スポンサー広告



恒例の体重測定

りんちゃんの様子 その②

お久し振りで~す
最近こんな挨拶ばかりですいません


今朝は 今年一番の寒さになりました

日中は ポカポカ陽気で 眠くなります



面白い雲を発見 思わず写す
りんちゃん.1787jpeg



急に寒くなってお腹の調子が悪く
軟便の時 また 少し体重が減りました


りんちゃん.1788jpeg


     10月 19日   897グラム



こちらは、 今日の体重測定
りんちゃん.1789jpeg

     10月 28日   923グラム

                       26グラム 増 


体重が安定するまで 動物用のミルクを再開

嫌がっていたのに 身を乗り出して飲んでいます




いつも見に来てくれてありがとう★ 風邪引かないように気を付けてね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

ご無沙汰しています

みなさん こんばんは
こちらは、今日から雨になっています



ご心配を掛けています りんちゃん ですが
少しずつ 良い方向に向かっています



最近の体重の経過を 報告したいと思いま~す

りんちゃん.1781jpeg

   10月  3日   896グラム

りんちゃん.1782jpeg

   10月  6日   924グラム

りんちゃん.1783jpeg

   10月 11日   913グラム

痩せてしまったのと 換毛期とで 毛並みが凄く悪くなっています


だんだん食欲が出てきて
自分で食べることが 出来るようになっているので
今は お給餌もミルクも止めています



お給餌していて頃は 控えていた部屋んぼも

手足の肉球が 復活してきたので
出来るようになってます



見て下さい
りんちゃん.1784jpeg


りんちゃん.1785jpeg


りんちゃん.1786jpeg

サラダ菜も みんな食べてしまいます



今日、久し振りに病院に行ってきたんです
爪切りと 検尿をしてもらいました


検尿の結果・・・

少し細菌が見られたので
一週間 お薬を飲むことになりました


のんびりと 頑張っていきます



いつも見に来てくれてありがとう★なかなか更新が出来ていませんが
頑張っているので 見守ってくださいね
  

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

遅くなった体重測定

みなさま 一週間のご無沙汰です

要領が良ければ・・・
ピャピャピャッと PCで出来るのに




恒例だけど 久し振りの 体重測定 です
りんちゃん.1765jpeg
              数字が 読み辛くて ごめんなさい


    8月 26日   1069グラム


    7月  1日   1071グラム

                      2グラム  減





突然ですが・・・  突然過ぎるやろぉ~~~

    みなさんの お家のモルちゃんは
   足のニオイを 嗅ぎますか


我が家の りんは メッチャ嗅ぎます

部屋んぼの時
足を見つけると喜んで 近づいて


何回も何回も クンクン嗅いでいます



モルしか分からない 何かがあるのだろうか




そして 大好きな牧草を ハムハム
りんちゃん.1766jpeg
                  これも ちと暗いですが・・・


りんちゃん.1767jpeg
        毛をカットしていないので 伸び放題で~す




お ま け
忙しくて のびのびになった
旦那さまの お誕生日のお祝い

りんちゃん.1768jpeg
              フルーツいっぱい どれにしますか

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

元気で~す☆

気が付くと もう月になっていました

なかなか アップ出来ず 返事も遅くなってごめんなさいね


今朝は、久しぶりに雨がパラッと来て
少し涼しくなりました

りんちゃん.1727jpeg
   雨が上がると こんなに青空



先日、チャームさんで 牧草と一緒に
スイレン を買いました

りんちゃん.1728jpeg
             キレイに 咲いたでしょう




恒例の 体重測定 しました
りんちゃん.1729jpeg
              数字が 見にくくて ごめんなさいね


   7月 1日   1071グラム

   5月31日   1083グラム

                   12グラム  

暑くなって 食欲が少し落ちたんだけど この位なら大丈夫ね




 りんちゃん♪ おちり大会 
りんちゃん.1730jpeg
  こちら 部屋んぽ中の シュークリームおちり


  こちら 頭隠しての リラックスおちり
りんちゃん.1731jpeg



毎日暑い日が続いています 水分をちゃんと摂って頑張りましょうね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

5月最後の体重測定

今日は、一日中曇りでした


台風2号 日曜は風がよく吹きました


停電すると大変だから パソコンはつけませんでしたぁ~
って・・・    写真撮り忘れなんですが
 



体重測定じゃぁ~~
りんちゃん.1702jpeg
                 写真写り 悪くてゴメンなさいね



     5月31日   1083グラム


     5月20日   1062グラム

                      21グラム 増



りんちゃんの ケージが悪くなったので

この前紹介をした
チャームさんで、いろいろ購入しました




今使っているケージより 10㎝ずつ大きいです

りんちゃん.1700jpeg


セットするのも 汗だくで大変でした

かわいい カバーが出来たら お引越しです


りんちゃん.1701jpeg



いつも見に来て頂きありがとう★お引越し楽しみにして下さい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
