スポンサー広告



こんなの好きかな?

好き○嫌い×

あちゃ~ こんな時間に更新で~す。


 好きなもの
 ――  食べ物  ――
  ①セリ
  ②にんじん
  ③りんご
  ④乾燥パパイヤ
  ⑤チモシィーの穂

 ――    音   ――
  ①レジ袋のカシャカシャ
  ②アリメペットのカシャカシャ
  ③ビタミンC(GTN-50C)のカシャカシャ


 嫌いなのも
 ――  食べ物  ――
  ①ピーマン
  ②イチゴ
  ③かぼちゃの種

 ――    音   ――
  ①バイクの音
  ②パトカーのサイレン
  ③救急車のサイレン
  ④掃除機の音
  ⑤洗濯機の音     ets...

我が家では大好きな  ピーマン イチゴ
どうして・・・食べてくれないの???

これは問題だぁ~ あんなに美味しいのにぃ(T_T)


りんちゃん5

FC2ブログ公式ガイド やっと きたぁ―



見に来てくれて ありがとう♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

噛まれました。

実はねっ

モルモットはね  「噛まないよ」 って言われていますがぁ・・・・・

2回噛まれてしまいました(>_<)

血も出てしまいました。

でも
私が悪かったんです。

飼いはじめのころ
掃除が終わって、まだゲージに一人で入れない頃
必要以上に追い回して捕まえていましたぁ  (ーー;)

ごめんねぇ~ 怖かったよね

よくよ~く考えて すごく反省しました。
誰だって、まだよく知らない人に追い回されると怖いもんねぇ


今はね! 掃除するのにゲージを開けると 一人で出てきて

思いっきり 走って

 「そうじ、おわったぁ~」 とチェックしにきて
一人で入って ちゃんとゲージてウ〇チ

遊び足りなければ また出てきて

思いっきり 走って走って

だいたい一時間ぐらい 遊んでいま~す(^v^)

甘えたいときは大きな声で ブィブィ
言ってわたしを呼んで 甘えてくれるまでになりました。
うれしいぃ(#^.^#)

りんちゃんの気持ち もっともぉ~っとわかりたぁ~い♪

  <Ps, わたしのブログ、まだまだ工事中・・・・・
    メッセージの返事もちゃんと出来てなくて ホントごめんなさい
    ご迷惑をかけていますが、もう少しお待ちになって下さい >

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お手紙です

お手紙でしゅ♪

こんにちわ

あたちは、 りん でしゅ!

ママしゃんは、お出かけしたので
わたちがお手紙しましゅ。


ビッケパパ  ポッケママ   お元気でしか?

あたち元気よ
ベルは、 りん  とお名前がかわりました。


まっ黒な箱に入って 起きたらここにいまちた。
ママやパパ、おにいたんがいないので、

夜になると いっぱい いっぱ~い泣いていたけど
もう平気でしゅ (*^^)v

ここには、お仕事がいそがしい パパしゃんと
天然のママしゃん、中学のおねいたんがいて
まいにち楽しいでしゅ。

おねいたんのお友だちに かわいい 
って言われまちた (#^.^#)

あたち、  セリ っていう
お野しゃいにムチュウでしゅ。

あっ!!
ママしゃん がえってぎだぁ~   また お手紙しま~しゅ♪




みに来てくれて ありがと♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定!

今日はとってもさむぅ~いです(*_*)


先週 1月17日は、りんちゃんの誕生2ヶ月目でした。

随分馴れたので、体重測定なるものをしちゃいましたぁ~

   先週   457グラム

   今日   504グラム

りんちゃん4

一週間で   47グラム  増えてます♪
これって普通?なのかなぁ~

ウチは、午前中にゲージのお掃除します。

今のとこ、抱っこはその時しかさせてくれないんだけど
どのぐらい大きくなっているのか量らないとわからないものですね。


ウチに来てから一番変わったところは  【見た目】  で
寝ぐせモルがぁ・・・ライオンモルにぃ~なったこと☆
            ( 別名  ライオン丸  )

小さなライオンが、全速力で走ります。
早く動画を見せたいぃ~

アビシニアンだから寝ぐせがあるのは当たり前だけど
りんちゃんは、首の辺りの毛が白いので、

まるでタテガミみたく見えます。


わたし!公式ガイドブック注文しちゃいましたぁ。
ブログに写真がついたら、 「本がきたなぁ~」 と思ってくださぁ~い。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お待ち下さい

写真を付けたいのにぃ・・・

PCの操作は、まだまだ上手くない私 (ToT)


りんちゃんの写真を載せたいのに・・・


じぇんじぇん出来ませ~ん

おまけにPCがよく繋がらなくなりますぅ


ハァ~ 早く上手になりたぁ~い (>0<)/^^^





見に来てくれて ありがとう♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はじめまして

はじめまして

我が家に去年の 12月17日(水曜)


福岡からアビシニアンの女の子モルがやってきたよ(*^^)v


待ちに待ったよぉ~  サイコー の一日


少し興奮気味の私・・・∑(≧◇≦υ)/~~~


天気は曇りで少し肌寒い
大丈夫かなぁ~?モルちゃん、寒くない???


ショップのチーフ様との連絡で、ヤマトさんで午前中に来るんです。
 9時05分 足音が聞こえる聞こえる聞こえる。


チャイムが鳴ると同時に戸を開けたぁ~~
ヤマトさんチョッと\(◎o◎)/!


ダンボール優しく優しくゆっくり開けたよ。

クィクィクィ   はじめての声。
小さく小さく鳴いてるねぇ。

もう少しよ、待っててねぇ~。


「はじめまして、今日からよろしくね」(^^♪

名前は3日、悩んで悩んで・・・・・ 【りん】 に決まりました。


ブログは初めてで何だか長々と書いてゴメンなさい。
毎日更新は出来ませんが、良かったらまた見に来てください。



これから よろしくねっ♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
