スポンサー広告



りんちゃん

ケージの掃除

今日はねっ笑う りんちゃん の ゲージセット中の写真を撮りました。

ケージの下の部分         絵文字名を入力してください
りんちゃん.146jpeg
新聞を敷いて
りんちゃん.147jpeg
          ペットシートを敷き
りんちゃん.149jpeg

次は ゲージの上の部分
りんちゃん.148jpeg
またまた 新聞を敷いて
りんちゃん.150jpeg
              ペットシートを敷き しかたない
りんちゃん.151jpeg
                          ペットシートを押さえて
りんちゃん.152jpeg

ハウスと寝袋を セット★        絵文字名を入力してください
りんちゃん.153jpeg

くるっと 一通り掃除のチェックが終わると やっとハウスへ入って
りんちゃん.154jpeg
 「かぁ~しゃん! あたち寝袋しゅきやけど あちゅいから もぉええよ」
 訳: 「かあさん! あたし寝袋好きだけど 暑いので いらないよ」

                                    やて jumee☆faceA60

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

なぁ~にくれんの?

下からのアングル

昨日 PCが大変なことに うわーん

なっ!なんと  インターネットが出来なくなっていました えぇ
色々さわって大事なものまで 消してしまい メッチャ落ち込み 

ブロバイダーやパソコンの会社に電話したけど・・・
ず~~ っと  パニックガーン2  我ながら情けない  涙
今日の午前中なんとか 復元 して ブログも書き込めました LOVE


以前から 挑戦したかった下からの 写真 です モルモット 
りんちゃん.144jpeg
わぉ~  歌舞伎の隈取 ですかぁ  ぷぷ

ヒゲが ヒゲが  針金はてな みたい
りんちゃん.145jpeg


“アリメペット” 試食しました。 甘味の少ない 硬めのラムネって感じです 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

少し、毛先を揃えました

今日は、すんごく寒かったのよ 絵文字名を入力してください
晴れ 太陽 ているのに 雨が amagasa 降って すごい強風が吹いたり汗とか

りんちゃんの おちり辺りが少し汚れてきたので
お風呂 風呂 に入れてあげたかったのに 風邪ひいちゃ まずい

こうなったら 満面の笑み 毛先 カット ですね

カット前            正面から  絵文字名を入力してください
りんちゃん.139jpeg
               上から クセ毛で跳ねてますbikkuri01   
りんちゃん.140jpeg


イヤだぁ~ jumee☆faceA88  格闘しつつ            絵文字名を入力してください カット後
りんちゃん.141jpeg
ちょっと 時間が掛かったので   ブスッ jumee☆faceA69 しています
            キレイに まぁ~るく カット 出来ました   きゃー!
りんちゃん.142jpeg
ほ~らぁ えぇ  こんなに大量ですわあ~
りんちゃん.143jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

アップっぷ!!

やっと写真に収めました  ぷぷ       りんちゃん の左足  絵文字名を入力してください
りんちゃん.135jpeg
ロン毛なので隠れて見えなかったのに 今日は見えたぁ~ 指
中指だけ 白い 病院で爪カットしてもらったから まだ伸びてない


今度は 真上から   ハウスを除けると こんな感じ
りんちゃん.136jpeg
    左が おちり                   右が あたま
伸びたねぇ ナデナデすると つむじのところで  ウネウネしま~す


部屋んぼ 爆走中けむり   jumee☆surprise11
カメラ kissDN もキッチンまで追いかけて 激写びっくり
りんちゃん.137jpeg
ん!
りんちゃん.138jpeg
レンズを ガブリ とやられました  !!

「 ガリッと 青春!! 」  古くて恥ずかしいので 小さい字で言ってみました (^^ゞ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

イライラ解消!

今朝の起き掛けは肌寒かったのに 暑く 太陽 なりました

ブルーベリー  に白い花が咲きましたよ
                今年も たくさん実が出来るといいな  絵文字名を入力してください
りんちゃん.131jpeg

今日は、いつもの りんちゃんです  うっとり
3日前の りんちゃん はやっぱり発情していたと思います  ふう・・・。

☆彡もるち~な毎日 の まぁちゃんさんから
コメントで女の子モルが発情したらどうなるかを 教えていただきました jumee☆faceA69


グルルグルル と鳴いて オチリ を上げて歩いたり
おまた が ぷっくり膨らんだりするんだって
発情は、2日から3日 続いて  周期は 16日ぐらい
発情中は 食欲がなくなったり、体重の減少があるんだって   jumee☆surprise11


りんちゃん も 3日間 グルルグルル鳴いていたし~
食欲も いつもの半分まで落ちて、少し痩せたの  jumee☆faceA106

毛が長いので おまたが膨らんでたかどうかは なんだけど・・・
大好きな 部屋んぼ で走らなくなったなぁ~

オチリに触れたりすると プンプン怒っていた怒る
膨らんでいて 違和感 があったのかもって 思います


りんちゃんのこと なんもわかってなかった~


部屋んぼ で満足顔しています   絵文字名を入力してください
りんちゃん.132jpeg

                              毛 伸びたねぇ~ きゃー!
りんちゃん.133jpeg

大好きな チモシー お腹いっぱい食べるでぇ~
りんちゃん.134jpeg

      りんちゃん のこと もっともっと知りたくなったよっ heart02



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

今、夢中なんです!

メダカのケース  キレイに掃除したので見てみて    絵文字名を入力してください
りんちゃん.127jpeg
みどり 色の水をキレイにしました  この子達は三代目10匹います キャー

一代目は、娘が小学4年の  に近所の公園で5匹  にっこり

捕まえてきたのを大切に育て小学5年の  に二代目が産まれ

また次の小学6年の  に産まれた三代目達なんです。

血縁が濃くなって 産まれて4年目になるので もう卵は産めません  ふう・・・。

おじいちゃん おばあちゃん なので天使になるまで大切に育てま~す音符



メダカの隣のゲージで  ドタバタ
        りんちゃんが 今ハマっている おにぎり牧草と 対戦中 炎
りんちゃん.128jpeg

りんちゃん.129jpeg
                             ガリガリ ガリ。。。
りんちゃん.130jpeg
ときどき デジカメに     あ ・ つ ・ い      視線 jumee☆faceA93


いつも応援ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

今日は変だよぉ?

今日もいいお天気 太陽 です

でも りんちゃん いつもと  チョッと?  違う感じ

何がって 
嬉しいけどなんかねぇ 私に やたらと引っ付いてくるんです

大きな声で クルルクルル って鳴くし        たはーはてな

それでも 体重測定しました にっこり

        4月 6日       747グラム
        4月18日       749グラム

りんちゃん.123jpeg
あれぇ 上                2グラム  しか増えてないよぉ


部屋んぼで 鼻先を  ツンツン  としてみました    ぷぷ
りんちゃん.125jpeg

りんちゃん.126jpeg
カーペットの上で  のびのびペッタ~ン いい気持ち 満面の笑み



庭に出したら  小さな お花を ガン見 してました    絵文字名を入力してください
りんちゃん.124jpeg


女のモルちゃんが 発情 したらどうなるのかしら?

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

病院に行ってきました

昨日、りんちゃん 5ヶ月誕生日でした flower  拍手

健康診断に 近所の動物病院に jumee☆faceA88 はじめて行きました汗とか

りんちゃんには悪いけど  昆虫ケース しかないので・・・  絵文字名を入力してください
りんちゃん.121jpeg
に入ってもらって 黒い手提げカバンで

いいお天気太陽 車の中 暑かったぁ~
                    動物病院って どんなのか ドキドキ

   「 動物病院 熱血!24時 

っていう テレビの番組みたいになのかと 想像してました 汗;

車で 5分ぐらい 駐車場はあと一台    良かったあいてて 嬉し泣き
人がいっぱいで ワンちゃんが吠えてると、思っていたのに・・・

シーン。。。。。 
飼い主さんが6人 ワンちゃんは3匹? 静か過ぎです はてな

         一気に   超緊張しました

飼い主さんと ワンちゃんの数か違うのは、
ワンちゃん同士がケンカしないように 車で待機していたんです
すごく 感動 しました マナーが良いですねぇ~ 

オルゴールのクラシックがやさしく流れています 音符

名前を呼ばれて 先生とご対面 キラリラ
若い熱血先生だけど 話し方はやさしく丁寧ですぅ

ウンチも ちゃんと持って行っていたのに 超緊張 で検査してもらうのも忘れ
お腹に異物が無いかと 爪切りをしてもらっただけでした。

   初回診察料         1550円
   爪切り             550円
                   2100円 支払いました

あぁ~ 情けないな  緊張 でなんも出来なかった
りんちゃん.122jpeg
揉みくちゃにされた りんちゃん お疲れさまでした。
普段は 暑いからあまり入らない ハウスでお休みでした  jumee☆faceA83

でも行って良かったよ 度胸ついたわ OK

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

いたずらっ子

引っぱってたわ

今日が amagasa になりました

りんちゃん 雨が    好きじゃないみたい
部屋んぼの時も 隠れちゃうもんねぇ~   ふう・・・。

「ほらっ 走っておいでョ~」 と 声をかけると
おちりフリフリ キッチンへ     やっぱりキッチンに行くのね~ たはー


いつも  ガタ! ゴソ! 音がする     何してるんはてな
今日は ついていくでぇ  激写 kissDN なるかぁぁぁ炎


激写!!   いたずらっ子見つけました      絵文字名を入力してください
りんちゃん.119jpeg

りんちゃん.120jpeg

違い分かりますか~  だるそうにしてたのに しっかり噛んで

いたずらする時は お目目 キラキラ キラキラ
                   マットが 盛り上がるぐらい 引っぱりんこ

キッチンマットも 糸が出ていて 「引っ掛けたんかな~」と思っていたけど
犯人は やっぱり りんちゃんかぁぁ   汗;

でも。。。  こんなキラキラお目目で いたずらしてたなんて知らなかった



危険ないたずらは、ちゃんと私だって怒りますよ 怒
 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

桜を見てきました

今週、15日水曜から天気が 悪くamagasa なるらしい   え~っ?

そこで
夕方になってしまったのですが お花見 に行ってきましたぁ 桜
りんちゃん.114jpeg

りんちゃん.115jpeg
赤穂市の市の花は   です 音符

りんちゃん.116jpeg

夕日に照らされた 満開の桜 も いいものでしょう  うっとり

りんちゃん.117jpeg
ピンクオレンジ                        キレイねぇ~ キラキラ


家に帰ると zoomzoom001けむり        ハウスの上で お休み中でした jumee☆faceA83
りんちゃん.118jpeg
                                     きゃー!OK

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

アクションの修行 ?

またまた牧草が無くなってきたので ザクザク しました

部屋んぼ中の りんちゃん 走ってきました jumee☆faceA60
りんちゃん.108jpeg
袋を開けると ええ香り  クンクン クンクン クシュン 匂いすぎ笑

自分のクシャミで 牧草が飛んで 
                 慌てて  勉強机  の後ろへ急ぎますけむり
りんちゃん.109jpeg

少し休憩したら 山の真ん中から
りんちゃん.110jpeg


突撃びっくり
りんちゃん.111jpeg

牧草の中で なにを思ってかぁ~      ジャンプ ジャンプ 絵文字名を入力してください
りんちゃん.112jpeg
                     まるでアクションの修行みたいぃ たはー

わちゃ~ うわーん
りんちゃん.113jpeg
掃除は マネージャー が しておきますわ汗とか汗とか


いい香りで 大興奮のりんちゃんでした。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

アカミミのカメ吉

初登場です

今日は 娘の高校入学式 桜
                チョッと 疲れましたぁ たはー


たぶん・・・ しんどくなる (疲れる) だろうと思って

昨日 水かえ した時に 写しましたぁ~         絵文字名を入力してください
りんちゃん.105jpeg

小さいころは ミドリガメ と呼ばれて売られています
名前は カメ吉          そのまんまで~す  きゃー!

りんちゃん.106jpeg
飼いはじめたのは いつだったか???
娘が小3の 初夏 なので 7年目 です

        最初の大きさは 右の 500円玉 ぐらいでした    絵文字名を入力してください

男の子です     大きくなったでしょう

カメラ目線で              絵文字名を入力してください
りんちゃん.107jpeg
今のところ 我が家にいる動物で 長寿更新中です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

最近、ずっしり

片手にりんちゃん乗せたら    ずっしり汗とか汗とか

                  そんな時は~  体重測定だぁ~


     3月29日       719グラム

     4月 6日       747グラム
りんちゃん.102jpeg
なんと絵文字名を入力してください   一週間ぐらいで 28グラム ご立派になられて


立派になっても いつも通り
りんちゃん.103jpeg

りんちゃん.104jpeg
元気に   走り  跳び  いっぱい食べモルモット

りんちゃんが 来てくれたおかげで  我が家は笑いがたえません うっとり 音符

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

なぁ~にくれんの?

おねだりは良いんだけど

今日は 冷たい amagasa です

部屋んぼのとき ケージから出てきたら
ビタミンC と アリメペット のサプリを 一つと二つ あげます


いつも物足りないらしく
可愛い jumee☆faceA5 お顔で 私のふっとい足に    タッチ jumee☆paw7 
りんちゃん.98jpeg
そんな キラキラキラキラ で見つめてもあげないよぉ~

いまだ カジカジ とした形跡のない カジカジ棒 でもカジっとき
りんちゃん.99jpeg
                       こりは キレイなオブジェかぁ~無言、汗

チョッと いじけて おにぎり牧草 に八つ当たり        絵文字名を入力してください
りんちゃん.100jpeg



りんちゃん ただ今、モップ化計画実行中
りんちゃん.101jpeg
                       今日は、寝ぐせも ばっちGood ピース



あたたかいコメントありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

暖かくなったので

ポカポカ日光浴

風が吹くと肌寒かった午前中ですが・・・

太陽 が照ると  ポッカポカ  にっこり
りんちゃん.95jpeg

りんちゃん.96jpeg
エアコンの屋外機の上に フリースひいて  ほっこり にんまり
国道の 車の音 に ビックリガーン2 して

室外機から落ちそうになって あわてて !!    抱っこしました 絵文字名を入力してください
りんちゃん.97jpeg
あわわっbikkuri01
抱っこしたら とっても ドキドキ してて ビビリ顔
今日の 日光浴は終わりま~す         「こわかったでしゅ~」



こないだ、小学校の卒業式の服をお友達に貸しましたflower
そのお礼に お花とシフォンケーキをいただきました

お花は ガーベラ キレイですBrilliant        絵文字名を入力してください
りんちゃん.94jpeg
もちろん シフォンケーキは 。。。。。    もう食べちゃったも~ん ぷぷ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
