スポンサー広告



飼い主の独り言

とうとう・・・

娘が・・・
          とうとう
 えーん

   新型インフルエンザ に、なりました ガーン

えへっ   チョッと 大げさでした汗

全国的に流行っているので 仕方ない


   だから、 いつもの部屋でない部屋で
     ケージの掃除と 部屋んぼでした
 


部屋には、なぞの顔半分マスクおばさんが・・・

りんちゃん 相当ビビッていました jumee☆faceA137

ピーマンを見せると ホイホイと寄ってきましたけどね  アップロードファイル

    今日は、写真を写してなかったので
  わたしのお気に入りの 写真をどうぞ
絵文字名を入力してください
りんちゃん.118jpeg
                   はぁ~   懐かしいですjumee☆faceA217g


リレンザが効いているので、ゆっくり休めば大丈夫です。  ご心配なくえへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

寒くなるとねっ(^・^)

今日は曇2 寒くなったよ~

どんどん寒くなるとね
ハウスから 出てこなくなります
 アップロードファイル

出てくるのは・・・
                      こんな時 アップロードファイル


もちろん         おなか すいたとき jumee☆faceA217g
りんちゃん.647jpeg

たまには カメラ目線で アピール えへ

りんちゃん.648jpeg

ほしゃき ほしゃき  フガフガ

りんちゃん.649jpeg

あぐっ!  みてますね みてましたよね jumee☆faceA108

りんちゃん.650jpeg

だあぁぁぁーーー
                           はじゅかしい  jumee☆faceA139
りんちゃん.651jpeg


寒くなると 人間もモルも一緒です 暖かいところですね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の料理・お菓子

おいしそうでしょ

こんにちは
   hair salon MIEさま 


   お待たせしました
ご注文の チーズ 焼き上がりで~す
りんちゃん.645jpeg

りんちゃん.646jpeg
                ラッピング~ぴーす   ふるっjumee☆faceA221L

今日 持って行きま~す よろしく ムフフ


くん くん くん
         はっ
              けーきの いいかおりでしゅjumee☆faceA152
りんちゃん.644jpeg
かあしゃん やっぱ ねぶくろ おおきいでしゅjumee☆faceA105


今夜の ひみつの嵐ちゃん! 何にもなくてよかったわ笑顔

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

寝袋完成!

昨夜は、ブログの更新することが
できませんでした メンテナンス中

だったのかな~
 >< 


やっと、寝袋作りましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

キルティング & フリースで 3袋
りんちゃん.640jpeg

部屋んぼで お披露目したら
いつの間にか コテン
 うわぁ・・・

りんちゃん.641jpeg

寄っていっても しっかり コテン jumee☆faceA62

りんちゃん.642jpeg

きにいりました でしゅ jumee☆faceA152

りんちゃん.643jpeg


足が伸ばせるように作ったけど・・・  チョッと汗 大きすぎかも アップロードファイル

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

体重測定が、エラー

今日の部屋んぼ中  どんどん丸くなってる
りんちゃん.637jpeg

りんちゃん.638jpeg

ありゃーー デカッ ガーン
こりゃ~ 体重測定せなあかん


んっ!!
りんちゃん.635jpeg

なんでぇ~
             何回やっても エラーになるん
りんちゃん.636jpeg


よく見ると・・・
このハカリは、1キロまでしか量れなかった
がーん

この前の体重測定で
    りんちゃん 1キロ超えたんだったぁ~

※この前の体重測定は 10月30日  ワンクリックで記事が見ることが出来ま~す。


あたちのたいじゅうは・・・
このハカリでは はかれないんでしゅね
 jumee☆faceA106
りんちゃん.639jpeg
         あたち なんだか  こ・わ ・ い jumee☆faceA69


飼い主の私も 考えると とってもこわぁ~い ><

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

黄色の ××××

はじめての 野菜に挑戦 頑張るぞ。おーっ。

黄色の パプリカ  でし jumee☆faceA152
   【 黄色は 見にくい色なので オレンジ にしました。】

赤色の パプリカ しっかり食べてくれますが
どうかなぁ~
 

りんちゃん.631jpeg

かあしゃん これなんでしゅか jumee☆faceA6

りんちゃん.632jpeg

くん くくん?  かおりは パプリカでしゅ jumee☆faceA152

りんちゃん.633jpeg

チョッと たべてみましゅしゅ jumee☆faceA62
                             モグ モグ モグ

りんちゃん.634jpeg
かあしゃん きいろも いけましゅよ ナイス

緑色 ピーマン 赤色黄色 パプリカ  OK

                                  完食jumee☆faceA79








テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

チョッと 緊張!

今日は 寒い雨の1日でした傘

雪が積もったところも あったと
  ニュースで知りました
jumee☆snowman1R


これらは、先日写した写真です こちら
りんちゃん.627jpeg

暖かい日だったので ポワーンとしていました
ここまで 寄って
     ガハッ!!!

     お鼻の穴が 大きく ピクピク フガ フンガ~ jumee☆faceA106

びくっ★ かあしゃん ちかしゅ jumee☆faceA102
りんちゃん.628jpeg

ごめんごめん 限界に挑戦してみたんや えへ

もう、アホなことせえへんから

  お や す み jumee☆faceA100
りんちゃん.629jpeg

                 お や す み jumee☆faceA81

りんちゃん.630jpeg
                              お や す み jumee☆faceA82


世界中のモルちゃんが 幸せでありますように。jumee☆faceA78

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おめでとう☆

祝!1歳お誕生日おめでとう

本日、
りんちゃん 1歳のお誕生日を迎えました

お野菜のモリ盛を はじめて体験 
りんちゃん.622jpeg

りんご セリ 赤パプリカ 人参 白菜の青い葉
          どれから 食べるかぁ~

りんちゃん.623jpeg

やっぱり 大好きなりんごか~

と、思わせて セリ汁を飛ばしながらの セリナイス
りんちゃん.624jpeg

後姿も ゴージャスだぁ~

りんちゃん.625jpeg

数分後、 りんご だけ残りましたぁ~
              へっ? なんでぇ りんごを残してるんjumee☆b

りんちゃん.626jpeg
一緒に食べた 娘に聞いてみた
        「どちらかと言えば スッパかった」 そうです
jumee☆faceA105


2歳のお誕生日まで 元気な写真いっぱい写すよ デジカメ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

見つけちゃったの~

嬉しかったの~パンダ

CREADOG  クレア・ドッグ  2009 NO.2 こちら
りんちゃん.617jpeg

お気に入りのブログの
        みっくす☆ジュース マメKさん
♪

ユッケちゃんの写真が載っていました

本を持っている方、
ユッケちゃんを探してみませんか
 ムフフ



ホームセンターで、ワンちゃん用の
ふかふか毛布を 2枚買いました
ぴーす
                      その内の一枚 オレンジのりんご 
りんちゃん.618jpeg

部屋んぼ中に 通り道に敷くと
 ふかふか大好き  ドカッと 寝ころび 白目ちゃんです !!

りんちゃん.619jpeg

かと、おもうと・・・ 引っ張ってましたアップロードファイル
                                 く く くっハート

りんちゃん.620jpeg

お気に入りのブログの
お気楽マロンちゃん のムースちゃんと同じ


耳の飾り毛がありますの
りんちゃんのは 下にロングS字で~す
 顔(きらきら)

りんちゃん.621jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

昨日の かあしゃん

今日は 初2本目です

わたくしごとですが・・・
   昨日 何回目かの Birthdayでした
ぷぷ
りんちゃん.614jpeg

 マカロンチョコケーキこちら
                         生チョコケーキこちら

りんちゃん.615jpeg

期間限定・紅芋モンブランこちら
                           オペラこちら
美味そ~

出張中の旦那さまに 感謝しつつ
        娘と 一緒にいただきましたぁ~ コーヒー&ハート

りんちゃん.616jpeg

かあしゃんがねっ★
いくつになったか ひみちゅにって いいましゅが・・・ しってましゅよ
jumee☆faceA130

りんちゃん シーよ!
                               ブー jumee☆faceA105


いつも見にきてくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

りんちゃん

ウエストって どこ?

今日は こんなことしてみました 頑張るぞ。おーっ。

りんちゃん ウエストを測ってみました ムフフ

ドーン! 主役登場だす モルモット

          でも・・・ ウエストってどこ どこ
りんちゃん.611jpeg

とりあえず ウエストあたりにメジャーを 笑顔汗

ええ~っと  にじゅう?

りんちゃん.612jpeg

27センチ ですか ガーン

りんちゃん.613jpeg

ウヘッ★  ビックリ
これって 二の腕ぐらい ですか 電球

                         立派ですまる

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

変身だぁ~!

今日は おもしろいよ

いつものことですが・・・
掃除のためにケージのハウスをのけると~

                              こちら
りんちゃん.607jpeg
りんちゃん 毛がボサボサやん ><


いつものように ブラッシングで
見事に復活  つやロン毛


りんちゃん.608jpeg
        飼い主のみごとな ぶっとい太モモは、 見なかったことに (*^^)v




最近、読んだ本の中で
感動した本と 面白かった本を 紹介します
GOOD

感動した本は、 絵文字名を入力してください 
りんちゃん.609jpeg
双葉社から  村上たかしさんの [ 星守る犬 ] です

感動もしたけど 胸にグッとくる本です。

飼い主のお父さんと、一匹の白い犬の物語
お父さんと、犬の気持ちが手に取るように分かります


     生き物大好きだから
        いつまでも胸が痛いです
うるうる


面白かった本は、 絵文字名を入力してください
りんちゃん.610jpeg
メディアファクトリーから 蛇蔵&海野凪子さんの
            [ 日本人の知らない 日本語 ] です


面白くて笑っちゃうけど 役に立ちます。

日本語学校の海野凪子先生と
外国人学生のドタバタな質問と授業風景


     生徒さんは、みんな真面目なので
       余計に面白い~~~~
 ハート
ちなみに・・・私のお気に入りは 6ページと 47ページの4コマ漫画  続きが出たら 絶対買いたい


興味がある方は 読んで見てくださいウインク

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

よごしちゃうねぇ~

今日の部屋んぼ おやつは~

お気に入りの ピー ピー
       ピーマンです♪
jumee☆faceA130

でもねぇーーー

お口の下が 大変なことに jumee☆faceA70
りんちゃん.604jpeg

どんどん みどり色の ベチャべチャに jumee☆faceA87

りんちゃん.605jpeg

こりだけは  やめられないっしゅ jumee☆faceA89 

りんちゃん.606jpeg

       あ~ぁ! 美人さんが台無しよぉ~ 

ティシュで拭こうと近づくと 一目散に 逃げてしまいますダッシュ

 だって ティッシュ にがてなんでしゅもん jumee☆faceA106


指はもう大丈夫です。 いつも来てくれてありがとう♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

噛まれました。

やっぱ、たまんないっス♪

いやいやいやぁ~ ガーン
久しぶりに ガッツリ 噛まれましたぁd001

爪が伸びていたので、頑張ってみようと
抱っこして  前足から
   えへ

とっとっと


     ガ ブ リ ★★


ひぇぇぇ~ 血が ぼとぼとぼと
       右親指をやられたぁーーー
 jumee☆uuummm1b

もう、抱っこしてらんないぐらい ぼとぼとぼと

ぜんぜん 痛くないのに 困り顔


りんちゃんも ビックリしたみたい
大丈夫?  ねぇ~大丈夫?
って寄って来る


かあしゃんも ビックリしたよ もう平気よぉ♪ アップロードファイル



こんな顔や、
りんちゃん.600jpeg

こんなになったり、
りんちゃん.601jpeg

チョッと 伸びた~り、
りんちゃん.602jpeg


こっちに向いたぁ~り、
りんちゃん.603jpeg

たまらん たまんないよ 
可愛いから ゆるしちゃうよぉ~
 うわぁ・・・


親ばかで、すいません  もう血が止まっているので心配しないでムフフ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

きゅうくつでしゅ・・・

今日は めちゃ寒いです 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

以前購入した こちら
     

   フワフワの トンネル ナイス

りんちゃん に入ってもらいました   が ガーン

う! ううぅぅ・・・

            く る ちぃ~~~ jumee☆faceA87
りんちゃん.599jpeg

なんと りんちゃん  あーた
   パッツン パッツン



ふふん~だぁ  やけぐいよぉ~ jumee☆faceA102
りんちゃん.597jpeg

りんちゃん.598jpeg
りんちゃん 毛を振り乱してやけ食い
                                     。。。。。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

りんじゃ?ちゃん

今日から 11月です
   お昼前から 雨でした
傘

雨になると 足元から冷えます 歳かしら・・・汗

ケージの掃除中は 部屋んぼtime jumee☆faceA6
今日は少し走ってくれましたナイス


あれっ ???

目を離したすきに jumee☆a
カーテンの中に隠れて ゴソゴソ動いてる
 アップロードファイル
りんちゃん.593jpeg

そーっと jumee☆faceA105

りんちゃん.594jpeg

そーっと あけると  jumee☆faceA106

りんちゃん.595jpeg

りんちゃん jumee☆faceA89 
こんなところで寝てました
 むぅ…  
りんちゃん.596jpeg
おいおいっ もう少し走って欲しいんだけど。。。


[おいもの メロンパン] の感想
中に サツマイモがゴロゴロと入ってた。
サクサクで甘過ぎず 美味しかったよ
GOOD

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
