スポンサー広告



どんどん伸びま~す

上から見たら

花 花 早いもので 3月も終わりだねぇ~ 花 花


今日は、りんちゃんを真上から撮ってみました         絵文字名を入力してください
りんちゃん.91jpeg

外国のひとの頭みたいに 見えませんか 笑
ちゃんと天使の輪星 があるし 分け目に見えます


分け目のまわりには いくつかの つむじ があるのに
いつも ここで分かれているんです ぷぷ


私の好きな 右側の顔の 超アップ   jumee☆faceA93
りんちゃん.92jpeg
おっとりに 見えるところが 好きなんですよ   うっとり
真っ黒 に見える瞳 キラキラ

                   じつは。。。

きれいな 茶色 なんです jumee☆surprise11
瞳の超アップの写真は とっても難しく これが今の私には精一杯汗とか


モルモットは とっても臆病なの
デジカメのスイッチの ウィーン で逃げます


だからねウインク 写真上手い人は 尊敬キラリラなんです
りんちゃん.93jpeg
いっぱい いっぱい いい写真撮って りんちゃんとの日々 集めるんだぁ

かあちゃん がんばる きゃー!ピース

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定だよ~ん

勉強机 のうしろから 登場です 音符
りんちゃん.87jpeg

りんちゃん.88jpeg

ズズ~ン と アップ だぞぉ~    にっこり
りんちゃん.89jpeg


2週間振りの 体重測定 です  満面の笑み


     3月 15日      688グラム

     3月 29日      719グラム
りんちゃん.90jpeg
                            31グラム 増量 jumee☆surprise11

なんだか カ・ン・ロ・ク モルモットガーン2 を感じるのは 私だけかなぁ 汗;



いつも応援ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

いい香りぃ

e-ペット屋さんで、この前買った たんぽぽ 食べてしまいました  たはー

廃盤品だったので 新しい たんぽぽ 買いました    絵文字名を入力してください
りんちゃん.84jpeg
少し粉っぽいので よ~~く クシャミします!!

                 クシャミしながら むしゃむしゃ食べてます

みんな知ってる 牧草マーケット
りんちゃん.85jpeg
スーパープレミアムチモシー1番刈り も買いました クラッカー
このチモシーは ものすご~く 上     いい香り よんheart02

りんちゃん お昼寝中だったのに
いい香りにつられて あわててけむりけむり 
寒いので寝袋から顔だけ出して 穂先 を ウマウマ
りんちゃん.86jpeg
ねぇ~ りんちゃん ちと  「おおちゃくやなぁ~」 
                    面倒くさがり  

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

暖かくなったので

試してま~す!

りんちゃん.80jpeg
スイセンの花  咲いたよ~

暖かくなったので 寝袋をファーにかえました     うっとり
りんちゃん.82jpeg

カジカジ防止に トウモロコシ型 カジカジ棒を
                               付けてみました jumee☆faceA5     
りんちゃん.81jpeg


最近 Brilliant 気が付いたこと Brilliant

りんちゃん の頭の毛なんですがぁ  てっぺんが

よぉ~~~く見ると  茶色だった頭の毛なかに  黒い毛が生えてます
りんちゃん.83jpeg

しっかり 黒い毛がもっと生えると 感じが変わると思います     きゃー!



どうなるかぁ 上    楽しみだなぁ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

そんなところから・・・

りんちゃん.74jpeg
今日も いいお天気 太陽      
つばめ の鳴き声が どこからか聞こえます   春だねぇ うっとり


りんちゃん キッチンまで うれしそう に部屋んぼ    絵文字名を入力してください
りんちゃん.76jpeg

板場なので走ると 後ろ足が ツルツル すべります     うしし
なんで??そんなに急いで   楽しいことあるんだろう
りんちゃん.79jpeg
あわわっ☆ 冷蔵庫と壁のすき間から うれしそうに出てきてぇ~

りんちゃん.77jpeg

りんちゃん.78jpeg

                       掃除機に  興味津々jumee☆faceA59笑

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

やっぱ!この場所

部屋んぼで 好きな場所はやっぱり    絵文字名を入力してください
りんちゃん.71jpeg
布団を目かくしている 布カバーの間なんです
体に ピッタリ つくところがお気に入り ピース

りんちゃん.72jpeg
でもね・・・・・

電話のベルの音 電話 や 携帯のメールの音がなる前に
すばやく 察知ガーン2 してかけこみます汗とか
こんな顔して 少々ビビリながら 電話が終わるのを待ってます ぷぷ


なんでしゅか  お呼びですね~
りんちゃん.73jpeg
       「こっち おいでぇ~」と 手でトントン pig すると

ほそ~いところも 頭から押しのけてお鼻 ピクピクよって来るのにね



かわいいねりんちゃんjumee☆faceA4
= Ps =   先日のカジカジ問題 ご意見ありがとうございました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

いたずらっ子

カジカジしないで~

お天気 太陽 の日中は 少し汗ばむ汗とかようになりました


この前の 桜の 桜 も ほ~ら満開に     絵文字名を入力してください
りんちゃん.67jpeg


ウチのいたずらっ子モルモットが 毎日毎日  カジカジ  カジカジするので
りんちゃん.68jpeg
少々 ピンボケでありますが・・・

ゲージの塗装が こーんなに こーんなに ハゲハゲ    うわーん
りんちゃん.69jpeg

おまけに最近 ペットシートまで  カジカジ ボロボロ
「どうしてなの~」と いつもため息 マジ悩んでます  ふう・・・。


こんなにチモシー好きのいい子  キラキラ  なのにおちこみ
りんちゃん.70jpeg
                          母は  悲しいです ぼたぼた



よい方法を、お教えくださいぃ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

くらべてみました!

虫かごケースで 成長 をくらべてみました きゃー!

絵文字名を入力してください    去年12月17日  りんちゃん 我が家に来たときの写真で~す
りんちゃん.62jpeg
まだまだ片手サイズで  ビクビク  しています  jumee☆faceA88

次は 絵文字名を入力してください 今年 1月17日  りんちゃん 我が家に来て1ヵ月目
                   少し大きくなってブログを考え始めたころかな
りんちゃん.63jpeg
首まわりの毛が伸びて  ミニライオン  になりかけました  jumee☆faceA91

今は 絵文字名を入力してください   3月17日 りんちゃん ずいぶん大きくなったね heart02
りんちゃん.64jpeg
ポーズ  もしっかり決まって OK goodです            ぷぷ    



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

祝☆4ヶ月誕生日

おめでとう りんちゃんモルモット 4ヶ月誕生日 ショートケーキ

恒例の体重測定をしました    恒例なのに・・・久しぶりです 汗とか


    3月 1日        616グラム

    3月15日        688グラム

りんちゃん.65jpeg
なんかねぇ~      ポッチャリ でっぷり。。。。。
                                72グラム増照れる

りんちゃん.66jpeg
                                     ムムッ jumee☆faceA99

げんきがとりえの あたちでしゅ        アップでどうだぁ~jumee☆faceA60



いつも ありがとさん

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

お手伝い?

牧草が少なくなったので ホームセンターで買いました  絵文字名を入力してください
りんちゃん.58jpeg
ロングチモシーで~す
ほんとにロング 30センチぐらいありました  たはー
りんちゃん.59jpeg
                           ちょっとぉ~ 長いよね  え~っ?

そこで 星切っちゃいました

新聞紙ひろげて ハサミでザクザク切ってると 牧草の良いにおい
部屋んぼ中の おてんばちゃん が走ってきて

あたちも したいと お手伝いはてな
りんちゃん.60jpeg
                   お手伝いというより  しっかり食べて ごはん
りんちゃん.61jpeg
                          荒らしていま~す ぷぷ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

のび~と立っち

今日は娘の中学の卒業式でした、いい卒業式たったよflower

りんちゃんのお掃除は 午後からしました きゃー!

りんちゃん.55jpeg
いつもより遅かったので すこし眠そうだったのでjumee☆faceA83
ゆっくりと部屋んぼしてま~す

左のみどりの水の水槽は めだか が入っているのだ
よく 絵文字名を入力してくださいが入るので 掃除してもすぐに みどり になってしまうんです

なんだか静かだなぁ~って見てみると こんな事してました絵文字名を入力してください
りんちゃん.56jpeg

まるで・・・ ストレッチ ですか~   目をほそめてjumee☆faceA51
だんだん暖かくなってきたしね上


 りんちゃん.57jpeg
音符 ほら 音符   近所の桜も咲きだしたよ桜



いつも応援 ありがとうございます(^_-)-☆

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ご機嫌ななめぇ~

出たくないんでしゅ

お天気が雲日は一苦労汗;

お掃除したいのに寝袋から出てきませ~ん
前まではレジ袋 カシャカシャ 作戦で騙されてぷぷ ホイホイ出てきたのに


寝袋を ツツンすると
りんちゃん.52jpeg
グイーっと頭を上げて抵抗します

今度はやさしくやさしく撫でてみたら
りんちゃん.53jpeg
もっと強いちからで               グイーィ怒 と返してきた汗とか


出るまでは抵抗するのに   部屋んぼのときは絵文字名を入力してください
りんちゃん.54jpeg
デジカメのピントが合わないぐらい
こんなに嬉しそうに走って・・・反抗期 びっくり なのかしらん



rainbow 仲良くなりたいぃ rainbow

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

毛づくろい

きれいにします

いつもなかなか見れなかった 毛づくろい絵文字名を入力してください油断していたので激写
りんちゃん.49jpeg
最初はお顔から ペチャペチャと音をたてながら       ぷぷぷぷっ

次は絵文字名を入力してください
りんちゃん.50jpeg
お腹をキレイにしていま~す  でもちょっぴり 苦しそう   たはーあはっ

りんちゃん.51jpeg
「どお~ キレイになったぁ」 と寄ってきた


えっ絵文字名を入力してください 分かってたん汗とか なんや~油断してたんは私の方かぁ・・・
キレイにしたから お昼寝?かな ちょっぴり眠むそうね   りんちゃんモルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

今年の花粉症

今日の新聞には・・・ 絵文字名を入力してください
りんちゃん.46jpeg
ここは兵庫県にっこり  お天気絵文字名を入力してくださいの日は新聞には 花粉が 非常に多い

花粉症の私にとっては つらぁ~い 時期です
目かゆかゆ涙 鼻ズルズル汗とか    がんばりまふ


クシャミ    3回までは  ガマン・・・。
クシャミ   10回  わぁー うわー!
りんちゃん.47jpeg
                              ぎゃーーっと逃げる

りんちゃん.48jpeg
毎日ごめんねたはー            たんぽぽ食べぇ  



応援ありがとうございまふ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

ひなまつり

今日は またぁ~寒いです絵文字名を入力してください
東日本では  が降っているところもあると ニューステレビ で言ってました
りんちゃん.44jpeg
植木鉢の クリスマスローズ キレイに咲きました うっとり


ひな人形は わたしの実家なので
りんちゃん.42jpeg
カピバラさんとひなまつり
りんちゃん.45jpeg
                             [ 正月バージョンですが汗とか


この前の散髪のあとに 体重測定してました にっこり
      前回2月22日     610グラム

      今回3月 1日     616グラム

りんちゃん.43jpeg
散髪した毛の重さを量り忘れですが・・・              順調で~すOK
カ ッ ト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

散髪しました☆

今日から早いもので3月ですねぇ桜

りんちゃんの毛がモッサモサになっていたので 散髪 に挑戦しましたピース
免許はないけど・・・yuka☆美容室 ですclover
             矢 島 美 容 室
りんちゃん.37jpeg
首の周りの毛が のっびのび
                     機嫌が悪くなる前にと 頑張りました

カット途中は こぉ~んな感じにっこり        大人しく我慢してます汗とか
りんちゃん.38jpeg

はいっ出来上がり
りんちゃん.39jpeg
少しスッキリしてかわいく出来ました拍手

2センチ程カットで こんなにこんもり
りんちゃん.40jpeg
りんちゃん.41jpeg
                                 つかれたぁ~汗;



これからもヨロシク(*^^)v

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
