スポンサー広告



飼い主の独り言

りんちゃんの様子 その①

こんばんは 朝夕の寒くなりました

今日は、少し良い知らせができます



点滴をしてもらった日は
少しお給餌も 食べてくれますが・・・


下痢は続くし 水も飲んでくれなくなりました


病院が休みの日が 一番怖くて長いです




9月28日にもう一度 病院に行きました

皮下点滴と 食欲増進剤をいただきました

その日の夜、 久し振りにセリを食べてくれました



 急遽、ネットで小動物用のミルクを購入
りんちゃん.1777jpeg
病院の先生と相談して 補助食として使用中

最近では 口を あーん として
美味しそうに飲んでくれるようになりました




こちらは、先日削った りんちゃんの歯です
りんちゃん.1778jpeg


りんちゃん.1779jpeg

病院で記念に貰っていました
思っていた以上の量に ビックリでしたよ





夕方 面白い模様の雲があったよ
りんちゃん.1780jpeg



気の強い我が家の お姫様が・・・ 抱っこ好きの良い子に変身
近いうちに写真で公開したいと 思っています   お楽しみに

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

近況報告いたします♪

こんばんは 皆さんご無沙汰しています


実は りんちゃん、9月8日位から
食事の量が減っていたんですが

夏バテだと思い込んで 余り気にしてなかったんです



ペレットも 水さえも 食べず飲まず
11日の日曜に 開いていてモルを診てくれる動物病院に
高速を飛ばして 1時間かけて行きました


評判の良い 動物病院だったので
日曜でも どんどん患者さんが来ていました



結局、2時間待って診てもらいましたが
レントゲンを撮って 胃にガスが溜まっているので
食欲促進剤を注射して 消化を助ける薬を貰い
また、1時間かけて帰宅しました



すごーーく 疲れました
人間が疲れたのですから りんはもっと疲れていました





嫌がるお薬を 1日2回飲ませましたが
全く良くなりません


4時間かけて行っても 疲れるだけなので
14日、思い切って いつもお世話になっている
近所の動物病院に 連れて行きました



症状としては・・・ 食欲がない 水を飲もうといない 口をクチャクチャ
           下痢気味である 前歯の長さが気になる


思い付くこと いっぱい 言いました


先生は、直ぐに口の中に機械を入れて

「見て下さい 奥歯の不正咬合ですよ」って

「ガス麻酔をかけて歯を削るので 少し預かります」

私は、原因が分かってホッとしたのと
分かってあげれなくて 情けないのと すごく苦しかった



家で待機して 30分後に電話 直ぐに迎えに行きました

「りんちゃん、よく頑張ったよ
ご飯食べないのなら、点滴しにおいで」


私 泣きそうになった




お給餌もはじめたよ でもほとんど食べてくれなくて
だって タオルで体を巻かれて
無理やり口に シリンジを入れるんだから


水分も シリンジ・・・ すごーーーく 嫌がる

明日には 冷たくなっているかも
何度も 何度も 何度も 思う


出来るだけのことは しょう 後悔しないように




毎日 ほとんど食べてない お給餌

りんも 私も 疲れる



16日・20日・24日  皮下点滴受けました


昨日 やっと 自分の意思で セリを食べてくれた


これが、2週間の間に起こっていたこと
元気に コロコロ太るまで 頑張っていきます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

購入しやした♪

今日は 朝から雨だった
     家の中も 外も ムシムシ蒸し風呂状態です



連休中の 嬉しいご報告があるんです


ジャジャーーーーーン
りんちゃん.1667jpeg
                     色は ブラウンです



念願のノートパソコン でっす

デスクトップは あるのですが・・・

あるのは 娘の部屋
これからの事を考えて購入してくれました



この場をかりて 旦那さま ありがとう




今日の りんちゃん
りんちゃん.1668jpeg

部屋んぼ前に 時々 お腹のチェック

   オチチから 出血はないかな?
   毛の絡んでいるところは・・・ ないかな? 汚れは?



我慢すれば 走れることを知っているので



一生懸命 我慢しています
りんちゃん.1669jpeg
                    偉いよ りんちゃん



いつも※訪問ありがとうございます★返事が遅れてごめんなさい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

連休中の出来事♪

みなさん お久し振りです

GWは いかがでしたか
まだ お休みの方も いらっしゃるかな
 

黄砂が降ったり 
晴れだと思っていると雨降ってたりと  案外 忙しいGWでした



旦那さまと 家族と ドライブしましたよ



今日は良すぎる天気で  暑い一日でした



GW中の 出来事

娘のお誕生日がありました
りんちゃん.1661jpeg
        〔 プリエール 〕というお店のケーキです



ブルーベリー の花が咲きました
りんちゃん.1662jpeg
             白くて スズランの花のようです



りんちゃん お昼寝中
りんちゃん.1663jpeg
       今日の家の中は 初夏なみの暖かさでした

りんちゃん.1664jpeg

りんちゃん.1665jpeg

りんちゃん.1666jpeg
  カメラの シャッター音に気が付いて 起きてしまった



いつも見に来て頂いてありがとう★のんびりアップしています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

昨日行ってました。

遠いので なかなか行かない 大阪


娘が オープンスクール参加で
家族で、車で 出掛けることにしました




娘が居ない間 旦那さまと歩きで探索
旦那さまは、仕事場があるので 私よりは よ~く知っています

りんちゃん.1645jpeg

こちら 関西テレビで ございま~す

りんちゃん.1646jpeg
                          かんて~れ 




こちらは 毎日放送で ございま~す

りんちゃん.1647jpeg

らいおんちゃんの目が ムフフ でよろしい


りんちゃん.1648jpeg
 らいよんチャンネル がぉー   
                    中で 【仁】 ながしてました




歩き疲れて 公園で休憩中
りんちゃん.1649jpeg



娘と夕方合流して LOFT でお買い物

りんちゃん.1650jpeg

LOFT を出ると もう真っ黒に



名前を忘れたけど・・・
西日本最大の本屋さんにも行きました



帰りは足 パンパン もう上がりませ~ん



いつも見に来ていただいてありがとう★毎日の運動はとっても大事です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
