スポンサー広告



暖かくなったので

植木鉢で散歩?

近畿地区 いいお天気です

      風も優しく 穏やかなので

りんちゃんを 外に連れ出しました

りんちゃん.970jpeg
            れんげ草を植えている 植木鉢です


りんちゃん.971jpeg

実は、こんなところに 居るんです

りんちゃん.972jpeg
          鍋ネコではありません   鉢モルです



首を 思いっきり伸ばして
 れんげ草や、ナズナを食べました


りんちゃん.973jpeg

りんちゃん.974jpeg


れんげ草の花を 頭に飾りましたよ

りんちゃん.975jpeg
           振り落とす前の 一枚



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

あめは きらいでしゅ

今年の4月は 雨がよく降るね

 もうすぐGW   お天気だったらいいなぁ~



恒例の体重測定   
りんちゃん.968jpeg
             数字が見えにくいね ごめんなさい 



      4月27日   1025グラム

      4月13日   1036グラム

                     11グラム 減


寝袋が暑いようなので
   フリースの敷き物に替えました


りんちゃん.969jpeg
      ふかふかで きもちいいんでしゅ


GW お出かけの予定の方は 気をつけて行ってらっしゃい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

食事の前には

今日の空色は

りんちゃん.963jpeg
            雲ひとつない  快晴です



なんだか・・・ 視線を感じて

   ケージを見ると あらっ?りんちゃん
りんちゃん.964jpeg
                         お手手 揃えて



なんだか 考え中?

いえいえ [いただきます] の挨拶でした
りんちゃん.965jpeg
                     いただきましたでしゅ



りんちゃん 偉いねぇ
りんちゃん.966jpeg
                    えへっ ほめられった



上から 見たら こ~んな感じです
りんちゃん.967jpeg
   この前 カットしたのに 毛がもう伸びてきてるねぇ



連休中の暖かい日に シャンプーをする予定です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

浮気しました

我が家の牧草は

牧草マーケットさんのスーパープレミアム

と、決めているんですが・・・

前回購入の牧草が 黄色の硬い牧草ばかりで



いろいろ探して  今回は

ペットフード美浦さんの プレミアムチモシー

       を購入したんです   
りんちゃん.958jpeg
※プレミアムチモシーは、20センチカットしていましたが もう少しカットしました。


牧草は 必ず食べやすい大きさにカット

部屋に 新聞紙を敷くので 牧草カットが わかるみたい



ポップコーン ジャンプ 3回

        牧草の山に ダイブ
りんちゃん.960jpeg


食べたら 出ます
りんちゃん.959jpeg
                             あわわ!


大好きな 穂先見つけて パクリ
りんちゃん.961jpeg


はしゃいで お腹が一杯になったら 休憩
りんちゃん.962jpeg
                         ふにゃふにゃ~



いつも訪問★ありがとうございま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

暖かくなったので

春の足音

今日は 春らしい陽気でした
りんちゃん.952jpeg
       少々見づらいんですが  ツバメさん休憩中



ブルーベリーの 花が咲いたよ
りんちゃん.953jpeg


部屋んぼ中の りんちゃんに
りんちゃん.954jpeg

     好きなナスビを あげてみました

りんちゃん.955jpeg

すごい 勢い

りんちゃん.956jpeg
     ハ ハ ハッ
                  歯形バッチリ


りんちゃん.957jpeg

   数分で 完食    もうないの

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

カジカジだらけ

あちゃ~

りんちゃんのケージは カジカジだらけ
りんちゃん.947jpeg



少し前に 流行った
あの人のセリフが 浮かんだ。。。




  右から・・・ 右から・・・
りんちゃん.948jpeg


            左へ うけながす カジカジ 
りんちゃん.949jpeg
 部屋んぼで   食べたピーマンの汁      まだ付いてるよ

 
わぉ~
     手まで 出てきた
りんちゃん.950jpeg


かあしゃん ぼくそう ちょうらい
りんちゃん.951jpeg
あっ ゴメンゴメン  牧草入れ空でしたね        



いつも見に来てくれてありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

憧れのお土産!

日焼けが心配な いいお天気


旦那さまから 憧れのお土産をもらいました
               
              
りんちゃん.943jpeg
有名な 【モンシュシュ】の堂島ロール



はい! こんにちは
りんちゃん.944jpeg
                   こんにちは はじめまして 



ドーンと 出てきて
りんちゃん.945jpeg
                       きゃ! はずかしい 



ふわふわ やわらか~い
カットするの 失敗しちゃいました

りんちゃん.946jpeg
                  大丈夫 味は変わらないよ 


はじめて食べた堂島ロール 優しい味に家族の会話が弾みました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

ご試食ください!

4月なのに 天気どうなってんの

          今日は   寒かったぁーーー



火曜は エエ天気やったんよ~

           種から育てた れんげ草
りんちゃん.937jpeg

   やっと 花が咲きましたが  りんちゃんのお野菜です


りんちゃん.938jpeg


育てている れんげ草と水菜に、
庭のタンポポをくわえた サラダの完成です


りんちゃん.939jpeg

りんちゃん 試食タイムですよ

りんちゃん.940jpeg
                        クンクンクン


では いただきやしゅ
りんちゃん.941jpeg
             食べだしたら 止まんないね

あれれっ
りんちゃん.942jpeg
れんげ草の花って 苦いのかな~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

恒例の体重測定!

今日は やっと雨が上がりました 
日曜日から 雨が降ったり止んだりで 洗濯物が乾かない



ピキー ピキー ピキー

この声は
ツバメが とうとうやって来たみたいです

ツバメは偉い 毎年毎年忘れないで やって来る



恒例の体重測定
りんちゃん.932jpeg

    4月13日   1036グラム

    3月24日   1037グラム

                       1グラム 減

最近は、1グラムを上下するぐらいで 変化が少ない




サニーレタス 置いてみた
りんちゃん.933jpeg

ほらほら 何処かから 走ってきたきた

りんちゃん.934jpeg

いただきま~しゅ

りんちゃん.935jpeg

  かあしゃん

     かぁ~しゃん  おいし~よ


りんちゃん.936jpeg


クルクルと 瞳を輝かせて訴えられると メロメロです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

レディーが台無し

今日は 夜明けから しとしと雨

雨が降っているのに 気温は高く 20度もあります



朝食は 旦那さまのリクエストで
       ホットケーキ

隠し味は、 プレーンヨーグルトと 大さじ1のマヨネーズ

     美味しくいただきました



りんちゃんのケージの掃除が 終わり
 リラックスモードかと 思いきや~

                何だか そわそわ そわそわ



【おにぎり牧草】 の前で ウロウロ なんで?
  寝袋に 持って入るか どうか 悩んでいたみたいです
りんちゃん.928jpeg


りんちゃん.929jpeg


    結局  持って入るんかぁ~い

りんちゃん.930jpeg

あらまぁ~ ほんでまた  ぶちゃいく  

りんちゃん.931jpeg
                                 



いつもきてくれてありがと♪ お茶目な娘ですが ヨロシク                 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

心が [痛く] なりました

少し前に話題になった 動物収容施設


表紙の子犬の 潤んだ瞳の声が 聞こえて購入しました
りんちゃん.925jpeg

 日本出版社    著者:児玉小枝さん
  【 どうぶつたちへの レクイエム 】




   本文より
       ここは、捨てられた犬猫たちが
           最期の時を過ごす、動物収容施設です。   



                  書き出しの 文章です




収納施設の中の たくさんの犬猫の写真

これから、最期の部屋(処分室)に入るのを
まるで知っているかのよう



どの子も さみしい瞳 をしています


    なぜ?  どうして



飼い主や 人間を怨むのでなく 問う瞳をしています 

私も 施設にいる子達の飼い主と同じ 人間なんだ 



小枝さんの言葉が
心に ズキズキ響き 涙がでました





りんちゃんは 我が家に来て 幸せですか?
りんちゃん.926jpeg

最近、ひざに乗せると 自然にアゴをうでに乗せるように


あらっ
こんなところに 渦巻きが
 
りんちゃん.927jpeg
                    さすが、 巻き毛モル 



その後、いい子ねと 撫でていると・・・

   ガブリと噛まれました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

どんどん、後に下がります。

ウキウキの 部屋んぼで 

りんちゃん お気に入りの場所に
  野菜をバックで 持って行きます
 


今日は 小さいピーマン

               ふすまの近くで 食べたいので 
りんちゃん.917jpeg


少しずつ 
りんちゃん.918jpeg


    少しずつ 
りんちゃん.919jpeg
                       んっ?



       じょじょに 
りんちゃん.920jpeg
                    えっ! なんでしゅか 



          じょじょに  下がって 
りんちゃん.921jpeg
うまうま  カジカジ 




食べ終わると
りんちゃん.922jpeg
 

     何も なかったような顔で 
りんちゃん.923jpeg



その場を 後に しました。
りんちゃん.924jpeg
                                  ・・・


なぜ? バックするのか ふ・し・ぎ 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

ショートカット!

我が家は、
午後から暖房なしでも 暖かい



りんちゃんの 耳はピンク色★
    ロングの毛皮は チョッと つらそうです。。。 



カット前の りんちゃん 
りんちゃん.911jpeg
しばらく 動けないのが分かるのか ご機嫌ななめです 




こちらは 上から
りんちゃん.912jpeg
おちり 辺りの毛が よーく伸びました 



戦い!! 40分後



               ふぅ~  お疲れさま 
りんちゃん.913jpeg


スッキリしたと 思いませんか~


りんちゃん.914jpeg

カット後の 大量の毛

りんちゃん.915jpeg
     モッサモサ     モッサモサ     モッサモサ



そして即、 寝袋へお入りになりました。
りんちゃん.916jpeg


これで 少しは過ごしやすくなるでしょう 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

爪切りは・・・やなぁ~

4月だねぇ 少し暖かくなりましたよぉ~


りんちゃん 爪切り苦手です
もしかしたら・・・   私が苦手なのでうつったのかも 


よーく伸びていたので
健康診断かねて 病院に行ってきました

りんちゃん.906jpeg
  こちら最近、購入した小動物用の  ミニプチキャリー


 
りんちゃんに 入ってもらうと
りんちゃん.907jpeg

      パンパン  に なりました

りんちゃん.908jpeg
                すこし すこ~し  我慢してね



結果は 健康で問題なしでした。


りんちゃん      顔が 顔が疲れてるよぉ~ 
りんちゃん.909jpeg
大好きな 牧草も少し食べただけ。。。



ゆっくり 休んでね
りんちゃん.910jpeg
                               ふぅ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
