スポンサー広告



部屋んぼ

りんちゃん♪ 考え中

今日は、布団が干せました


部屋んぼ中の りんちゃん♪
りんちゃん.1040jpeg

うつむきかげん お悩みでも・・・ 

りんちゃん.1041jpeg
と、思っていたら走ってきて

               私の手を 毛づくろい
りんちゃん.1042jpeg

     そして、ペロペロペロ

りんちゃん.1043jpeg

満足したのか 静かに立ち去りました

りんちゃん.1044jpeg
             あわわわわ~ 何だったのでしょう

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の料理・お菓子

釣りに行きました。

全国的に 不安定な天気ですが

先日の夕方 旦那さまと潮が良かったので釣りに行きました


ここは地元 穴場です
りんちゃん.1036jpeg
              離れたところに 数名の釣り人が


狙いは ガシラ 
                  餌は [シラサ]というエビです


一時間半後 雨が降ってきたので帰りました


  釣果は  
りんちゃん.1037jpeg
                           調理済みです

 3匹 上から
 黒メバル タケノコメバル 黒メバル



お得な情報追加しました♪
魚の名前が分からない時は WEB魚図鑑 をお勧めします



勿論、煮付けで美味しくいただきました
りんちゃん.1038jpeg


りんは やっぱりおやさいが いいでしゅ
りんちゃん.1039jpeg


最近、娘に指摘されるまで 服を後ろ前反対に着ていました
とうとう私も きてしまったか~と マジ思った

こんな私ですが これからもよろしくお願いします

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

コロ~ンと一回転!

雨の~♪ 日曜日


りんちゃん お腹 かいいの
     今日は体が 痒いらしく


ので、部屋んぼの前に お腹チェック
りんちゃん.1033jpeg
         これが、りんちゃんの お腹です


毛は、背中の毛より短く
クセ毛で クルンクルン しています



この格好は嫌いなので キュィキュィ 言って抵抗してるよ



ブラッシングして 油断していると
りんちゃん.1034jpeg

   コロンと 回転

りんちゃん.1035jpeg

結局、ブラッシングだけでお腹チェック出来ませんでしたぁ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

お野菜はこんな感じ

長袖の服は 暑い暑い


先日、植えたピーマンとクローバーは

これは ピーマン 
りんちゃん.1026jpeg


りんちゃん.1027jpeg


こちらは エン麦 
りんちゃん.1028jpeg
                ちょこ ちょこ 芽が出ています


これが 白クローバー 
りんちゃん.1029jpeg
            種がとても小さかったので 芽も小さい


そして 赤クローバー  
りんちゃん.1030jpeg
           白クローバーより たくさん芽がでました


かあしゃんが うえてたでしゅ★
りんちゃん.1031jpeg

もう たべれましゅか
りんちゃん.1032jpeg
        まだよ! もう少し大きくなってからねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

チョッとびびった。

天気予報当たってるぅ
夜更け過ぎからから  降ってます


何を そんなに
びびったのかというと


今朝の6時半に 停電があったんです
ポットの水が湧き出したときだって

   フッと 電気は消え、静かになるしで
   チョッと びびった



今日は、久々の夕方 ブログ更新

実はね  明日から娘が中間テスト
夜中のブログ更新は もの凄く迷惑 なので



先日、お天気の日に

エン麦 赤クローバー 白クローバーの種と
ピーマンの苗 2つ  植えました

成長は、おいおい紹介したいと思っています


最近の りんちゃん 
りんちゃん.1024jpeg

ハウスの中は 暑いらしく

りんちゃん.1025jpeg
涼しくなるまで のんびりと この場所で過ごしていま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

食べ物は残さない♪

18日の午後の気温&室温は 
りんちゃん.1018jpeg

わぁー 蒸し暑いと思っていたら
           やっぱり 25度もある




★5月に入って はじめての体重測定★
りんちゃん.1019jpeg

     5月 18日   1057グラム

     4月 27日   1025グラム
                     32グラム 増
               あらーーー  増えたねぇ~


「エン麦も これで終わりよ~」
りんちゃん.1020jpeg
                        慌てて走ってきた

りんちゃん.1021jpeg
                          おっととと

勢いは衰えず・・・
   顔にかかっていてもへっちゃら


りんちゃん.1022jpeg

食べ物は 最後までいただくよ  モグモグ

りんちゃん.1023jpeg



いつも見に来ていただき コメントありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

ビックリしたぁ~☆

飼い主のビックリニュースです


先週のこと・・・   一箱の宅配便が
りんちゃん.1012jpeg

島田紳助さんの  番組で
           紹介されたことのある


  高野本店の 「甘ったれ うどん」の
りんちゃん.1013jpeg

HPを拝見して、毎月のプレゼントに応募


   はっきり言って もう当たらないと思っていました


ざるうどん 当たっていました

  応募総数【712件】中
  11名の当選で 1箱が 我が家に

りんちゃん.1015jpeg
            目が飛び出るほど ビックリしたよん



マイペースの りんちゃんは?
りんちゃん.1014jpeg

りんちゃん.1016jpeg
          春キャベツに 夢中でした

りんちゃん.1017@jpeg
右足は、ガシッとキャベツを捕らえていました。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

どうしたん?元気ないね~

洗濯物を 干そうと外に出ると

      なんだか いい香り~


 あらっ   ジャスミンが 咲いていました     
りんちゃん.1006jpeg

りんちゃん.1007jpeg


りんちゃん ピーマン残してるで
りんちゃん.1008jpeg
           2日前から 部屋んぼで走らなくなった


   しんどいんか~ 

   なでなで おねがいでしゅ  

りんちゃん.1009jpeg


        なでなで   よしよし
りんちゃん.1010jpeg
   きゃ^^ きもちいい

                         ありがとう 
りんちゃん.1011jpeg


ケージに入る前に 嫌がる体をチャック

おまたの近くで 大きな毛玉を発見しました
カットしてやると 走り出したぁ


気持ち悪かったんだねぇ 良かった~ 何もなくて

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

瞬間移動か?

牧草がなくなったので
 カット しようと 用意をしていたら



りんちゃん いきなりの爆走で

  ガザガザガザ と入っていって 
りんちゃん.1003jpeg

好きな穂先を選んで ムシャムシャ 


       と、 思ったら


ガサガサガサ と、出てった
りんちゃん.1004jpeg


りんちゃん.1005jpeg
さん 3個 落し物   ウンコさん だけに 3個ですか・・・


あら! ダメじゃん そんなところで

と、  思いつつも
キレイに入って 出てったなぁ~と、感心する飼い主でした。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

りんの口元 ぷぷぷっ♪

午前中から 雨が降っています

  電気をつけても 家の中は薄暗い
  昨日まで暖かかったので なんだか 少し肌寒い 


エン麦に・・・
実が実っていたので おやつにしました



いつもより硬めですが 喜んで食べています
りんちゃん.998jpeg

       このかたさが たまりましぇ~ん

りんちゃん.999jpeg

うまい うんまい

りんちゃん.1000jpeg

        んっ たねのとこ おいすぅぃ~

りんちゃん.1001jpeg

あっという間に 完食

りんちゃん.1002jpeg
見てください この満足そうな口元

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

暖かくなると このポーズ♪

連休明けの一週間は早いな もう土曜だよ


全国的に 話題の 
りんちゃん.993jpeg

   桃屋さんの
   辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油


   やっと、購入頂きました。  星1個です


残念ですが・・・
辛くないけど油っこ過ぎて 我が家の口には合いませんでした
 



ん? ピーマンさんでしゅか
りんちゃん.992jpeg


たべ パク! よ  
りんちゃん.994jpeg


りんちゃんの好きな場所で 完食
りんちゃん.995jpeg
                       頭隠して 尻隠さず


食べ終わると 悩殺ポーズで リラックス
りんちゃん.997jpeg


苺の花が 前よりたくさん 咲きました
りんちゃん.996jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

暖かくなったので

気持ちいいでしょ? シャンプー

今日も暑かったぁ~

午前中の室温 23度 は、もう夏やね



ロン毛の りんちゃんは もうバテ気味


あららっ 
気が付けば 後足で 体をガシガシ掻いてるし


   なら! シャンプーですね


ホントは 嫌いなシャンプーなので ×2
りんちゃん.987jpeg


かあしゃん はやくおわりましゅか
りんちゃん.988jpeg
                    パパパッと するで 



しゃんぷー いたくないん~
りんちゃん.989jpeg
            大丈夫 ワンちゃんの赤ちゃん用やし



ほれ~ はよ終わったやろ
りんちゃん.990jpeg
                      ふ~ がんばれたよ



   わぁ きもちいい~
りんちゃん.991jpeg



いつも訪問ありがとうございます これから温度管理が大切です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

知らなかった・・・

今日も エエ天気で  汗が出る


私は ○○年 生きてはじめて知ったこと・・・

   それは
りんちゃん.982jpeg

      れんげ草の

りんちゃん.984jpeg

           種が・・・

りんちゃん.983jpeg
               出来るとこここに 種があるんだぁ~



りんちゃんも 興味津々なの
りんちゃん.985jpeg

あたしは・・・
いきなりつれだされて びっくり
 なんでしゅ
りんちゃん.986jpeg
                        あはっ  そうなのね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

どんだけ~クンクン?

今日も暖か~い 一日でした


ピンクマシュマロ
      ピンクの花が咲く 苺です

りんちゃん.976jpeg
       実が出来ると ちゃんと食べることが出来ます



りんちゃん 部屋んぼ で
りんちゃん.977jpeg

クン クン

りんちゃん.978jpeg
                             ここも 

クン クン クン

りんちゃん.979jpeg
                       こんな ところも 


いつもの 部屋だからか 
りんちゃん.980jpeg
            まぁ、 カーペットは分かる気がする 



今日は、匂いが気になるらしい 
りんちゃん.981jpeg
               牧草の袋までも クンクンクン 



真剣な面持ちで 何度も×2激嗅ぎしてました。 でも?なんで

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
