りんちゃんの爪が大変なことに

りんちゃん.1738jpeg


そういえば  随分爪カットしてないよな


りんちゃん.1739jpeg


曲がったり・・・  折れたり・・・ 




これから 病院に行ってきますね


  りんちゃんの 野菜まだ顔 
りんちゃん.1740jpeg




病院では 大人しくいい子ちゃんでしたよ


のんびりとアップしますので お返事が遅れますことをお許し下さいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

チョッと焦った・・・

早いもので 4月になっていました



昨日 爪切りに行ってきましたよ 


最初は 右手の一本目 切るとき


     りんちゃんが   「キュッ  


って、小さな声で鳴いたのが聞こえると


     「あっ 手を引っ込めて 切り過ぎた」


先生もビックリしてて 止血剤で止血
すぐに止まりました
  すぐに止まったから大丈夫です




家に帰って ゲージに入れると
疲れたのでしょう

少しエサを食べて、寝袋に潜り込んで
眠ってしまいました
 




今日の部屋んぼで 爪のチェック


あれから血も出てないし
大きい ウ○チも沢山してた
思いっきり走って 何週も何週も爆走



絶対 ぜ~ったい 大丈夫


今日は、写真は撮れなかったの   でも・・・ ビックリしたぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

どこへいくの?

かぼちゃ 食べましたか
暖かい [冬至] になりましたね



今日の夕方です
かあさん、どっかにいくの 
りんちゃん.1471jpeg
                       めっちゃ 不安な顔


爪が伸びたから 病院に行こかぁ~

りんちゃん.1472jpeg
        ・ ・ ・ ・ ・  ドキドキ ドキドキ



ホントに爪だけ カットしてきました


りんちゃん よく頑張ったねぇ
りんちゃん.1473jpeg

はい頑張った子には     りんご

りんちゃん.1474jpeg

って、やっぱり もう食べてるし

りんちゃん.1475jpeg
みついっぱいで おいしいよ   ありがとう



いつも見に来てくれてありがとこれから、ゆず風呂で温まります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

爪切りは・・・やなぁ~

4月だねぇ 少し暖かくなりましたよぉ~


りんちゃん 爪切り苦手です
もしかしたら・・・   私が苦手なのでうつったのかも 


よーく伸びていたので
健康診断かねて 病院に行ってきました

りんちゃん.906jpeg
  こちら最近、購入した小動物用の  ミニプチキャリー


 
りんちゃんに 入ってもらうと
りんちゃん.907jpeg

      パンパン  に なりました

りんちゃん.908jpeg
                すこし すこ~し  我慢してね



結果は 健康で問題なしでした。


りんちゃん      顔が 顔が疲れてるよぉ~ 
りんちゃん.909jpeg
大好きな 牧草も少し食べただけ。。。



ゆっくり 休んでね
りんちゃん.910jpeg
                               ふぅ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

病院に行ってきました

今日、 りんちゃん 病院に行ってきました zoomzoom001

ビッケ君 が 5月28日 に帰ってからずっとず~と楽しみに

モルモットの妊娠期間は 60~80日 です
もし 妊娠していれば 確実に出産しているのにな


りんちゃん 体重は確実に増えましたが
毛が長いので 目で見ただけでは 赤ちゃんはわかりません

ビッケ君 が帰ってから 毎日 お腹を触って確認しました

でも はじめての子   よく分かりませ~~ん



アビシニアンの両親から生まれた 普通のモル

だったのに我が家にきて

あれれ    あれれ    あれれっ  絵文字名を入力してください

で ロン毛になった だから赤ちゃんが欲しくなった


半分あきらめての 病院 だから確実に分かる レントゲンにしてもらいました

やっぱり  居ませんでした  涙

あきらめていたけど やっぱりシヨックでした ふう・・・。

Ds君 お世話になったのに ごめんね


夫婦の会話
「今日なぁ~ 病院いったんやけど
赤ちゃんおらんかったんや」


「そうか~ しゃーないな
りんは元気なんやから ええやん」


その一言で なんかホッとして 泣きそうになった えーん

そうやっ、 りん 元気やんc001



Ds君には、心配もいっぱいかけていて 残念な報告でした。
明日から8月です。 元気なりんちゃん&私になります
 モルモット 


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
