スポンサー広告



動物病院へ行きました

病院に行ってきました

今日、 りんちゃん 病院に行ってきました zoomzoom001

ビッケ君 が 5月28日 に帰ってからずっとず~と楽しみに

モルモットの妊娠期間は 60~80日 です
もし 妊娠していれば 確実に出産しているのにな


りんちゃん 体重は確実に増えましたが
毛が長いので 目で見ただけでは 赤ちゃんはわかりません

ビッケ君 が帰ってから 毎日 お腹を触って確認しました

でも はじめての子   よく分かりませ~~ん



アビシニアンの両親から生まれた 普通のモル

だったのに我が家にきて

あれれ    あれれ    あれれっ  絵文字名を入力してください

で ロン毛になった だから赤ちゃんが欲しくなった


半分あきらめての 病院 だから確実に分かる レントゲンにしてもらいました

やっぱり  居ませんでした  涙

あきらめていたけど やっぱりシヨックでした ふう・・・。

Ds君 お世話になったのに ごめんね


夫婦の会話
「今日なぁ~ 病院いったんやけど
赤ちゃんおらんかったんや」


「そうか~ しゃーないな
りんは元気なんやから ええやん」


その一言で なんかホッとして 泣きそうになった えーん

そうやっ、 りん 元気やんc001



Ds君には、心配もいっぱいかけていて 残念な報告でした。
明日から8月です。 元気なりんちゃん&私になります
 モルモット 



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

アップでどーだ

今日は ずーと 曇りでした雲

もう 蒸し暑い 蒸し暑~い 汗;


そこで 

りんちゃんの アップの写真撮りました
                               なんで? キラキラ


では最初は お顔です 顔
りんちゃん.365jpeg
少し緊張 お鼻フガフガ けむり


     次は お口ですよ 笑顔
りんちゃん.366jpeg
     何にも 食べてないのに モグモグ 音符


             おっ! 次はお耳よ 顔 ニコ
りんちゃん.367jpeg
             案外 毛がいっぱいで~す 絵文字名を入力してください



かあしゃん★  りんであそんでる? え?
りんちゃん.368jpeg

               おっと  ばれてました ぷぷ



蒸し暑い毎日、
飼い主さんも モルちゃんも 水分はキチンと採りましょうね
c001

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

アカミミのカメ吉

ちょっとぉ~ カメ吉・・・

夏はやっぱり 癒されます   満面の笑みハァ~

りんちゃん.360jpeg

りんちゃん.361jpeg
赤い金魚 と 緑の水草 コントラスト最高 

金魚は、冬よりも夏の方が難しい ・・・。

水温が急にあがると ついていけなくなって 死んでしまいます 涙

実は・・・3匹新しい子が仲間入りしています   分かりますか?

冬は 魚用のヒーターを入れるので あまり死にません  うっとり




カメ吉の水換え、夕方します

う○こ & おし○こ をするので
       夏は 毎日水替えをします



ギョエ~~~ 
「カメ吉あんたぁ~
 私の靴に乗って なにポーズとってんの」


10点 10点 9.8点 10点 
                           審査員 すくなぁ~ たはー

りんちゃん.362jpeg


りんちゃん.363jpeg

                あわわ  慌てて逃げる汗とか


りんちゃん ブサイクやなぁ~ 
りんちゃん.364jpeg
            だって。。。ねむたいんでしゅ jumee☆faceA102

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

小さいけど迫力!

今日は15時まで  でしたamagasa

家の中では 食いしん坊が。。。。。

   レ○ス と 格闘中怒る

バリッ バリッバリ  jumee☆faceA3
りんちゃん.355jpeg

シャリシャリ  シャリ jumee☆faceA153

りんちゃん.356jpeg

ムッ ムムム jumee☆faceA102

りんちゃん.357jpeg

ウグ! オリャ オリャオリャ~ jumee☆faceA98

りんちゃん.358jpeg

ギョ汗とか
   あはっ  ついむちゅに・・・
                           ごちそうしゃまでした jumee☆faceA79

りんちゃん.359jpeg


我が家は毎日がこぉ~んな感じです ぷぷ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

見つかっちゃった

今日の天気太陽炎

梅雨明けしたんじゃな~い?


ブルーベリーも 大量 大量ハート
りんちゃん.351jpeg


りんちゃ~ん★ どこ行ったぁ~

あれれっ ぷぷ カーテンの下にいますよ 絵文字名を入力してください
りんちゃん.352jpeg
           手揃えちゃって  見えてますよ~


ゆっくり カーテン 上げてみたアップ

りんちゃん.353jpeg

ビックリさせよと かくれたらん 
なんだか・・・  ねむ~くなっちゃったの
 jumee☆faceA82 

りんちゃん.354jpeg
             そんな所で休まずにちゃんとケージでお休み モルモット


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

雨とカミナリすごいです

関東地区は 梅雨があけたそうですが

近畿地区は 雷と豪雨で 大変です うわー!


わかるかな~  水浸しです   絵文字名を入力してください 
りんちゃん.347jpeg



部屋のなかでは おてんば娘が

  キュイキュイキュイ         おやつ♪ おやつ♪♪

     今日のメニューは、水栽培の セリです

りんちゃん.348jpeg

  キューイ クルクル       だめっ これはあたちのよん

りんちゃん.349jpeg

クピークピー             せりのくきで ふえになりまちた

りんちゃん.350jpeg



いつも応援ありがとうございます




テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

ここが一番!

晴れても 太陽  雨でも amagasa

   めちゃ暑いぃぃ~汗とか

でもねっ  いいこともあるんですよ 絵文字名を入力してください 
りんちゃん.344jpeg
        また カサブランカ 咲きました きゃー!



  キッチンまで 部屋んぼ しま~す jumee☆faceA3

テチテチ テチ ズルッ  テチテチ ズルッ

  毎日毎日 慌てます 急ぎま~す jumee☆faceA105



だって すずしいとこに いきたいんらもんjumee☆faceA60
りんちゃん.345jpeg
             暗くて見にくいね フラッシュたいてないんだぁ~ たはー


りんちゃん.347jpeg

りんちゃん.346jpeg

あんまり 走んないから 爪伸びてきたね jumee☆surprise11
     お手手 揃えちゃって 可愛らしい



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

ウマウマ☆とうもろこし

今日はね、 朝から  雨  でした 雨

ずーっと   ずーっと    シトシト   シトシト・・・


ゲージの 掃除が終わると
りんちゃんの お楽しみの  おやつたいむjumee☆faceA93


この前買った とうもろこし  皮はしっかり 野菜室 jumee☆faceA6

キッチンで 蛇口をひねって 水洗い 満面の笑み

ジャーーーーーーー

キュイ キュイ キュイ
                    ジャーと同時に キュイキュイです jumee☆faceA62
りんちゃん.336jpeg


りんちゃん.337jpeg
    りんちゃんは、 根元のみずみずしいところが 大好き

ふぅ~ おなかいっぱいら  ねむねむ 。。。 

りんちゃん.342jpeg

    もう おしるねすっから    さしんは   ない ないね jumee☆faceA82
りんちゃん.343jpeg



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

こんなの好きかな?

祝!8ヶ月誕生日

カサブランカ 咲きました笑う

              ゆりの いい香りがしま~す

りんちゃん.334jpeg

ブルーベリー 今日の収穫  うっとり

りんちゃん.335jpeg

今日は りんちゃん 8ヶ月誕生日  ケーキ2

 妹のマロンちゃんが
 美味しそうにパイナップル食べていたので
       誕生プレゼントにしました
 jumee☆faceA3

                 『お気楽マロンちゃん』 7月9日参考

りんちゃん.338jpeg
                             ※写真  旦那さま激写

いいかおりが しましゅ    これは たべれるんしゅか jumee☆faceA63

りんちゃん.339jpeg
                             ※写真  旦那さま激写

しゅこし かあしゃんに ちいしゃく してもろた jumee☆faceA105


          やっぱ りんは セリがいいの jumee☆faceA153
りんちゃん.341jpeg

りんちゃん.340jpeg
           うぅ~ん★ セリ うまっしゅ jumee☆faceA93


姉妹であっても 好きなものは違いますねぇ
りんちゃん 毛が伸びてきて 子ライオンになってきたウォー
 モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

大きくなっていま~す☆

とうとう・・・ セミが鳴きだした え~っ?
むしむし暑いもん   ムシムシも暑いよね   暑い暑い無言、汗


昨日、人参のスライス 作りましたぁ絵文字名を入力してください
りんちゃん.327jpeg

りんちゃん.328jpeg

一日で クシャクシャに なりました ぷぷ
りんちゃん.329jpeg

私の大好きな カサブランカ 大きな蕾ねっ c001

りんちゃん.330jpeg



りんちゃん 体重測定しましたよ  絵文字名を入力してください
りんちゃん.331jpeg

 6月27日   899グラム

 7月13日   907グラム

            8グラム 増!! 満面の笑み汗とか

りんちゃん.332jpeg

りんちゃん.333jpeg

あちゅいひは おみず ウマウマjumee☆faceA153

きゃっ★ りんちゃん何だか・・・  セクシー キラリラ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

耳そうじ

耳そうじをしました♪

ブルーベリー 収穫しました  にっこり
りんちゃん.317jpeg

今年は、雨が少なかったので できが悪いです汗とか

りんちゃん.318jpeg

りんちゃんの耳そうじモルモット しまぁ~す
 白い綿棒とベビーオイルを用意しました
 jumee☆faceA1

りんちゃん.319jpeg
最近左の耳が かゆいようで・・・ 綿棒にオイルをすこし含ませて


お膝にのって なにしゅるのぉ
りんちゃん.321jpeg
なになに?  くしゅぐったい
               いやだぁーーー
jumee☆faceA105
りんちゃん.320jpeg
          そりゃ 嫌よねぇ      やっぱり逃げた jumee☆faceA87

耳の入り口を ゆっくり クルンと
りんちゃん.322jpeg

綿棒が少し汚れました  結構汚れているんですね 絵文字名を入力してください


エン麦 こりゃダメだぁ~ 
    植え替えしょうかなぁ~
       あれれ~    なんかいるよ


りんちゃん.323jpeg

ほらほら jumee☆surprise5

りんちゃん.324jpeg

     わかりますぅ jumee☆surprise11      カマキリの赤ちゃん

りんちゃん.325jpeg

        人差し指の つめぐらいの 大きさです 指

りんちゃん.326jpeg
虫が続いて ごめんなさいね 涙

虫の赤ちゃんって 見たことない人もいると思いま~す
だからこそ 知ってほしくて 頑張って生きてる姿を見てください
 笑顔

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

たんぽぽ 早っ!

今日も 蒸し暑かったぁ~ え~っ?

午後2時の室内気温は 31℃ 少し動くと 汗ばみますぅ汗とか

家の周りでみつけた たんぽぽ

花は付いていなかったので  葉っぱ を摘んで

       はいっ 顔 ニコ 
りんちゃん.312jpeg

       おやっ 笑顔
りんちゃん.313jpeg

       あぁ~ん  ぶれてる え?
りんちゃん.314jpeg

あちゅいから ちゅいてこないでょ~ jumee☆faceA87
りんちゃん315jpeg
チョッと 追いかけちゃったから イライラ jumee☆faceA98

ごめん とうもろこしの皮 あげるよ にっこり 


あれっ? 今日はシュークリーム
りんちゃん.316jpeg


いつも応援ありがとうございます  暑い日はしっかり水分を補給くださいね まるいスイカ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

鉢底網すごっ!

今日は 七夕なのに あいにくのお天気・・・

ちゃんと会えたかな~ 彦星さま星 に  ・・・。



以前、りんちゃんは・・・
  ペットシートを食べたり
   引っ張り出したり 大変でした
 うわーん


[ うにのきもち ]のネコリラさんが
鉢底網がオススメって ブログにありました


そこでアップ

     網をカットして こうやって 絵文字名を入力してください
りんちゃん.307jpeg

     冷えひえすのこ セットして 顔

りんちゃん.308jpeg

     ゲージカバーをしたら  毛づくろい jumee☆faceA6

りんちゃん.309jpeg

     枕も こしらえて jumee☆faceA3

りんちゃん.310jpeg

     はぃ! 準備OK
      いつでもお休みできるよ
 jumee☆faceA97 

りんちゃん.311jpeg

     と、いつもこんな感じです jumee☆faceA60

鉢底網をセットしてから
シートを、引っ張り出して カジカジ がなくなりました OK

rainbow 悩んでいたので
   ネコリラさん ありがとう
 rainbow



ここから 虫の苦手な方は注意です

   6月1日に スズムシ を紹介してもう一ヶ月が過ぎました
   ほんの少し大きくなりました でも1センチ未満です

   まだまだ はねがないので鳴けません 

りんちゃん.306jpeg
これは、スズムシですよ~   スズムシの赤ちゃんですよ~   お間違いなく~


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

アカミミのカメ吉

カメ吉の運動場?

今日は どんより雲 くもり空

大家さんから 突然電話電話ガーン2

「 ごめんね突然 水そういらない?
  明日ほかす(捨てる)から もらってくれる 」 


むふっ ラッキー キラリラ

最近 カメ吉 ケースが窮屈でいつも

ここから 出せぃ 出せぃ怒る


はぁ~ 広いのはいいねぇ~ グー!
りんちゃん.302jpeg

ほれほれぇ~ 足だって伸ばせるよぉ~ ウインク

りんちゃん.301jpeg

走ってくよっ 笑い。
りんちゃん.303jpeg

なんだか さわがちいでしゅねぇ~ しかたない
               あたしは のんびりしゃん♪

りんちゃん.304jpeg

私の好きな右足  白い毛クルンクルン きゃー!LOVE
りんちゃん.305jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

踏んばってます

ブルーベリーが 熟れてきた

今年は 雨が少なかったので粒は小さめ 数も少ないです ふう・・・。

りんちゃん.295jpeg

りんちゃん おいでおいで★

エン麦 これで終わりよ

          キュィ  キュィ   キュィ~ 

               サッシの ギリギリで食べてます jumee☆faceA87
りんちゃん.296jpeg

りんちゃん.297jpeg

りんちゃん 足 あしあしぃ~ 踏んばってる

りんちゃん.298jpeg

                     おーーっ とっとと jumee☆faceA105

りんちゃん.299jpeg

  おいしかったけど・・・
    なんかぁ?
         な~んか ちゅかれたぁ~
jumee☆faceA51
りんちゃん.300jpeg


いつも見にきてくれて ありがとうごじゃりますjumee☆faceA78

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

夜のお掃除で

日中は留守にしていたので、お掃除は夜になりました きゃー!

久しぶりの 夜の部屋んぼ
りんちゃん 上上   パワーアップ

ぐるぐる走ってけむり   カーテンへ
ぐるんぐるん走ってけむりまたカーテンへ ぷぷ

りんちゃん.291jpeg

どこに居るか分かりますか~

りんちゃん.292jpeg

もっと 近づくと・・・

りんちゃん.293jpeg

あっ!

「 ごようれしゅか~ 」と、慌てて出て来ました
りんちゃん.294jpeg
サッシが 冷たいので涼んでたみたい うっとり


雨が降ると ジメジメ 蒸し蒸し みなさま体調を崩さないようにしてね☆


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
