スポンサー広告



大家族のスズムシ

梅雨が明けました♪

とうとう 梅雨明けしましたよ

いや~ それにしても 毎日暑いです



今朝 洗濯物を干していると・・・
りんちゃん.1732jpeg

トンボが カラーの葉に止まって休憩中

りんちゃん.1733jpeg



家の中では

りんちゃん.1735jpeg

ベビーラッシュ
今年もスズムシ 大量に生まれてました





午後3時過ぎ
家の窓という窓を開けているのに


何だか 息苦しい

水を飲んでいるのに 汗が出ないよぉ~


エアコンで 室内の温度 調べてみたら


室温 33度  湿度60%


アカン 死んでしまうでぇ~


直ぐに エアコンつけて  ふぅ~




はぁ~ 良かった   元気になって
りんちゃん.1734jpeg

りんちゃん 部屋んぼで ホッと安心


りんちゃん.1736jpeg



全国的に節電中とはいえ 温度の変化には注意して 過ごして下さいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大家族のスズムシ

スズムシが今年も生まれました。

梅雨らしい 一日雨

とうとう関東地区も梅雨入りとか 蒸し蒸しジメジメです



ついに 大家族生まれました
【注意】  虫の苦手な方は、写真続けて 2枚ご注意くださ~い



  その数 数百匹以上で~す




ここから 写真ですよぉ~

りんちゃん.1081jpeg

     ドーーーーーン

りんちゃん.1077jpeg
                        ただ今、体長2ミリ

もらい手は、携帯でメールして決定済み



今日の りんちゃん

クンクンと 雨のニオイを嗅いでから
りんちゃん.1078jpeg

ドスーーーン

りんちゃん.1079jpeg

もう ねましゅ

りんちゃん.1080jpeg
雨は好きじゃないようで、ふて寝です


梅雨時は、体長を崩しやすいので 気をつけてくださいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大家族のスズムシ

スズムシ産まれてた

今日から 6月 早くない

ボチボチ スズムシ産まれてるころ かも

昆虫のゲージを の・ぞ・い・てみたらぁぁぁぁ びっくり

う・ま・れ・て・るぅ ~~~     きゃー!
 一円玉の下の方        絵文字名を入力してください        親指の先にいます
りんちゃん.220jpeg

わかりますか~

りんちゃん.221jpeg

手の甲にいますよぉ~ !!

蚊では ないですよ~
   「 手が荒れててゴメンなさい インフル予防で手の洗いすぎです 」 大泣き



私が一人で  ワイワイ 騒いでいたころ・・・
りんちゃん.222jpeg

りんちゃん.223jpeg

りんちゃん 部屋んぼ満喫中 ぷぷ

           昨日、首の回りの毛を 少しカットしました 音符

りんちゃん.224jpeg


「 おかあしゃん、テンション たかしゅぎ 」

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
