スポンサー広告



恒例の体重測定

体重測定と、はじめての・・・

土曜日は みなさんに ご心配をかけました汗とか

ありがとうございました もう大丈夫で~す

後はゆっくりと治すだけです  ご安心くださいね  うっとり



久しぶりに 体重測定をしていたんです 絵文字名を入力してください
りんちゃん.288jpeg

    6月 15日    817グラム

    6月 27日    899グラム

                      82グラム増量 jumee☆faceA97

6月15日の体重測定 なんであんなに減ったのかな?
カットして体重が増えているんなら  安心 安心 ぷぷ



最近の旦那さま??  何だかうれしそう

ある日 「 部屋んぼってなに? 」
     「 エン麦って なになん? 」 聞いてきた


なんではてな そんなこと知っとん

私が    「 今度 ブログするから会社で見てなぁ~ 」
旦那さま  「 ブログってなにぃ~ 」

とか言っていたのに・・・ 見てくれてたんだぁ~嬉し泣き
                    うれしいなぁ~キラキラ
 写真 絵文字名を入力してくださいと、
りんちゃん.289jpeg
              りんちゃん 少し緊張してポーズ決めてます jumee☆faceA108

    絵文字名を入力してくださいは、旦那さまが撮りました
りんちゃん.290jpeg
                      おっかなビックリのりんちゃん jumee☆faceA105

これで 旦那さまも 親バカに なりました きゃー!

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お待ち下さい

今日は携帯から

今日も 蒸し暑かったです
お昼ご飯が遅かったので夕飯の準備も遅くなりました
今夜のメニューは 辛口カレーでした

じゃがいもを切っていたとき・・・
謝って左の中指のさきを
少しだけ削ぎ落としてしまいました
血がなかなか止まらないので旦那さまと病院へ
さいわい?止血剤だけをいただきました
明日から消毒通院です

りんちゃんは元気です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

シュークリーム??

毎日 毎日  お暑うございます 汗;

「 おぉーぃ
 ジメジメ雨なし梅雨 どうなってんだぁ~ぃ 」
 

な~んて言っても・・・

なんの解決にもなんないのにねぇ ふう・・・。


暑い時でも 娘は元気? jumee☆faceA4  「 りんちゃ~ん 」


   ギ ヨ ーーーー ー ェ jumee☆surprise8


ゲージを除くと。。。 ふわふわシュークリームが jumee☆faceA87
りんちゃん.287jpeg

って、 ないない ありえーへん jumee☆faceA106


なにぃ~? おちりみて なにしゃわいでんの
りんちゃん.286jpeg
                     ははは 汗とかやっぱりぃ~ うしし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

がんばったねぇ

昨夜は、カミナリと大雨 大荒れでした

今は 晴れてます 太陽      今日も 暑くなりそう
りんちゃん.277jpeg

エン麦     これからは2番刈り  少なくなってしまった がーん  

りんちゃん.278jpeg


今日は何が何でも 散髪よぉ~炎

やっぱり暑いので汗とか  冷え冷えアルミプレート 敷きました 絵文字名を入力してください
りんちゃん.279jpeg

    いざ 勝負アップ
      がまんよ がまんしてよ りんちゃん
          いい子ね いい子いい子
             おぉーよしよし きれいになってるよ
 キラリラ


カットする前の写真撮り忘れ・・・  ました 絵文字名を入力してください

これは 終了した写真   チョッと目が怒ってますな~ 汗;
りんちゃん.280jpeg


             こんもり 絵文字名を入力してください
りんちゃん.283jpeg

重さを量ってみました  6グラムガーン2
りんちゃん.282jpeg


りんちゃん お疲れさま c001

頑張った子には エン麦 食べてぇ~

上から見ると クルン がなくなって
                 スッキリ★してま~す jumee☆faceA153
りんちゃん.285jpeg

「 かあしゃん からだがかるくなったよ 」 
りんちゃん.284jpeg
              エン麦   うまうま jumee☆faceA5  うまうま jumee☆faceA6

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

やっと、定位置に決まりました

ケージの 木のハウス家 暑いので取りました 顔 ニコ

その代わり [ ひえひえ すのこ ] を入れました キラリラ

何だか りんちゃん
     そわそわ そわそわ 落ち着かない汗とか

ハウスの中で敷いていた   茶色のハンドタオル

 そーーっと入れると     クンクンクン   ぷぷ

    安心したの?     あっちへ行ったり   jumee☆faceA4
りんちゃん.272jpeg

向きを変えたり   jumee☆faceA60
りんちゃん.273jpeg

また        ある時は・・・   jumee☆faceA105
りんちゃん274jpeg

ビロリ~~ンと   足伸びてるし  jumee☆faceA93
りんちゃん.275jpeg


はぁー やっと落ち着きました c001
りんちゃん,276jpeg


パチスロで、少し勝ったと旦那さまがマンゴー買って帰って来た
「おぉ~ 宮崎産のマンゴー」 満面の笑み

家族初物、夕食後のデザートになりました
もちろん りんちゃんにもアシスタント料として食べて貰いました

                 でも。。。 プイッ い~らない  
汗;


※ アシスタント料とは・・・
  6月19日のブログで、りんちゃんにアシスタントになって貰ったので

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の料理・お菓子

赤しそジュース作りました

毎日毎日 暑いねぇ~

今日は 今が旬の 赤しそジュース 作りました

アシスタントに りんちゃん を迎えております

「 よろしくお願いしますね 」
[ キュイ ]   よろちくおねがいしましゅ キラキラ


    rainbow 材  料 rainbow

   赤しそ       250g
   砂 糖       300g
   クエン酸   大さじ1.5
   水          1.8ℓ


赤しそを キレイに洗って水を切ります
やさしく押し洗いするように洗っても 大丈夫
 にっこり
りんちゃん.265jpeg
クイクッ   いっぱいでし jumee☆faceA5


次に水を沸騰させ赤しそを入れ、5分煮ます
りんちゃん.266jpeg

ほらっ 色が変わってきたよ
クルルン クルルン    むらしゃきが みどりに jumee☆faceA59


りんちゃん.267jpeg

次に赤しそを取り出して
温かいうちに、砂糖を入れるよ
 きゃー!

りんちゃん.268jpeg

そして   そして
クエン酸 入れるよ 色が パッと 絵文字名を入力してください

りんちゃん.269jpeg

クイクイクイクイィ~   きれいな るびーいろらぁ~ jumee☆faceA93


冷めたら ペットボトルに移してね

そのままだと濃いいので、
水・炭酸・牛乳などで薄めて下さいね
 うっとり

りんちゃん.270jpeg

クイィー クイィー クイィー
   きれいねおいしそぅ~ でもあたしは のめない jumee☆faceA88

りんちゃん.271jpeg
                          ちゅかれたぁーー  jumee☆faceA82


参考にしたもの・・・
COOKPAD[クックパッド] 杏音と更咲のお家さんのレシピ でした。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ご機嫌ななめぇ~

暑いんじゃ~

お昼を過ぎると やっぱり 暑いぃ~ 汗;

最近少々 バテ気味 りんちゃん jumee☆faceA51

「かわゆく 短めにカットしますか?」

                            ・・・返事なし ぷぷ

カットの前は こんな感じで   クリンクリン
りんちゃん.260jpeg

りんちゃん.261jpeg

いざ!! 勝負アップ

 「 あぁー チョッと動かないで  お願い
      こっち向いて うぅん こっちこっち 
         ぎゃお~ 危ない 落ちる落ちる おっとと 」
 ふう・・・。

穴という穴から 汗がしたたり  ボタボタです


アカ~ン 今日はできひん

りんちゃん.262jpeg

りんちゃん.263jpeg

カット出来たのは、 これっぽっち と おちっこの後    jumee☆faceA88

暑い日のカットは お互い ストレス のもと ・・・。

りんちゃん.264jpeg
              りんちゃん しばらく ふて寝してました pig


りんちゃんゴメンね★ 今日は、かあさんが悪かった

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

祝★7ヶ月誕生日

我が家に迎えて もう6ヶ月 拍手
そして    今日は7ヶ月誕生日クラッカー


最近の蒸し暑さでバテ気味の りんちゃん の 体重測定 jumee☆faceA105

                   絵文字名を入力してください
りんちゃん.255jpeg

ありゃーーーーー?

    6月 6日   887グラム

    6月15日   817グラム

減ってるやん jumee☆surprise2     70グラム も減ってる jumee☆faceA105
また量り直さな アカンな。。。。。


夕食後お祝いに 大好きな  りんごc001c001
りんちゃん.257jpeg

いただきましゅ  もぐもぐもぐ キラキラ

りんちゃん.258jpeg

シャリ シャリリ


りんちゃん.259jpeg
                   げっぷぷ! おなかパンパン jumee☆faceA93

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

あら!休憩ですか

今日は 太陽 暑かったよぉ~  たはー

りんちゃん  大好きな 部屋んぼで
ガザガザ ゴソゴソ   バリバリバリ  なんの音はてな

あれれ いつの間に そんなところで休憩してんの
チモシーの袋 と ゴミ袋 の  あ・い・だ・から

ニュ・ニュ・ニューーーーーゥ   えぇ

りんちゃん.251jpeg

おやっガーン2  みてたの れしゅか~ ・・・ jumee☆faceA106

りんちゃん.252jpeg

・・・・・      はじゅかしぃ  汗とか


ダァーーーーーーーーーー けむりけむり
りんちゃん.253jpeg


これからもっと暑くなるので 新人ママさん達ぃ~
        モルちゃんの体調管理 頑張んないと ねっ
 グー!

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

やっぱウマウマでしゅ!

今日は 梅雨休みでいい天気 太陽

エン麦 こんなに食べました にっこり
りんちゃん.246jpeg

根っこから 3センチ残してハサミでカットしていま~す きゃー!

今日もハサミで ザクザク 
               その音を聞いて りんちゃん

            キュィ キュイ キュイーキラキラ

食べるの はやっ
りんちゃん.247jpeg

はやい はやい けむり

りんちゃん.248jpeg

わぉ~! 2本いくねぇ~ 絵文字名を入力してください

りんちゃん.249jpeg
                      あっと 言う間に 完食 jumee☆faceA80



りんちゃん.250jpeg
りんちゃんモルモット 頭の黒い毛 前より増えたねぇ~ c001


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

フローリングは、気持ちいい★

近畿地区も とうとう 梅雨入り しました

今日は 曇り雲 で 降りそうで降らない

         ジメジメ ジメジメ ジメジメ ・・・。

こんなジメジメな日でも りんちゃん 元気でした きゃー!


テチ テチ  テチ テチ テチ
りんちゃん.242jpeg
           フラッシュしなかったので 暗い写真になっちゃったぁ jumee☆faceA105

ギョガーン2
りんちゃん.243jpeg

チョッと 休憩              お腹ひんや~り 笑顔
りんちゃん.244jpeg

りん、へやんぼ だいちゅきっ キラキラ
りんちゃん.245jpeg


いつも応援ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

のんびりの日曜日

天気の良い太陽 梅雨前の 日曜日はてな

今日も のんびり過ごしていま~す jumee☆faceA5

あっちから jumee☆faceA105
りんちゃん.240jpeg

                             こっちに jumee☆faceA59
りんちゃん.239jpeg


昨日、旦那さまに 
「ミドリの水ん中 なんかおるんかぁ~」
                    あぁ やっぱり気になっとったんか

で、  掃除しました 汗とか

りんちゃん.238jpeg
りんちゃんも気になってたんガーン2  メダカさん達   観察中 たはー


一週間振りの 体重測定 jumee☆surprise11
りんちゃん.237jpeg

     5月 24日   874グラム

     6月  6日   887グラム
                         
                     13グラム増★ jumee☆faceA108

体重はちゃんと 増えているけど
りんちゃん いつものペレット 食べなくなってる ふう・・・。

暑くなってきたから?かな

そこで

モルモットセレクション と モルモットディナー
混ぜてみました。
モルモットディナー の方が よく食べてる

なんでぇ~~~~~
りんちゃん.241jpeg


急に ペレットを食べなくなることってあるのかな~ 無言、汗

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

すごく眠いんだって

第3の育モル書      絵文字名を入力してください
りんちゃん.233jpeg

先週、 手元に届いてましたが。。。まだ読んでなかったので たはー

可愛い写真も たくさん載っていましたぁ 笑う

「 ☆彡もるち~な毎日 」 の まあちゃんさん

「 もるさん 」 の aimoさん  の娘さん達 モルモット

ホントに 一問一答 なので 疑問はてな解決してくれますよ
 
我が家の 育モル書は、3冊

                   これで、安心★安心★
りんちゃん.231jpeg

おやっ bikkuri01  りんちゃん 爪が伸びてきてるね
今度、健康診断に病院に行った時 カットしてもらおうかな~

りんちゃん.234jpeg

今日、部屋んぼ しなかったね しかたない  暑くないのに どうしたの

りんちゃん.235jpeg

kissDN を構えていると。。。       とっても眠そう

りんちゃん.236jpeg
                         あっち向いちゃったぁ 絵文字名を入力してください

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

おやっ!おや!

今朝 目覚めると雨が降っていましたamagasa
旦那さまを 最寄の駅まで車で送り 娘のお弁当 弁当 を作っていると

「 寒いぃ~ 」 絵文字名を入力してください ヒーターはもう片付けたぁ・・・
昨日まで 汗ばむ陽気だったのに ふう・・・。


最近の 部屋んぼ中の りんちゃん
暑いので あんまり走らなくなりました汗とか  走ると 直ぐに休憩

こんな感じや たはー   
りんちゃん.229jpeg

足のみ見えてたり 絵文字名を入力してください
りんちゃん.228jpeg

               いつも 「 お疲れっ! 」て感じです jumee☆faceA82
りんちゃん.230jpeg


でも今日は 違いま~す キラキラ
「 り~~~ん★ エン麦食べるかぁ~」

テチ テチ テチ      キュイ キュイ キュイ~ 
りんちゃん.225jpeg

りんちゃん.226jpeg

りんちゃん.227jpeg
あっと 言う間に 完食です きゃー!


りんちゃん ロン毛なので 暑いのは ものすごく苦手です モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大家族のスズムシ

スズムシ産まれてた

今日から 6月 早くない

ボチボチ スズムシ産まれてるころ かも

昆虫のゲージを の・ぞ・い・てみたらぁぁぁぁ びっくり

う・ま・れ・て・るぅ ~~~     きゃー!
 一円玉の下の方        絵文字名を入力してください        親指の先にいます
りんちゃん.220jpeg

わかりますか~

りんちゃん.221jpeg

手の甲にいますよぉ~ !!

蚊では ないですよ~
   「 手が荒れててゴメンなさい インフル予防で手の洗いすぎです 」 大泣き



私が一人で  ワイワイ 騒いでいたころ・・・
りんちゃん.222jpeg

りんちゃん.223jpeg

りんちゃん 部屋んぼ満喫中 ぷぷ

           昨日、首の回りの毛を 少しカットしました 音符

りんちゃん.224jpeg


「 おかあしゃん、テンション たかしゅぎ 」

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
