スポンサー広告



恒例の体重測定

あら~! どうしましょう

最近の りんちゃん モルモット
牧草 ムシャ ムシャ 一杯食べるのに

ケージの掃除が終わると
部屋んぼ しないで直ぐに ハウスに
 家

なんで??
部屋んぼ あんなに好きだったのに・・・

最近の歩く音も 違うなぁ~

     前は、 ドンドン
           今は、 ドスドス

やばぁ~い 体重測定しよか~
りんちゃん.588jpeg

ひえ~ 1キロ越え

10月 30日   1001グラム

10月 15日    946グラム

                   55グラム も増えてますがな

おちり も ドーン
りんちゃん.589jpeg

キャベツ 食べるのはやいなぁ~ え~っ?

りんちゃん.590jpeg

                        顔 こわっ 

りんちゃん.591jpeg



スーパーで 変わったメロンパン 発見
おいもで メロンパンって。。。
りんちゃん.592jpeg
          味の感想は、 またお伝えしますね 顔ぴーす

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

カット&シャンプーしたけど・・・

今日は 暖かくなりました太陽2

りんちゃんを なでなですると 少しベタベタ ガーン
そうだ カット&シャンプーしよう パンダ


カット前だよ~ん 笑

かあしゃん なんでしゅか~ jumee☆faceA3
りんちゃん.583jpeg

えっ? なになに jumee☆faceA4 
りんちゃん.584jpeg

この後 歯アタックとの戦い パートⅠ頑張るぞ。おーっ。

  そして 泡と熱との戦い パートⅡ ファイト怒る

                      もう ヘトヘトだぁ~ 汗


ドライヤーが終わって 落ち着いたよぉ~ こちら
りんちゃん.585jpeg

あれぇ~ あんまし変わってないやん

りんちゃん.586jpeg

かあしゃん さっぱりしたでしゅよ 

りんちゃん.587jpeg
                        アップっぷ 手書き風シリーズ矢印上



いつも見に来てくれて ありがとうございま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

ま~つりだ、祭りだ祭りだ

昨日は 秋祭りでした jumee☆oh1b

ドン ドン ドン  ドンドコドンドンドン
獅子舞がやって来た


なんでか??
太鼓と一緒に 人も集まってきま~す
 

りんちゃん.577jpeg

りんちゃん.578jpeg


これは、 大屋台です 笑顔
                   ※ 屋台とは 一般におみこしのことです
りんちゃん.579jpeg

神社の境内で
大人の男の人達がねります
 ムフフ
     ※ ねるとは、担ぐことです
        この他にも 子ども屋台もあって子ども達が境内で担ぎます
 
りんちゃん.580jpeg

こちらは ライトアップした大屋台です うわぁ・・・

 うわぁ~★ きれい 
りんちゃん.581jpeg


りんちゃんも ま~つりだ♪
           祭りだ祭りだ♪
   jumee☆faceA153
りんちゃん.582jpeg
      牧草 まぁ~つ~り♪ 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

ちゅるん!です

お祭りの季節ですね
近くで 獅子舞の太鼓の音が聞こえます
 ♪

りんちゃんは 忙しい★ jumee☆faceA4汗
りんちゃん.572jpeg

チマ・サンチュ 水を飛ばしながら きゃっ! jumee☆faceA153

りんちゃん.573jpeg

ウマ♪ ウンマ とまらん とまらん とまんないでしゅ

りんちゃん.574jpeg

ちゅるん!
                         あはっ なにか??   jumee☆faceA97 
りんちゃん.575jpeg

こんなの 買ってみましたぁナイス

       『 ぎゅっと リンゴ 』   jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R  
          リンゴを皮ごと搾って ペレットみたいに 固めていま~す
りんちゃん.576jpeg
いいにおいだし うまいんだ  けど・・・ 歯にひっちゅくんでしゅ jumee☆faceA106


ドリーム★カントリーの
ぴかちゅうちゃん&ゆっちゃんに、会いに行きました。

会いに行ったのが遅かったので会うことが出来なかったの~
でもねっ!  店長さんに抱っこして貰って 「いい子いい子」

初対面だったのに クルクルクルン♪ と超ご機嫌


      店長さん ありがとうございましたjumee☆faceA80

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

なぁ~にくれんの?

しっかり、秋しています。

今日の空には うろこ雲   紅葉はまだですが 秋ですね ムフフ
りんちゃん.566jpeg

りんちゃんは、お昼寝中か えへ
んっ
りんちゃん.567jpeg

なぁ~に おきてましゅよぉ jumee☆faceA5
                          バッチリ お目目 キラキラ
りんちゃん.568jpeg

かあしゃん ぼくそうくだしゃい jumee☆faceA79
     はやくぅ はやくぅ   カジカジ カジカジ カジカジカジ jumee☆faceA99

                 ケージったら、りんちゃんのカジカジの跡だらけ・・・
りんちゃん.569jpeg

んがっ jumee☆b
ごめんよぉ 入れてなかったね アップロードファイル

・・・・・ うまうまうま  夢中です そりゃ~そうだ 苦笑 

りんちゃん.571jpeg



そんな頃 お外は綺麗な 夕焼けでした うわぁ・・・
りんちゃん.570jpeg


新インフルエンザが流行っています 手洗い&うがいをしっかりと 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

りんちゃん

ぽかぽか☆太陽

今日は 暑くなりましたぁ太陽2汗


りんちゃんを モルモット
抱っこしてお外に出てみました ♪


抱っこは、少し苦手 jumee☆faceA108
お家に入りたいよぉ~  足を バタバタ 汗
りんちゃん.561jpeg

もう少し お外に いようね! 

しばらくすると、りんちゃんの様子に変化が・・・
りんちゃん.562jpeg
                              ふぁ~ モグモグ

かあしゃん かーあしゃ~ん

と 小さな声で

          ねむくなって きたでしゅ ウルウル jumee☆faceA81
りんちゃん.563jpeg
あははっ★  あったかいもんね~
         部屋に入ると すぐにハウスで おやすみしましたえへ



この前、ドリーム★カントリーさん で購入した
りんちゃん.564jpeg

    ビオラ こちら  と   チェッカーベリー こちら

りんちゃん.565jpeg
               お花も大好き 癒されま~す  うわぁ・・・

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

お友達 発見☆

今日も いい天気でしたぁ~太陽2

新聞広告で 10月16日から 地元のお花屋さん

   ドリーム c001 カントリーさんで
    秋の大売り出し! 

やっぱり これからは春頃まで咲く
お花がいいですよねぇ~


店長さんに承諾をしてもらって
      店内の写真を撮りました
デジカメ
りんちゃん.556jpeg

りんちゃん.557jpeg
             お店の外も かわいいお花でいっぱいです

広告の右下に
   [ モルちゃんもお待ちしています ]
 

なにぃ~ 行かなきゃ 頑張るぞ。おーっ。手書き風シリーズ矢印上

紹介しますよ~ どうぞ★   こちら
りんちゃん.558jpeg
        女の子 ↑       男の子 ↑


今年の夏に お迎えしたそうです キラキラ

抱っこさせて貰いました ムフフ
貫禄の りんちゃんと比べると体重軽かったです

りんちゃん.559jpeg
お名前は・・・
どっちが ぴかちゅうちゃんか? ゆっちゃんか聞くのを忘れました
 


今度、りんちゃんも一緒に会いに行こうね
りんちゃん.560jpeg
      おともだちに なってくれたら うれしいでしゅ ニコ jumee☆faceA153


rainbow ドリーム★カントリーの店長さんへ
     今日は、お時間をいただきました
     お言葉に甘えて 今度はりんちゃんと、お邪魔いたしますね
                            ありがとうございました
 rainbow

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

できるかな?お野菜

まだぁ~でしゅか

今日は 暖かくなりました太陽笑

この前植えたエン麦です 芽が出てきました芽
りんちゃん.551jpeg


御用があって部屋んぼが 出来ない日は
衣装ケースで待ってま~す


                      かあしゃん まだでしか  jumee☆faceA108
りんちゃん.552jpeg


はやく はやくぅ~  お み じゅ~  jumee☆faceA98
りんちゃん.553jpeg

りんちゃん★ お待たせいたしやした汗

はぁ~ やっぱり うちはおちつきましゅ jumee☆faceA63

りんちゃん.554jpeg

             もお~ ねるんだから ねっ jumee☆faceA102

             おっと! ごめんごめん 苦笑

りんちゃん.555jpeg
   あはっ 怒らしちゃったぁ~しかたない

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

リンゴと梨 どっち?

★ 祝!11ヶ月誕生日 ★
とうとう生まれて11ヶ月もたったんやね ムフフ

やっぱし~ 久しぶりの体重測定 

       10月15日   946グラム

        9月27日   937グラム

                        9グラム 増 
りんちゃん.545jpeg
だいたい 変わりなく950グラム以内ですね jumee☆faceA63


大きい梨やろ~ 新高梨っていうの
     お姑さんから 貰いましたぁ~

りんちゃん.546jpeg
恥ずかしいんか? りんご テカテカやしぃ 笑
     今夜は、初物の梨にしよか~ jumee☆faceA153


あちゃ~! 足元汚いなぁ~
ケージの中で 大運動会
   ペレット入れは 引っくり返すし
      牧草入れも 外しちゃうし・・・
 ガーン

                          ばっちいなぁ~汗
りんちゃん.547jpeg

シャリ

りんちゃん.548jpeg

りんちゃん.549jpeg

りんちゃん.550jpeg
うわぁ! あっという間に こんなに小さくなりましたよ jumee☆faceA97

よっぽど 美味しかったのか
   りんごよりスピードが早い早い
GOOD



りんちゃん★ お腹いっぱいね 1歳のお誕生日は何がいいかな 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

いろいろ試しました

今日は、ホットカーペットを出しましたぴーす

暑くなるにしたがって
食べる量が少なくなっていた
 モルモットセレクションガーン

過ごしやすくなって
少し食べてくれるようになりましたぁ
 ウインク

ホッと、していたのに・・・

今度は、牧草の食べる好きなところが

   変わってきました

牧草も 色んなところのを 試しましたよぉ~

今のお気に入りは、
【 牧草市場 】の スーパープレミアムチモシー

一番好きなのは もちろん穂先

二番目に好きなところは
  こちら
りんちゃん.540jpeg

青くて やわらかい葉のところ
それ以外の牧草は 残しま~す
 がーん

りんちゃん.543jpeg
           すこし眠いので 機嫌悪く 目が釣りあがっていま~す 汗

ケージの掃除で 牧草のゴミが多いので
【 ダイソー 】 で金属の調味料入れを購入


牧草入れにしました こちら と こちら
りんちゃん.541jpeg

牧草を 思いっきし 詰め込んで
ゲージの入り口 右側に引っ掛けました
 えへ
       掃除が らく~ になりました きゃー



お腹がいっぱいになると 睡魔がやって来る jumee☆faceA89
りんちゃん.542jpeg

りんちゃん.544jpeg
フリースが大きいので
折り返したところを 枕にしておやすみ
 でしゅモルモット


いつも遊びに来てくれてありがとうございます キラキラ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お留守番ね!

お茶してきました

今日も いいお天気です 太陽2

子供たちの高校は別々ですが
幼稚園からの お茶友達
アップロードファイル がいますナイス

5人グループで お茶や、ランチに行ってます ウインク
                   最近は みんな会うのが難しいですが・・・

その中の お茶友さんが華道を習っていました

華道家の 假屋崎省吾さんの 草月流でした

地元の市民文化祭の
 生花展に3人で見に行きましたぁ~
 こちら 
りんちゃん.534jpeg

りんちゃん.536jpeg

りんちゃん.535jpeg
これが お茶友さんの作品で~す こちら

その後
[ かふぇ・ど 亜月(あずき) ]で お話タイム
                     和菓子の喫茶店です 
りんちゃん.537jpeg
                          こちら
私が注文した [ ほうじ茶アイスと和のパフェ ]

ほうじ茶アイスは、ほろ苦で甘過ぎず
 白玉と絡めて頂くと しあわせ でした

りんちゃん.538jpeg

お留守番の りんちゃんは、牧草爆食してました
りんちゃん.539jpeg
 ひっぱれ ひっぱれ グイグイ食い   ひっぱれ ひっぱれ グイグイ食い モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

富士丸君が・・・

悲しいことが ありました


富士丸な日々

ブログ ファンの方もいらっしゃいますよね

富士丸君は
雄のハスキーとコリーの ミックス犬


大きな体と 素敵な空色の瞳

飼い主の穴澤さんと ある時は兄弟のように遊び

また、 ある時は親子のように 振る舞い

私の あこがれの関係 でした



富士丸君は 
10月 1日、ひとりぼっちで亡くなっていたそうです


久しぶりに ブログにお邪魔して 知りました



穴澤さんと、  富士丸君に

   逢わせてくれて ありがとう
   ずーーっと そばにいてあげてね

   ご冥福をお祈りいたします





大きな台風でしたね、心配をかけました
こちらは大丈夫でした ご安心を 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

しっかりと押さえます。

台風18号が 近づいています 波

とっても大きいじゃないですかぁ

恐ろしい で す ね ぇ~ ><


5年前に購入した パソコンとプリンタ パソコン
とうとう プリンタが動かなくなりました でへへ


だから
りんちゃん.529jpeg

最近、CMしている カラリオ・プリンタ

買ったどぉーーーーー!!
                        でも・・・ まだ使って なぁ~ぃ 



お気にのピーマン ガッツリ食い 
りんちゃん.530jpeg

  ガッツリ jumee☆faceA97

りんちゃん.531jpeg

       ガッツリ jumee☆faceA63 
                               ん? 

りんちゃん.533jpeg

         足でも    ガッツリ jumee☆paw7

りんちゃん.532jpeg
                                       ぷぷ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

ハウスを リフォーム★

今日は 一日ドンより 曇り 曇2手書き風シリーズ矢印下


だんだん寒くなってきたので
    ケージにハウスを入れよう
 頑張るぞ。おーっ。

     ?  ?  ? 

チョッと待ってよ~

りんちゃん ハウスの上に飛び乗ってたなぁ~
  こちら      [ りんちゃん をクリックする過去の記事が見ることが出来ます ]
 

やっと 足が治ったのにこりゃまずいぃ ><
 
と、いう事なので リフォームしましたこちら
りんちゃん.524jpeg

ハウスの高さを低くして入り口を広くしました

さっそく、点検に来ましたぁ~ jumee☆faceA89

りんちゃん.525jpeg

もちろん、リフォームしてくれたのは
旦那さまで~す

りんちゃん.526jpeg

「 フムフム★ いいんでないしゅか 」

りんちゃん.527jpeg


ではっ ダッシュダッシュ

りんちゃん.528jpeg
ぐははは~  やっぱし走り屋 りんちゃん きゃー


今日はどうです? 楽しいコメントいつもおおきに

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

はぃ!休憩

こちらは今日も いい天気でしたよ 太陽


ゲージの掃除が終わったので ♪
「 りんちゃん ぼちぼちお家に帰ろかぁ~ 」 笑

「 ・・・・・ 」 jumee☆faceA97

「 えっ? なんでそこに座るの 」 変な汗

りんちゃん無言で
娘の椅子の下のスペースに 座りました
 c001
りんちゃん.519jpeg

後ろからは こ~んなかんじです 無言、汗

りんちゃん.520jpeg

「 クイ クイ クイ 」 うわぁ・・・

「 かわいい顔して 満足してるやろ~ 」 アップロードファイル 

りんちゃん.522jpeg

「 クル クル クルッ 」 jumee☆faceA89

「 どや~ って、思ってるなぁ~ 」 ><

りんちゃん.521jpeg

「 おちりも写してぇ~ 」 jumee☆faceA63
りんちゃん.523jpeg
          「 はいはい 分かりましたよ 」 号泣

「 お願い ぼちぼちケージにお帰りやで~ 」 


もう満足したのか
またまた無言で、ケージに帰りました
 苦笑

                   ほっ えへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

良くなりました(*^^)v

今日から 10月ですねぇ
昨日の雨が うそのように晴れました太陽2
りんちゃん.512jpeg


りんちゃんの右足、一番左の爪ふちに
少し傷跡がまだ残っていますが
腫れは治りました

りんちゃん.513jpeg
今、抱っこで写真写していますが、「早く離して~」と、カジカジと3回噛まれましたぁうるうる


お隣のMさん宅から
「実家で沢山なっているので」と、
ピーマンと茄子をいただきましたぁ~
 

りんちゃん★ どうかなぁ~ 食べてくれる


うわぁ~ うれしい
りんちゃん.515jpeg
          ムシャムシャ 食べてくれましたうわぁ・・・


りんちゃん.516jpeg
やっぱり 新鮮なのが分かるんですね  普段はこんなに食べてくれないのにjumee☆faceA89 

ただ今、部屋を爆走中
     器用に半分食べていました
 えへ

りんちゃん.517jpeg

そうして

食い散らかして・・・  ごちそうさま アップロードファイル

りんちゃん.518jpeg


りんちゃんの足 沢山の方々に、ご心配を掛けてしまいましたが
もう大丈夫です★   ありがとうございました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
