スポンサー広告



ネットで購入

こんなの買いました。

今日は、ときどき小雨でした 傘

娘の高校では、体育大会 みずたまこ

とはいうものの・・・記録会?みたいだというので
今日は見に行ってないんで~す
 笑



こんなの 購入しましたぴーす
りんちゃん.507jpeg

前から欲しかった 温湿計
ツインメーターだから 一目で確認できます
 頑張るぞ。おーっ。

お次はこちら こちら
りんちゃん.508jpeg

フェレット用の トンネルです
  フワフワ暖かなので寒くなったら
    中に入って遊んでくれたらと 購入
♪


あれれ??
りんちゃんの 黒い毛のところが
微妙に色が違ってました
   分かりますぅ~ jumee☆b
りんちゃん.509jpeg

毛の抜け変わりなんでは
濃いところが冬毛なんじゃないかなぁ~



りんちゃんの アップ★
目の周りが すこ~し赤いので 眠いんですね 
りんちゃん.510jpeg
             はいはい★ りんちゃんお昼寝しょうね jumee☆faceA82



聖護院八つ橋  聖 [ひじり] です こちら
りんちゃん.511jpeg
旦那さまの 出張のお土産です

いろいろな 生八つ橋があるけど
一番好きな 八つ橋です  うんまいです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

いつもの体重測定

もうすぐ10月やのに・・・ 
なんでこんなに 暑いんやろ~
 

いつもやったら 長袖の服着てるのになぁ

暑くても 恒例の体重測定は しまっせ


  9月 27日   937グラム

  9月 13日   944グラム

                  7グラム 減↓でした苦笑
りんちゃん.502jpeg


暑いのに 頑張ってくれたから

ぶどぅ

あちゃ★ もう食いついてますガーン
               ぶどう食べるか? と言う前に食いついていました。
りんちゃん.503jpeg

食べている時は やはりキラキラ お目目うわぁ・・・ 

りんちゃん.504jpeg

慌てて 半分をお口に入れて汗
          ごめんねぇ~  写真、逆光になっちゃって 見にくいい~orz

りんちゃん.505jpeg

グググッ よだれで ドロドロになってる ><

りんちゃん.506jpeg
そんなに慌てて食べなくても のどに詰まらせないでよ りんちゃん モルモット



いつも訪問ありがとうございます 暑くても毎日楽しく過ごしています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

あらっ!もっこり

まだまだ 残暑きびしいですねぇ汗

今日の夕方太陽2

蒸し暑いのに 寝袋がモコモコ
りんちゃん.497jpeg

そぉーっと 近づいて 寝袋の中を拝見 えへ

りんちゃん.499jpeg


   ぐっすり と寝ていま~す ナイス


ありゃりゃ★ 起こしちゃいましたぁ


んっ? むむむ !!
りんちゃん.498jpeg


ほぇぇ~~~~             お口が ほの字 です きゃー
りんちゃん.500jpeg


うわぉーー  ビックリしちゃった

りんちゃん.501jpeg
                        はじゅかしい でしゅ  jumee☆faceA87

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

我が家の金魚さん

新魚さぁ~ん 

今年の夏は 蒸し蒸し ムンムン アップロードファイル

我が家の 金魚ちゃん達 

涼しくなって ドンドン 天使になりました 号泣

水槽を見ると 2匹だけ・・・
             さみしいので仲間を 増やしました
 うわぁ・・・
りんちゃん.492jpeg

赤い オランダシシガシラさん 2匹
黒い 出目金さん        1匹です。

りんちゃん.493jpeg
ども、 はじめまして よろしくお願いしまっす



今日のりんちゃん 髪留めしてみました

みつば 元気よくいただいてます アップロードファイル

りんちゃん.494jpeg

りんちゃん.495jpeg

アグッ★  うんま~
りんちゃん.496jpeg


ご心配させております  りんちゃんの足の腫れ、
すこし良くなっているので 病院には行かないで自然に治ると思います
jumee☆faceA6

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

やっぱり、ここが安心です

今日も いいお天気でした 太陽


朝夕がすこし 涼しくなってきたので
ゲージの隅に フリースの寝袋をいれています


あつ~い 昼間でも 安心するのか

このように お昼寝中です jumee☆faceA81
りんちゃん.488jpeg

暗いので分かりにくい? ですが
少し爪の付け根が腫れている右足です
 キラキラ
                     こちら
りんちゃん.489jpeg


りんちゃん.490jpeg

寝袋の中の りんちゃん jumee☆faceA89

りんちゃん.491jpeg

rainbow  気持ちよさそうに  rainbow
                        爆睡でしゅ jumee☆faceA82

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

おてんば発揮!

今日は 秋?夏晴れ? 暑くなりました 太陽2

ありゃま! おちりが汚れていますアップロードファイル
おちりだけ いい湯で洗いましたぁ 風呂

ドライヤーもいいけど日光浴で乾かしちゃお頑張るぞ。おーっ。  ということに
りんちゃん.481jpeg

かあしゃん まぶしいんだよ~でへへ

りんちゃん.482jpeg

部屋に入って 実家の畑で作っている 大根の葉をモリモリ アップロードファイル

りんちゃん.483jpeg

りんちゃん.484jpeg

今頃 出来ていたイチゴ 食べるかぁ~

くんくん んっ?  いんない

                    あぁ やっぱり たべんな~ イチゴ 
りんちゃん.485jpeg

わ~ りんちゃん何処で してん 

りんちゃん.486jpeg

トントン叩いて掃除中★
 おやっ?  隠れて反省中のようですが
 苦笑

りんちゃん.487jpeg
       りんちゃん 丸見えですよ~~~ えへ



後ろ右足、まだ少し腫れています。
気にすることなく走っていますが、様子を見て
腫れがひどくなるようであれば 来週病院につれて行くつもりです
アップロードファイル

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

恒例のプレゼント

2日遅れの 10ヶ月誕生会 

一番好きな りんご どう?

   こちら  寒いの心配だから  フリースの寝袋いれました 笑
りんちゃん.476jpeg

りんごを食べる時は 一段と瞳が

りんちゃん.477jpeg

そして カメラ目線

      あえて・・・  ぶちゃいく の 時もある。

りんちゃん.478jpeg

     下から どうだぁ~

ピントは りんご 


りんちゃん.479jpeg

そして

お腹が いっぱいになったら

            おしま~いダッシュ   もういいの?
りんちゃん.480jpeg


この前から、右後ろ足の爪の付け根が 赤く腫れていました
心配なので病院に行ったところ 小さなキズがあったんです

骨折や化膿はしていないようなので、爪だけ切って貰って様子を見ることに
ひどくなるようであれば 飲み薬を貰いに行くことにしました。

ケージからの出入りで 痛めたのかも・・・
皆さんも 気を付けてあげて下さいね
  ウインク

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

昨日のブログ あわわっ

15日のブログ マジ!  勘違い がーん

今日の朝刊を見て 今日が16日だとわかった・・・

おぉーーーーーーーい orz

私の天然をブログで 発表してしまいましたぁ~ 

10ヶ月誕生日 明日ちゃんとするからね

楽しみにしててね  りんちゃん モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

そんなに、あわてなくても

今日は 昼頃まで 雨でした
雨の時は体の芯から冷えますねぇ
 ガーン
           若い子とは、違う歳やということやなぁ~


「りんちゃんは 平気な~ん?」
「さむ~ないん」
困り顔

「こっちは長袖着て、デニムはいてんのに
      ヒヤッと寒いんでぇ~」
 苦笑

と 話をしてても 聞かずに

冷たいお水を ガチャガチャやっていま~すjumee☆faceA89
りんちゃん.474jpeg


おぉ~  白い歯見えてんでぇ

あやっ!  よだれさんが

りんちゃん.475jpeg
                             おちた 


寒くないのは ロン毛パワーのお蔭ですね

ウイィッ!!


                     今日15日 [ 16日に 訂正しました ]
いつも訪問ありがとうございます  明日15日は、りんちゃん10ヶ月誕生日です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定だよ~ん

昨日は 一日雨でしたぁ amagasa

そして

今日は めっちゃ晴れたよぉ~ 太陽
りんちゃん.470jpeg

我が家の近所の 中学校


って、 実は。。。。。 家の前で~す!
雨で延期の体育祭  今日していました
 

りんちゃん.471jpeg

暑かったので
皆さん、こんがり焼けたんじゃなぁ~い
 ナイス



久しぶりの 体重測定  開始です jumee☆faceA3

      9月13日   944グラム

      8月28日   923グラム

                      21グラム  増 

写真が暗くて  数字が見にくいですが 汗
りんちゃん.472jpeg



   おまけの写真デジカメ
平成20年12月31日 午後8時過ぎの りんちゃん
         セリを食べて 木枯らしモンジロウ?
 jumee☆faceA89
りんちゃん.473jpeg
            りんちゃん 生まれて一ヶ月半 ちっちゃい モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

涼しくなってきました。

いい天気なのに 午後3時まで涼しかった

りんちゃんが ひえひえすのこ に乗ってない がーん

最近、急に寒くなったもんね  えへ


そこでタオルを ケージに入れてみた  顔 ニコ
りんちゃん.464jpeg

マンガ本の付録のタオル
   チョッと・・・派手かしらん   ねっ
 

りんちゃん.465jpeg

あぁ~でもない jumee☆faceA89

りんちゃん.466jpeg

     こうでも ない  jumee☆faceA102

りんちゃん.467jpeg

          これで どうだ~   jumee☆faceA87  

りんちゃん.468jpeg
                やっぱ おちつくぅ~  GOOD


インフルエンザについての お答えいただきました
  (ブログタイトルの上で左ぽちで記事を見ることが出来ま~す)

犬と動物とDs の Ds君
モグとの日々 の みるってぃさん

より モルモットにインフルエンザは移らないと
コメントいただきました。
はじめてのモルを迎えた方にも朗報です。
全国的に大流行しているので、とっても心配だったの。
それからね、風邪も移らないって   良かったです
jumee☆faceA6
ありがとうございました 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

プチトマト 対 りんちゃん!

今日は 北風が冷たく寒かったです 風

日中の室内気温 27度 でした  肌寒い ブルブル

お隣さん 外壁塗装 無事終了  こんな色です  ウインク



部屋んぼで、プチトマトに戦いを挑みました頑張るぞ。おーっ。

丸まる一つでは
   クンクンするだけだったので
     半分に カット しましたぁ~
 顔 ニコ

おぉ~ 興味を示しましたよ
    カアァーン! 試合開始です
りんちゃん.460jpeg

おー かぶりつきました
ヘタから味わっているようです


りんちゃん.461jpeg

目回し作戦か? クルクル食べているようです

りんちゃん.462jpeg


へっ? また おしまい

                      もう こんなに残して。。。 むぅ… 
りんちゃん.463jpeg



教えて下さい
モルモットは、人間がなってしまった
インフルエンザに、罹るのでしょうか

もしも 罹ってしまったら どうしたらいいの

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

しっかり、まとまります。

今日も いい天気で暑い日でした 太陽2

そうだぁ~☆
こんな日だからこそ
シャンプーデビューしちゃいます
 うわぁ・・・


どんなシャンプーのするか・・悩みました 困り顔

はじめてだったので 子犬ちゃん用の
リンスインにしました
 こちら
りんちゃん.455jpeg


シャンプー前に おちりの毛を少しカット
ブラッシングしたら



クセ毛が   ピンピン上上

りんちゃん.456jpeg


シャンプー中は、写真は ××× ><

なので・・・  シャンプー&ドライヤー 後です えへ


どう? ムフフ
りんちゃん.457jpeg

どうかしら~! きゃー
りんちゃん.458jpeg


クセ毛が まとまってる 
りんちゃん.459jpeg

さすが、 リンスイン お見事です 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

「はじめの一歩」 でしゅか?

台風12号が発生しましたねぇorz

だから・・・ 蒸し暑いのかな~  太陽2

我が家のお隣さん、外壁塗装中
       まず外壁を水洗い それから塗装です
               すご~く大きな音がしています
 ><


今日の部屋んぼ
りんちゃん恐がって散歩になりません
そこで、部屋の隅にシェルターを作りました
GOOD

んっ???  こりは
りんちゃん.449jpeg

はじめの 一歩

りんちゃん.450jpeg

       はじめの 一歩

りんちゃん.451jpeg

               はじめの 一歩

りんちゃん.453jpeg

                   わあぁぁーぃ☆ えへ

りんちゃん.454jpeg

シェルターを上から見ました
薄暗くて見えにくいけど とっても安心しています   
りんちゃん.452jpeg


ウチだけかなぁ~
部屋んぼの時 みんなの人の足を 必ず嗅いでいきます
臭いかどうかチェックされてるみたいです  なんで

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

焦っちゃったねぇ~

今日は 曇ってました雲

りん とお外で散歩がしたくって購入  こちら
りんちゃん.444jpeg

昔のラビットリードはね  きゃー
       ひも  でした ・・・  がーん

りんちゃん.445jpeg

最近は ハーネスなんだねぇハート

しっかりしたベストで首や脇に
くい込みにくそうです


しかーし

ベストに・・・

りんの苦手なぁ~
すずが 付いていたので  jumee☆faceA87

あばれる 暴れる

暴れるーーーーーーー



逃げ回る りんを捕まえて外しました  jumee☆faceA75

りんちゃん.446jpeg

お疲れ~   りんちゃん★

りんちゃん.447jpeg

りんちゃん.448jpeg
                               ふぅーーーjumee☆faceA105

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

お初の・・・

関東地区のみなさん、
台風の被害なかったですか?


          無事だったら いいな



今日から9月ですね  お初です  うわぁ・・・
何かというと・・・ぶどうの おやつで~す


いいかおり なんでしゅか~ jumee☆faceA153
りんちゃん.439jpeg

おっと! 飛びついてきたぞ きゃー

りんちゃん.440jpeg

うまい あまい うんまい あんまい ♪

りんちゃん.441jpeg

アグ アグ jumee☆faceA59

おしま~い  ごちそうしゃ~ん ダッシュ

りんちゃん.442jpeg

え ええっ えーーーーー
飛びついた割りに・・・ 3分の1ですかぁ~

りんちゃん.443jpeg
                              ガガーン  ガーン

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
