スポンサー広告



涼しいところが好き

夏使用になりました!

みなさま 一週間ぶりです
ご無沙汰していまい すいません

りんも 私も 大変元気なので、ご安心下さいね



今日は 蒸し暑さが和らぎました


と、言っても りんちゃんには 通用しません

熟睡出来ないので 気が付くと 眠そうにウトウト





そうだ あれを出そう
りんちゃん.1718jpeg

ナチュラルバー です

りんちゃん.1719jpeg

いつもは 机の下で食べる ピーマンも
何故か? ナチュラルバーの近くです



りんちゃん.1720jpeg

  シュークリームも健在で~す



木のハウスを取り除いて
ナチュラルバーを タオルの上に置きました


りんちゃん.1721jpeg



これで、涼しくなって よく眠れたらいいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

なごむよねぇ~

今日は 曇りのちときどき雨になりそうです



写真は、天気の日の午後のこと

人間にとっては ポカポカ陽気でも

毛皮持ちには
     まだまだ
 あ つ い んです 

りんちゃん.1375jpeg

ハウスの前に  冷えひえ 大理石

りんちゃん.1376jpeg

ええわぁ~ きもちいいよ

りんちゃん.1377jpeg
            ね   む   い

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

気持ちよさそぅ~

今日から9月だというのに 暑いです


りんちゃんは 
 少しでも早く涼しいところに 行きたくて



あらら

まだ ゲージの 掃除の途中なのに 入っちゃって・・・ 
りんちゃん.1252jpeg

   はぁ~ きもちいいよ

りんちゃん.1253jpeg

   ふぁ~ ねむく なってきた



居たところが あったかくなると
         こちらに 移動して 

りんちゃん.1254jpeg

   ひやっこいのが きもちいい 



今日の収穫 熟れたピーマン 2個
りんちゃん.1246jpeg

みんな 知ってたぁ~
緑色のピーマンは、熟れる前に収穫していたんだよ


この赤いピーマンは、緑のピーマンが赤くなるまでまっていたもの

   熟れたピーマンは  甘いよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

こっちの方が 良いみたい!

毎日 蒸し暑いですよねぇ~ 


少しでも涼しくしてあげたくて

          以前、買った 
りんちゃん.1060jpeg
   涼感 デラコッタ     ですが・・・


モルモットが くつろげる大きさで良いのに


   困ることが 2点おきてます


  ① 乾きが悪く 黒カビが発生してます

  ② 洗っても おしっこの臭いがとれません



そこで  こんなものが登場 
りんちゃん.1109jpeg
   涼感 大理石  でございます はい。 


ケージの掃除中に
 ケースから出して 部屋に置いていると



部屋んぼ中の りんちゃんが 見つけて


ちゃっかり
りんちゃん.1110jpeg

                       しっかりと

りんちゃん.1113jpeg

   涼しんで いました


サイズはMですが、
    小さいのでケージに入れると
               こんな感じです


りんちゃん.1111jpeg
何とか体が乗っているように見えますが   出ています




大理石は、汚れも臭いもキレイなるので お気に入りになりました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

ここが涼しいんだ

朝から蒸し暑く 夕方から雨になりました


  今日のりんちゃんの可愛い行動に
  思わず笑っちゃったんです



部屋んぼは 午後からでした


蒸し蒸しと 暑いので
涼しいところを探していた りんちゃんが



こんな ところで涼を楽しんでた

   ズル ズルッ

りんちゃん.1090jpeg


   ズル ズル ズルルン

りんちゃん.1091jpeg
    少しずつ 前に進んでいって 袋の上に乗りました


チモシーが少なくなった ナイロンの袋です


この満足そうな顔を 見てください
りんちゃん.1092jpeg
                 暗い写真で、ごめんなさいね


りんちゃん.1093jpeg

  ここが気に入ってしまった りんちゃん
    しばらく動きませんでした




いつも見に来てくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
