スポンサー広告



季節のお祭り

今年の義士祭♪

今年も 12月14日が やってきました
前日の13日は、雨と風で大荒れ  前夜祭は行きませんでした


9時頃までは、真っ黒に曇っていたのに


見てください こんなに晴れた
りんちゃん.1459jpeg
     忠臣蔵ゆかりの市町や、近隣の市町の特産市



娘(高2)も吹奏楽で 初参加しました

りんちゃん.1460jpeg

大石神社の 人 ・ 人 ・ 人で  


【息継ぎ井戸】後近くの 広場で
りんちゃん.1461jpeg


こちらが作品 全部塩です
りんちゃん.1462jpeg
   本当は、夜のライトアップの方が すてきです



発見しました    かわいい消火栓
りんちゃん.1463jpeg

りんちゃん.1466jpeg

今年の見物客は、約7万人(主催者発表)
城下町で繰り広げられた元禄ロマン 107回目


りんちゃん.1464jpeg

りんちゃん.1467jpeg


りんちゃんは いい子にお留守番
りんちゃん.1465jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

とうとう寒くなりました。

今さらですが・・・

24日本宮は 午後から本降りの雨でした
屋台は、シートで保護されて見えないので お宮には行きませんでした



  これは雨が降る前に写した写真です
りんちゃん.1384jpeg

お宮入りの前の お披露目パレードです

道の角を曲がるときは 前後に切り替えして進みます


担ぎ人は ふんどしをキリリと締めています
りんちゃん.1385jpeg
お宮で屋台がねっている 迫力の写真を写したかったな 残念





いきなり 寒くなってきましたよぉ~

   これからゲージのお掃除なんだけど
   去年作ったフリースの寝袋から 出てこようとしません

りんちゃん.1386jpeg

  でたくないも~ん

りんちゃん.1387jpeg
                   名前を 呼んでも反応なし

  あれれ~  隠れたつもりかな

りんちゃん.1388jpeg

  りんちゃん 見えてますよ~

りんちゃん.1389jpeg
えっ  どうして
             なぁーんだ まるみえか



いつも見に来てくれてありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

モリモリ食べます

信じられな~い お値段

   セリが・・・ セリのお値段が・・・

258円 キャベツより高いのです
    誰を 誰を信じたらいいの~      って、大げさ


ふうっー
 プランターに
  イタリアンパセリ 
                   栽培してて 良かった



いたぱせり はっぱのほうから たべると
りんちゃん.1378jpeg

こがらしもんじろう   

りんちゃん.1379jpeg

もんじろうって、 どんなたべものなの~

りんちゃん.1380jpeg



最終の収穫    ピーマン 5個
今年の収穫は これで終わりです 来年も収穫しますよ

りんちゃん.1381jpeg



今日は秋祭りの 宵宮だったんです
獅子舞の 笛や太鼓の音が あっちに行ったり こっちに行ったり

明日は午後から 雨の予報

りんちゃん.1382jpeg
屋台倉庫で 太鼓の音あわせをしていたので
写真を 写させてもらいました




明日は本宮 みなさんが怪我なく安全に進みますようにお祈ります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

昨日は、花火大会♪

まだまだ 暑いですねぇ

昨日は【第40回市民の夕べ】 花火大会



実家から会場まで 近いので
花火が 上がり出してから歩いて行きます


去年は、急に雨になったけど 今年は大丈夫そぅ




ペットボトル 約1万2800本と、
LED電球約2万1600個で 光のアーケード

りんちゃん.1193jpeg


りんちゃん.1194jpeg
                      ブレてる 出店です




これは 気持ちいい感じに
りんちゃん.1195jpeg


            まぁまぁ ってとこでしょうか
りんちゃん.1197jpeg


田舎の花火大会なので
上がる数は少ないんだけれど
市民は毎年、楽しみにしています




今日のピ-マンの収穫 4個でした 
りんちゃん.1199jpeg

ダァーーー   と、りんちゃん 
りんちゃん.1198jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

赤穂義士祭 本番!

今日は 暖かい日でしたよ太陽2

例年では、
寒くなって雪も降る年もあるのにねぇ~


りんちゃん.671jpeg
りんちゃん.672jpeg
             【注意】 幼小中の学生さんは、12月14日は休校です

わあぉー  出遅れた
ひと   ひと   ひとーーーーー
                              見れませ~ん号泣


やっと 人がいないところを発見


こども義士行列   表門部隊
りんちゃん.673jpeg

りんちゃん.674jpeg

みんな かわいいねぇ

                 裏門部隊
りんちゃん.675jpeg


そして 我が家の いやし部隊
りんちゃん.676jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
