スポンサー広告



恒例の体重測定

ひっさしぶりの体重測定!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

くいしんぼう

牧草化?した

アクセス 6500件を超えました
       みなさま どうもありがとうございま~す 



夜中から 雨が降っています
               寒くなく 暖かな雨になってます



りんちゃんの だぁ~いすきな
スーパープレミアムチモシー
    あと一袋で   終わりで~す

     いやいや 心配しないで ちゃんと注文はしていますよぉ



終わりで~すと 聞くと気になったのか


カットしていた 牧草の山へGOAL
りんちゃん.833jpeg


ん? なんでしゅか
りんちゃん.834jpeg

   いやいや 別になんにも

          では、 ムシャムシャ
りんちゃん.835jpeg


真央ちゃん 銀メダルおめでとう

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

あちぃ~よ!

今日の部屋の温度は 20度以上

  それで、りんちゃん お掃除前が
     色っぽい 格好に
りんちゃん.828jpeg
                              あ~ん!



きょうは  あちすぎでしゅ
りんちゃん.830jpeg


     ほぇーーーーー
りんちゃん.831jpeg


まわって かぜを おこちてみる
りんちゃん.829jpeg
                      ドタバタ ドタバタ ドタッ



  むり~       もっと あちゅくなった
りんちゃん.832jpeg
                                   

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

こんな本を買ってみました。

や~っと 暖かくなってきた
                でも、 午後から曇ってきたぁ~


気まぐれな 飼い主が・・・
またまた こんな本を 買いました

りんちゃん.825jpeg

 [ まるごと日本の生きもの ]
監修 木村義志さん他  学研から出ている もちあるき図鑑です 

本のなかは、
花木・昆虫・両生類・爬虫類・鳥・哺乳類・魚 イラストと説明


いいお天気に 散歩もお供にどうでしょう


表鬼門(北東)に柊、裏鬼門(南西)に南天を
植えると柊の葉のトゲが、悪鬼を払うのでよいと


あれっ?ウチん家

表鬼門に 柊 
りんちゃん.823jpeg


                      裏鬼門に 南天
りんちゃん.824jpeg
 知らずに 悪鬼払ってた




部屋んぼで、畳をカリカリしていたので

      抱っこしてみました
りんちゃん.826jpeg

最初は 怒っていたけど
だんだん

          だんだん
   眠くなってきて     ふぁ~            
りんちゃん.827jpeg
                                  Zzz・・・

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ホントは内緒!

隠してま~す

今日は、ぽっかぽか あったか~い
   やっと 暖かくなって 嬉しいなぁ~



洗濯物を干している時 ふと見上げると
         飛行機がとんでる~    慌ててデジカメ
りんちゃん.819jpeg
      写真 ど真ん中に飛行機



最近の りんたん

ハウスを退けると~
        寝袋に なぜか乗ってます

りんちゃん.820jpeg
モッサモサちゃん 登場



なぜか 
りんちゃん.822jpeg

どうしてなんだろう



                      それは・・・
りんちゃん.821jpeg



おねしょを していましゅ

ありゃま~  そんな顔で見つめられると

              しゃ~ないな 許したる




いつも見に来てくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

恥ずかしそうに

今週は 寒いんだって
花粉も飛び出したし    鼻じゅるじゅるダァーーー



ところで、 どこのモルちゃんも
    かくれんぼ大好きですよね
 

かくれんぼ りんちゃんも大好き


     でもねっ  直ぐに見つかっちゃうと



りんちゃん.816jpeg


                え゛っ 
りんちゃん.817jpeg




もそもそっと   出てきます
りんちゃん.818jpeg
あぁ~ 見つかっちゃった    はじゅかしいな

       こんな感じで、照れてま~す  いい子いい子

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

お答えで~す

お待たせしましたぁ


クイズに参加してくださった方は

   ☆もーしゃんと私☆   もーちゃんさん

   イタチの健太郎     飼い主さん

   キューの一日      ひよこさん
色付きタイトルを クリックすれば あなたの見たいブログが見れます

  うれしいです どうもありがとう



みなさん ちょこちょこ合ってます


だから・・・
みんな 間違ってないのだ


りんちゃん.814jpeg
     一番 引いた写真んが  

背中を撮った写真だったんですねぇ~


つむじがあるので 毎日毎日 違う模様の背中になります
りんちゃん.815jpeg
     頭                       おしり

              今日は こんな感じです


見にきてくれて感謝します いつも楽しく過ごせます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

ここはどこ?

Happy Valentine  いかがお過ごしですか


今日も お寒うございます


昨夜は、娘がオーブンレンジをフル回転
   レンジも休養が必要なので・・・
     我が家のバレンタインは2月中にすることにしま~す
 




いきなりですが・・・
どこ?どこ?クイズを出してみたいと思います

ここは どこでしょう  微妙にヒントが隠れていますよ。
りんちゃん.811jpeg

     なんでしゅか 


りんちゃん.812jpeg
                        こっちは どう

なにか ごようでしゅか 



引いてみた  これで最後よ どこでしょう
りんちゃん.813jpeg


わかった方は、遠慮なくお答えくださいませ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

なに?釣るの~

今日は、お昼から晴れました


これで なにを釣れんのぉ 
りんちゃん.807jpeg
                 チモシーの穂先です 


おぉーーーーー


     引いてる 引いてる
りんちゃん.808jpeg
                          ぐいーーーぃ 



あちゃ~   取られてしまった
りんちゃん.809jpeg
                        もぐもぐ もぐもぐ 



はぁー  釣れなかったぁ
りんちゃん.810jpeg
                                   


エヘッ  遊んでみました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

りんちゃん

朝と夜の顔を もつ・・・

雨が降る前なので 少し暖かい


朝の りんちゃん

       午後から出掛けるので
    早めに ゲージの掃除です

りんちゃん.804jpeg
暗い写真ですいません  寝袋がとってもフィットしてますね


     いきなりカメラがいったので
   お目目 パチクリ パチクリ





夕方の りんちゃん
りんちゃん.805jpeg
  変身 変身            変身

りんちゃん.806jpeg
シュークリーム 出来ました


いつもコメントありがとうございま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

あっぱれな?飼い主

今日は、飼い主のお話です

休日に 旦那さまと遅いランチ になったので カップ麺を食べました


私は・・・ カップ麺で悲しい思い出が


数年前  お昼時に
うどんのカップ麺が食べ頃になって


さぁ~ 食べるぞっと 蓋に手をかけた時に

                          お客さま


20分以上 話をしてたと思います
   私、 横目でチラチラ   気になって気になって

りんちゃん.802jpeg
かあしゃん どうなった


聞いてくれる~
なんと 麺がめちゃぶっとくなってるし  箸で取れへん

          こりゃ~ うどんやないで~

まずかったしぃ



そんな話を 旦那さまにしていたら

「 おぉー! ラーメンで あるでぇ 」
              悲しい思い出 夫婦でしてました。  

りんちゃん.803jpeg
     かなしいはなしや   かなしいはなしや~



皆さま♪ くれぐれもカップ麺の時間は守ることをお勧めしま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

はこべ テンコ盛り祭♪

今日は朝から チラチラ雪が
  風がとっても冷たくて 寒い  でも、こんな青空
りんちゃん.796jpeg


れんげ草の種を植えたのに・・・
なんで      はこべ大量節
りんちゃん.797jpeg


気分がいいので
いくよ~ 体重測定
りんちゃん.798jpeg

     2月  6日   1015グラム

     1月 24日   1011グラム
                       4グラム 増



きれいに洗った はこべ  大量節
りんちゃん.799jpeg
うま うま うま

りんちゃん.800jpeg
                       シャリ シャリ シャリ


かあしゃん、  はこべ もりしゅぎ
りんちゃん.801jpeg


いつも応援♪ありがとう もう直ぐバレンタイン誰にあげるのかな

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

どんどん伸びま~す

カットしました

超お寒いです 


毛が伸びてきたので カットをしたよ 

ダイソーで見つけた
りんちゃん.791jpeg
             ペット用の スキバサミ みーつけた



今回は頑張って カット出来ました
りんちゃん.792jpeg

あれれ
毛のくせが ひどくなっちゃってる
りんちゃん.793jpeg


あたちは へいきでしゅ
りんちゃん.794jpeg
 そう言ってもらえて良かったわ  りんちゃん、ありがとう



吸水器から水を飲まなくなったので
  小さなココットを 水入れにしました

りんちゃん.795jpeg
                  これなら 飲んでくれそうです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

りんちゃん

出てきた!出てきたぁ

2月になりましたね


こちらは冷たい雨の一日になりました

今夜の関東地区 雪が積もってるそうね


ゲージの掃除や 部屋んぼも終わり
りんちゃん、 ウトウトしています



   寒くないかなぁ~    寒くないかなぁ~ と見ていると


あ゛ん
げっ また起きてきた
りんちゃん.788jpeg

かあしゃん

りんちゃん.789jpeg

なに? なに なにぃ~
       おいしいもん でしゅか 

りんちゃん.790jpeg
ごめん りんちゃん
また起こしてしまった 今度美味しいもん持ってくるから
                           お許しを


また寒くなってきた お腹にくる風邪が流行ってるので気を付けてね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
