スポンサー広告



くいしんぼう

やっぱり、食いしん坊でした

みなさん 選挙は行かれましたか?


今日も朝からいい天気 太陽2
こんな日は 午後から暑くなるんです  笑

カスタードが
出そうなシュークリームを また発見
   きゃー
りんちゃん.434jpeg


と思ったら・・・お昼寝したいけど
   食欲に負けた りんちゃんでした


          眠いので 目がまっかになっています  jumee☆faceA69
りんちゃん.435jpeg

部屋んぼのお野菜は サンチェ
  あっ!という間に食べてしまったのに


「おやさい おやさい」 と探しにきましたぁ jumee☆faceA82

りんちゃん.437jpeg

りんちゃん.436jpeg

わおーー! 近すぎ  
りんちゃん.438jpeg
                                 絵文字名を入力してください汗


部屋んぼのとき 必ず足のニオイをなぜ嗅ぐの?
     ニオイのチェックしてるのかしら
       jumee☆faceA97

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

催眠術成功!

今日は 夏休み中ですが
久しぶりにお弁当作りました
弁当

暑い夏のお弁当は 少し心配ですねぇ 困り顔

お弁当の残りは 私のお昼ご飯になりますGOOD


今日の 体重測定!  こちら 
りんちゃん.433jpeg


    8月28日   923グラム

    8月26日   919グラム

                    4グラム 増   

りんちゃん.429jpeg

体重測定する前に、 お水飲んだとか ウンチしたとか・・・

体が小さいので 大きく体重に変化が出るのかも知れません
 えへ



いきなりですが・・催眠術の 練習?
 
   はい! りんちゃんコロンして

   へっ! ホンマいきなりでしゅ      笑

   うん、したでしゅ はずかしいな~  笑

りんちゃん.430jpeg

   数をかぞえますよ

   ひとぉ~つ ふたぁ~つ  みっつ よ

ウンガァーーーーーーーーーー

りんちゃん.431jpeg




   あれ??  あたし ねてまちた 苦笑

りんちゃん.432jpeg

いいねぇ~ りんちゃん そのノリ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

心配かけました

みなさんに、ご心配をかけました

でも・・・ なんでだろう 

今日の りんちゃん

ほら? みてん こちら
りんちゃん.429jpeg

 8月26日   919グラム   なんで?

 8月24日   877グラム   なんでだ~

りんちゃん.425jpeg
              877グラム こちら  でしょう  jumee☆faceA105

量りの調子が 悪いのか・・・

電池を入れ替えて もう一度測定します jumee☆faceA106



みなさんの、沢山コメントありがとうございます
量りが悪かっただけかも知れません
 ><

ペレットは 相変わらず完食はしていないけど 元気に走っています
量りの調子が悪いだけを祈ります



どこか痛いとか 無理をしているとか そういう風には見えないので
もう一度 測定して安心したいです
 きゃー

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定で あれれっ?

今日の夕方の二ュースで
関東地区で 豪雨とカミナリ と聞きました
ビクッ

関東地区のみなさん 大丈夫ですか~? 傘

こちら関西地区は 涼しい夜になっています


恒例の 体重測定やっちゃいました jumee☆faceA153

えっ? 877グラム ???

      8月 13日   905グラム

      8月 24日   877グラム

                       28グラム  減 ↓
りんちゃん.425jpeg

そういえば・・・  爪くい込んでないわぁ~ 苦笑

昨日の ペレット よく残してたな

イライラして歯アタックも いっぱいされたし うるうる

りんちゃん.426jpeg

寝そべって 牧草食べてるかと思うと  こちら  むぅ・・・

牧草の山 つぶして進んで こちら 笑

りんちゃん.427jpeg

りんちゃん.428jpeg


もっと体重が減るようなら
病院も考えますが・・・
元気なので もう少し様子をみま~す
 jumee☆faceA6

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

に・ にがいっ!

今日も、蒸し暑かったぁ~ 太陽2汗

部屋んぼ お野菜 にがにがイボイボ
  ゴーヤ  ゴーヤ  ゴーヤ  ゴーヤに挑戦です   こちら
りんちゃん.419jpeg

くん くん くん  うわぁ・・・    うわ~ いいにおいでしゅ

りんちゃん.420jpeg

アグッ!!・・・   にがっ  jumee☆faceA75

りんちゃん.421jpeg

やっぱり グリーンレタスが しゅき  jumee☆faceA91

りんちゃん.422jpeg

おおきいのは てが でましゅ  jumee☆faceA63  

りんちゃん.423jpeg

あぁ~あ  もうおわりで~しゅ  jumee☆faceA105   

りんちゃん.424jpeg


 ★ いつも応援ありがとうございま~す ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

カエルさんの足?

部屋んぼは 私にとっても楽しい時間 

暑くて暑くて どうしょうもない時って

人に見せられな~い姿になりがち  えへ
りんちゃん.413jpeg

ぷぷっ☆ りんちゃんの足 まるでカエルさん 

りんちゃん.414jpeg

ホントは眠くて眠くて 仕方ないんです jumee☆faceA62

りんちゃん.415jpeg

あらっ! おにぎりひとつ出来上がり 笑

りんちゃん.416jpeg

もう もう げんかい でしゅ jumee☆faceA82
りんちゃん.417jpeg



昨日、 信じられないことが・・・

 我が家の カメ吉♂が 卵を産みました
 こんなことが・・・ あって良いのでしょうか


水を流してしまうまで 気が付きませんでした えっ

無精卵で ふたつとも割れていましたぁ がーん
りんちゃん.418jpeg
慌てたので
大きさがいまいち分かりにくいですねぇ~



質問しちゃう  カメって性転換出来るんでしょうかねエエェッ!?!?

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

早く復旧を祈ります

兵庫県西・北部豪雨


毎日、新聞の一面にある記事です

9日から10日未明に台風並みの激しい豪雨が降り

私の住んでいる 兵庫県播磨南西部も豪雨になりました。



我が家は毎年 お盆に岡山美作(みまさか)の本家に車でお墓参りに行きます

被害が大きかった地区の千種川(ちくさがわ)ではこの時期

鮎の共釣りが盛んで 国道から見える川では胸まで水に入って
釣りを楽しむ姿も見ることができました

山々は青く 澄んでいて車から見える景色が私は好きでした

川では、家族連れや友達同士で バーベキューを楽しんだり
水遊びをしている光景も見ることもできました

佐用町(さようちょう)は ホルモン焼きうどん が有名で
全国から食べに来るお店もありました。



15日、いつも通る国道が通れない可能性があるため

有年(うね)から迂回して 青木功ゴルフクラブ や

上郡町の 岡山国際サーキット の道を通りました


途中、美作の 竜巻 被害のお宅に
屋根からブルーシートで覆われているのが見えました。



帰り道

いつもの道 つまり被害のあった道を通って帰りました。

山からの小さな土砂崩れの箇所が数箇所あり、数名の人が誘導していました

姫新線は陥没して線路のみあるところもありました


上月の町の中は、急に埃っぽくなりガードレールや、電信柱に
川からのゴミが一杯が着いて 一見垣根みたいになっていました

商店街は真っ暗で 木造の家の一階は窓や壁で仕切りがなく柱だけになっていました

かろうじて電気の点いてい居る家は、新しい家で外で食事をしていましたが

すべての家は一階部分は何も荷物がなく 土砂色の家財道具が

道路に積み上げられていました

テレビや新聞の報道と 一緒でショックでした。


全国からボランティアの方々が来てくださっています

ありがたいことです 感謝いたします

しかしながら・・・

被害があまりにも大きいのでなかなか進んでいないようです

学校が始まるまでに行方不明の方が早く見つかって

非難している方全員の住めるところが一日も早く出来ることを心より願います。

全国のボランティアの方々 本当にありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

やっぱり、りんは・・・

お盆や法事が次々あって・・・
少し遅くなったけど


りんちゃん 9ヶ月誕生会です

rainbow  今まで試しに食べさせた果物 rainbow

りんご
パイナップル
グレープフルーツ

スイカ


一番好きなのは・・・
やっぱり りん
   でしたぁ~   jumee☆faceA89

   ガ!  ガブッ!! 
りんちゃん.408jpeg

シャリシャリ
りんちゃん.409jpeg

     もう  はんぶん         jumee☆faceA88
りんちゃん.410jpeg

横からの アングル  白目ですけど  jumee☆faceA60
りんちゃん.411jpeg

りんちゃん.412jpeg
ウマウマ シャリウマ   あぁ~ しあわせ jumee☆faceA153


いつも暖かいコメントありがとうございます
これからも元気いっぱい頑張りまっす

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

あぁ~ 極楽極楽!

今日の天気は・・・ 久しぶりに湿気が少なく
爽やかな
 夏日 でした 太陽

明日15日は
りんちゃんの9ヶ月誕生日です  が・・・

岡山の本家にお墓参りに行く ので 
今日アップです



結婚して もう10数年  未だ謎なことが  がーん

本家は美作市 のどかな田舎です 周りは田んぼや畑なので
夜になると 夜空の星が見える見える まるで


プラネタリウム 感激しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そんなところに 親戚でもないのに 同じ苗字の家が
20件から30件あります

そして珍しい名前なので はじめての人は正しく呼んでもらえません
なぜ? 同じ苗字なのか 未だに謎?なのです



湿気が少ないとはいえ  家 家の中は 暑いので

涼しいところが好きなので
        こんなところにいます
モルモット
りんちゃん.404jpeg

金属製のタオル掛けの 隅っこで

りんちゃん.405jpeg

    あごを

りんちゃん.406jpeg

     あごを 乗せましたぁ~えへ

りんちゃん.407jpeg


OXBOWの オーガニックビスケット
最初は 食べるものと分からなかったのに
今ではもっと欲しいとおねだりしま~す
c001
     でも  このおやつは一日2個までよん jumee☆faceA89

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定と豪華なおやつ

体重測定!
最近 カットしたのでどうかなぁ~
 えへ

     8月 2日     902グラム

     8月13日     905グラム

                 3グラム 

りんちゃん.399jpeg
カットして 3グラム増?って      って?
     もっと増えてたのかぁ~
     jumee☆faceA97


e-ペット屋さんで 購入しましたの うわぁ・・・ こちら
りんちゃん.400jpeg

OXBOW   オーガニックバーリー ビスケット

りんちゃん.401jpeg
わぁ~c001  ハート型でした      とっても素敵

体にやさしい素材でつくった ビスケット    少しお高めでした ガーン

   キラリラ ご褒美の おやつにしますです キラリラ


りんちゃんの 後ろ足の爪
        やっとカット出来ましたぁ
 
りんちゃん.402jpeg
なんだか~   お米のカケラ  か?  ピーナッツ みたいに見えま~す 笑



いい写真が撮りたくて 何回もデジカメむけたら

「 もういいでしゅ 」     と そっぽをむくように こちら
りんちゃん.403jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

セリがぁ~ ないっ!

ついに・・・ セリ が店頭から消えました がーん

りんちゃんの大好物 なのにぃ・・・

こりは こりは困ったどぉ  汗

      そうだ  そうだぁ~ ムフフ

お気に入りのブログ   [ ☆ もーしゃんと私 ☆ ] で
もーしゃん ♂ が茄子を ウマウマしていたよぉ~ うわぁ・・・


部屋んぼで 試食アップロードファイル してもらいました

茄子のヘタ 気にしないで ウマウマ  えへ
りんちゃん.394jpeg

お次は サンチョ??   サンチェです 笑  

  ド~ン
りんちゃん.395jpeg

     ドド~ン
りんちゃん.397jpeg

          ん”っ キラキラ
りんちゃん.396jpeg
かあしゃん
さんちぇのあじは さっぱりしてましゅ



いつもは 病院で切ってもらう爪
自宅ではじめて切りました
 きゃー!
りんちゃん.398jpeg
前足だけなのでポロポロこんだけぇ  あれっ!ひとつ足んないよ


市販のウサちゃん用のハサミ 切れ味悪かったですぅ ふう・・・。 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

アビシニアンになったぁ?

今日は 一日  amagasa


夜明け前から 激しい雨が降ってます
強くなったり 弱くなったり ずーと降っています

昨日、 りんちゃん カット前の バテバテ だるだる
                        「 かあしゃん はよしてや~ 」
りんちゃん.388jpeg

いっぱいカットしたよ    こちら
りんちゃん.389jpeg

今日の、 りんちゃん  雨が降っているので
少し機嫌が悪いのですが 写真撮らせてくれました kissDN

りんちゃん.391jpeg

「 う~ん して♪」 とホッペを くるんくるん
少しずつ 顔があがって うーんしてくれます  うわぁ・・・

りんちゃん.392jpeg

ぺった~~~~ん c001

りんちゃん.393jpeg


短くカットしたよ スッキリしたのわかるかなぁ ムフフ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

よく噛んでる~

昼から カーッと 晴れました 汗

最近の部屋んぼは  お野菜タイム ムフフ

りんちゃんの 野菜の好みが
だんだん変わり 試行錯誤しています
 えへ


  今日は こちら  オオバコ と ちんげん菜 GOOD
りんちゃん.381jpeg


はい 食べれるかな?
                       あれれ もう食べてんじゃん jumee☆faceA89 

りんちゃん.382jpeg

りんちゃん.383jpeg

たまにはぁ~  手で押さえつつ カメラ目線になってぇ~ jumee☆faceA60

りんちゃん.384jpeg

りんちゃん.385jpeg


わっ☆ ちんげん菜
見事に芯残って 食い散らかし
 

りんちゃん.387jpeg



           ただ今、 お野菜タイムは お試しタ・イ・ム 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

後ろあし!笑える

今日は なんなんはてな

めちゃくちゃ 暑いやん炎

エアコンで 室内温度を確認したら・・・

3 ・ 3  34度 湿度も高いし うわー!
なんちゅうこっちゃ~     死んでまうぅぅ
                    エアコン  エアコン  エアコン ひよこ



りんちゃん    りんちゃん 大丈夫? !!汗とか
りんちゃん.379jpeg

むしむし あつつ でしゅ

りんちゃん.380jpeg

おや? えっ

りんちゃんの足 絡まってない

                                    違うかぁ~
  jumee☆faceA62

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お留守番ね!

日曜日の帰りです

皆さん 知っていますか~ はてな

[ りくろーおじさんの店 ] の焼きたてチーズケーキ

私は・・・ 田舎育ちで知らなかったのですが
とっても美味しいと有名なものらしいで~す  きゃー!

   うふっ 我が家用のお土産です 

ふわふわで あっさりとした甘さ
底にレーズンが チラホラ ありましたよ
 GOOD

りんちゃん.378jpeg


大阪南港方面の 夜景です こちら
りんちゃん.372jpeg


西宮あたりの 幻想的な景色 こちら
りんちゃん.373jpeg

それ

りんちゃん.374jpeg

それ

りんちゃん.375jpeg

それ

りんちゃん.376jpeg

はい!

りんちゃん.377jpeg

走ってる車からの 写真は 難しいですぅ にっこり

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お留守番ね!

日曜はお留守番でした

我が家も 祝! ETC

実は・・・ ですね ムフフ

2日の日曜日 家族で  大阪までドライブ に行きました

りんちゃんは はじめての お留守番 家
堺市の 旦那さまの会社の寮に 荷物を取りに行くのが目的ですが・・・


社会見学と言うことで 出発


我が家から一番近い 山陽自動車道上りに乗りました

ETC の女の人が  喋る 喋る

私 助手席で・・・・・     ビビる ビビる


一発目の 龍野西パーキング

ここ 上りでしか味わえない  塩ソフトクリームアップロードファイル
[ 赤穂の塩を使った ほんのり塩あじソフトクリーム ]

今回は、 抹茶ソフトミックス を食べました
ワッフルに 塩あじ抹茶ソフトミックス と つぶあんc001

一緒に食べると 赤穂の塩味饅頭 [ あこうの しおみまんじゅう ]
という 饅頭の味に似ています にっこり   私は好きよん

  よかったら一度お試しあれ 今回は 写真を撮るのを忘れました 笑


第一日曜日は お客様感謝ディー
らしく    20%割引
           ラッキーだったけど なんかスゴイ人やった 絵文字名を入力してください



なんやかんやで 大阪!!


キラリラ 車から見学しました キラリラ
旦那さまの会社→  よく行く99ショップ→

たまに行く美味いとんかつ屋さん→

天神橋筋商店街→ USJ→ 海遊館→

連れと行く飲み屋→ 堺市の会社の寮
 ぷぷ



行きは、写真を撮るのを忘れていたけど帰りは撮ったので
また あ・し・た ねぇ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

久しぶりの体重測定だっ!

もう 8月なんだねぇ~

なのに?
梅雨明けしてないね どうなってんだろ
 汗;

久しぶりに 体重測定  しましたよ

りんちゃん.369jpeg

    7月13日   907グラム

    8月 2日   902グラム

                     5グラム減
                              OK 大丈夫 jumee☆faceA6


はじめて 体重測定した 以前の写真 こちら
りんちゃん4

    1月17日   504グラム

わぁ~ ちっちゃい    毛も まだ伸びてないねjumee☆faceA59


今日は おちりの毛も  少々 カット しました
りんちゃん.370jpeg

                  ホンマに 少々 うしし

カット中は 毛穴という毛穴から  汗  汗 汗 汗とか が・・・

                  もう グチョグチョ で~~す うわーん 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
