スポンサー広告



我が家の金魚さん

寒い日は、羨ましいところ

金魚の水槽 掃除しました


      今日の水温は、26度です
         寒い日は 水槽を触ると温かくって いいよ 

りんちゃん.783jpeg

金魚さんと 水槽に浸かってみた~ぃ
なんて  思うのは私だけでしょうか・・・

りんちゃん.784jpeg

りんちゃ~ん 
あれっ どこ行ったの

        んっ? カーテンが うごうご動いてるやん 

りんちゃん.785jpeg
    やっぱり ここです 
                             えへっ
りんちゃん.786jpeg

りんちゃん この場所好きなんやな~

りんちゃん.787jpeg
まあね~


いつも見に来てくれてありがとうございます
包まれてるって 安心なんかな~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

流行っていま~す!

今朝の明け方は雨だった

始発の電車で旦那さまが
会社に行くので 最寄の駅まで



「これ、美味しいから食べてみ」と、コンビニで
りんちゃん.777jpeg

ローソンの ホットケーキ(メープル&マーガリン)
                         おやつに たぁ~べよ


気になってる お味の缶コーヒー
   まだ・・・  飲んでない
りんちゃん.778jpeg

 自分で作ってみた 

コーヒー①: ココア③ の割合 
りんちゃん.779jpeg
味が薄くて           まずい 
        缶コーヒーには、 相当な砂糖が入っているよ



午後から お天気  気温も上昇 ポッカポカ
りんちゃん.780jpeg


オオクワガタさんも 慌てて出てきてました
りんちゃん.781jpeg
    アンタは まだまだと、 土に入ってもらいました



かあしゃん!ほっとけーき たべたんでしゅか
りんちゃん.782jpeg
ほいほい 食べたよ~

どうやったの

美味しかったよ
レンジで20秒 温めたら
中のメープルとマーガリンがとけて


ふあふあの ソフト生地から あふれてきた

りんのは

りんちゃんは、食べたらアカンから
食べてもいいもの あげようね

                                 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

辛抱の りんちゃん!

午前中は 曇って寒かったけど曇2

   お昼過ぎからアップロードファイル   こちら
りんちゃん.773jpeg
                 青い空になりました太陽2

     暖かくなったね~うわぁ・・・



寒くなってから 部屋んぼは お昼から

   りんちゃんの 超 爆 走 の前にダッシュ


おひざ抱っこに 挑戦だぁ~頑張るぞ。おーっ。
りんちゃん.774jpeg
   ぶー ・・・


大人しく いい子に見えるけど
りんちゃん.775jpeg

                       本当は

りんちゃん.776jpeg

 りんちゃんの ひとり言
   かあしゃん だっこでしゅか~
     りん はしりたいな~ おしゃしん まだでしゅか??
     んっ!  もういいの  
        


こんな感じで 思っているのかも jumee☆faceA167

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

気になっていた部屋

 今日は 恒例だけど 久しぶりの体重測定ぽっ

りんちゃん.766jpeg

     1月24日   1011グラム

     1月 6日   1001グラム

               10グラム増 です笑


 この部屋は・・・

 部屋んぼの時は障子を閉めています
jumee☆a
りんちゃん.767jpeg


 今日少し開けてみたらこちら
りんちゃん.768jpeg
       いつも気になっていたようで 走って入りました jumee☆faceA167



 そして・・・ 
りんちゃん.770jpeg

        出たり   入ったり アップロードファイル

りんちゃん.769jpeg

 また  出たり   入ったり マジ

りんちゃん.771jpeg
                                (笑) 

りんちゃん.772jpeg
気が済むまで 遊ばせてあげました
                        とさっ  めでたしめでたし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

何時、飲んでんの?

暑い夏の日とくらべると汗とか

      水の減りが 悪いです


ケージの お掃除前の給水器絵文字名を入力してください
りんちゃん.761jpeg
 パンパンに入れてるのに ほんの少しだけ減っていま~すjumee☆uuummm1b


りんちゃん 飲んでんるよねぇ 水 
りんちゃん.762jpeg
                  エン麦に 夢中のりんちゃんモルモット


はむ  はむはむjumee☆faceA218a
りんちゃん.765jpeg


          うるうる   もぐもぐjumee☆family1L
りんちゃん.763jpeg


                            じーー 
りんちゃん.764jpeg
はっ!  かあしゃん なにかいった     え?

   あはは・・・     いえなんにも変な汗


どこのお宅のモルちゃんも、寒くなると水減らないですか苦笑

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

みんな知ってる?

今日は 寒くなかったよ  曇2のち傘あお2


料理番組アップロードファイルで ピーマンのヘタや 白いスジ
種に ビタミンが多いと言ってました
ナイス

その番組 りんちゃんは見てないのに

ピーマンの 食べ方が  変わってきたぁ jumee☆surprise5

  ① 洗った ピーマンです ウインク
りんちゃん.755jpeg


  ② 親指で ヘタを押し入れる えっ
りんちゃん.756jpeg


  ③直ぐに 飛んできて ガブッ
りんちゃん.757jpeg


  ④ 美味しい ヘタ出てきたかな ぽっ
りんちゃん.758jpeg


   ⑤ ヘタを一心不乱に 食べてます
りんちゃん.759jpeg


あまくて おいしいんでしゅよ jumee☆faceA152
りんちゃん.760jpeg


いつも応援ありがとうございます

  rainbow ピーマン好きのモルちゃんの飼い主さまへ rainbow
 一度ヘタ付きを、あげてみて下さい。 発見がありますよ笑顔


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

こりゃまた食意地?

我が家の牧草も 牧草マーケット で購入していますぽっ


USチモシー1番刈り ダブルプレス はじめて購入jumee☆faceA176
りんちゃん.748jpeg
ダブルプレスだから、粉がいっぱいで 花粉症の私は クシャミがいっぱい出ました号泣



スーパープレミアムチモシー1番刈り リピータですjumee☆faceA6
,りんちゃん.749jpeg
一番お気に入りの牧草です 穂先がいっぱい入って、葉があおあおしていますきゃー



「りんちゃん 牧草カットするよ~」ファイト
「・・・  」
りんちゃん.750jpeg

「 ん! なんでしゅとーー」jumee☆faceA138
りんちゃん.751jpeg

「うんまい~」jumee☆faceA62
りんちゃん.752jpeg

     「うましゅぎる~」jumee☆faceA96
りんちゃん.753jpeg

                「かあしゃん あんがと♪」jumee☆faceA153
りんちゃん.754jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

大根葉もガッツリ!

今日は 寒いけど お天気晴 でした。


昨日、スーパーで勢いのある葉付き大根 発見アップ

   もちろん 買っちまいましたナイス


今日の 部屋んぼで あげましたムフフ

はぁ~ だいこんさんだ
りんちゃん.743jpeg


   う! うまいしゅjumee☆faceA6
りんちゃん.744jpeg


かあしゃん いただいてまっしゅjumee☆faceA167
りんちゃん.745jpeg



   んー たまらん うましゃjumee☆faceA89
りんちゃん.746jpeg


あまみと、にがさが ぜつみょうjumee☆faceA152
りんちゃん.747jpeg
        あちゃ~ りんちゃん白目むくほど 夢中ですえへ



飼い主は、お転婆のちいさなライオンに夢中ですすきすき!

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

チェックは大事!

今年一番 さむーい日です jumee☆faceA137


ケージの掃除が終わって
寝袋をハウスに入れたら 必ずチェック


① まず 匂いを確認します
   くんくん せんたくの においでしゅjumee☆faceA6
りんちゃん.737jpeg

② 奥に進んで
   あたまで ぐいぐい ひろげるじょjumee☆faceA62
りんちゃん.738jpeg

③ 足元を確認します
   ん? ムムム ここがきになりましゅjumee☆faceA174
りんちゃん.739jpeg

④ もう一度チェックします
   よしよし きれいになってましゅjumee☆faceA176
りんちゃん.740jpeg

⑤ はぃっ 終了♪
   ふぅ~ おちつきましたjumee☆faceA217g
りんちゃん.741jpeg


おぉ ねむ~く   なって   きましたjumee☆faceA105
りんちゃん.742jpeg
                            おやすみなさぁ~いjumee☆faceA81


これが、りんちゃんの日課になっていますぽっ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

すぐにもどりました

ケージの掃除は毎日 ナイス 頑張ってます


木製ハウスを退けてぇ~  寝袋をのぞくと

もふっと りんちゃんjumee☆faceA139
りんちゃん.732jpeg


りんちゃん.733jpeg


   掃除だよ~ 出てきぃよ 笑

寝袋を少し 持ち上げると
りんちゃん.734jpeg
        もそ もそ もっそ と出てきますjumee☆faceA160

りんちゃん.735jpeg



でも 油断していると・・・
               また 入ってしまったえーん
りんちゃん.736jpeg
             掃除前なので う●がいっぱいで ごめんなさい ><


いつも遊びに来てくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ご機嫌ななめぇ~

抱っこは 少しに・が・て

こんにちは


今日はね、これから 部屋んぼという前に
抱っこしてみました ウインク

ナデナデ好きのりんちゃん、 抱っこはチョッと苦手です
りんちゃん.728jpeg


おや  去年12月から 換毛期で
頭のてっぺんの毛が 3センチに伸びています
モルモット
りんちゃん.729jpeg


かあしゃん! はやくはなちて よぉ~jumee☆faceA175
りんちゃん.730jpeg
なぁ~んて プンプンだったのに 抱っこしてたら

     あったか~く なってきて  モードに


ポワーン★  なんだか ねむくなってきたぁ~jumee☆faceA81
りんちゃん.731jpeg
          ウル!ウルウル! あったかい あったか~いjumee☆faceA152

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

ちょっとまって!

今日は、 曇っています曇2

   毎日毎日 寒いで~すjumee☆faceA221L


ケージの掃除の時間なのに・・・

りんちゃんも寒いので
寝袋から なかなか なかなか出てくれませ~ん
困り顔


お野菜で 誘って部屋んぼ中 こちら
りんちゃん.723jpeg

いきなり 後ずさりして jumee☆b

りんちゃん.724jpeg

   シャカ シャカ シャカ jumee☆a

りんちゃん.725jpeg

   くる くる くる くる 笑     終了したようです jumee☆faceA167


あたちも れでーでしゅ みだしなみでしゅjumee☆faceA217g


   ふたたび いただきましゅナイス
りんちゃん.726jpeg

りんちゃん.727jpeg
                            ウマ ウマ ウマjumee☆faceA63手書き風シリーズ矢印上


毎日寒いですね★ みなさま体調に気を付けてくださいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

恒例の体重測定です

寒いねぇーーー ほんと寒いさむい jumee☆faceA134


今年はじめての 体重測定だよーんjumee☆faceA218a
りんちゃん.719jpeg

   2009年 12月26日   1024グラム

   2010年  1月 6日   1001グラム
                               23グラム減 ダウン

最近のりんちゃん 牧草のおかわりをするのでダイエットしたのかもjumee☆faceA176


 ♪我が家にある 唯一のトラのぬいぐるみ♪
りんちゃん.720jpeg

阪神のマスコット トラッキー
りんちゃん.721jpeg

りんちゃん 怖いので目を合わそうとしませんjumee☆faceA137




りんちゃん.722jpeg
顔のアップで気づいたこと。
           黒いおひげが 一本  どこまで伸びるかなぁ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お留守番ね!

ひとひと人の 初詣!

2010年 もう明けてま~す鏡餅
                  今年も バッチしはじけますよん



1月1日 初詣に行ってきました車

      こちら 大石神社の 大絵馬です
りんちゃん.715jpeg
        大絵馬だけなので 分かりにくいですが大きいようわぁ・・・


1日の午前中は お天気で暖かだったので

   ひと
           ひと


りんちゃん.716jpeg

                      ひとーーー きゃー

りんちゃん.717jpeg



お掃除前 ケージの中のりんちゃんですjumee☆faceA152

お利口さんに おすましポーズで待ってますjumee☆faceA176
りんちゃん.718jpeg


今年も見に来てくれてありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
