スポンサー広告



恒例の体重測定

ほんまに久しぶり~

早くないぃ
今年も もう?半年を過ぎようとしています

   最近 体重測定していない・・・ なぁ~

と、いうことで しましたよ~  
りんちゃん.1094jpeg

     6月 30日   1073グラム

     6月  1日   1058グラム

                      15グラムも 増


去年の夏は

食欲が落ちて痩せていたのに・・・
 
りんちゃん.1095jpeg

サンチュを 取られまいと 必死です

りんちゃん.1096jpeg

それは、りんのですから 取りませんよぉ

りんちゃん.1097jpeg
                           大丈夫だって




ここからは 余談です

この前 ホームセンターに行ったら
もう スズムシが成虫で鳴いていました

りんちゃん.1098jpeg
           一番上のトンガリは  コバエがホイホイ


我が家のスズムシは やっと3ミリ

     まだ 鳴きましぇ~~~

スズムシの業者さん 恐るべし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

ここが涼しいんだ

朝から蒸し暑く 夕方から雨になりました


  今日のりんちゃんの可愛い行動に
  思わず笑っちゃったんです



部屋んぼは 午後からでした


蒸し蒸しと 暑いので
涼しいところを探していた りんちゃんが



こんな ところで涼を楽しんでた

   ズル ズルッ

りんちゃん.1090jpeg


   ズル ズル ズルルン

りんちゃん.1091jpeg
    少しずつ 前に進んでいって 袋の上に乗りました


チモシーが少なくなった ナイロンの袋です


この満足そうな顔を 見てください
りんちゃん.1092jpeg
                 暗い写真で、ごめんなさいね


りんちゃん.1093jpeg

  ここが気に入ってしまった りんちゃん
    しばらく動きませんでした




いつも見に来てくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

今年も見られます!

ただいま 帰って参りました
皆さま、ご心配をかけました  復活で~す


今日は 午後から になりました



最近の りんちゃんは・・・
りんちゃん.1086jpeg

木のハウスは 暑いので
   取り除くと、とっても不安顔に



   でも・・・ いつの間にかぁ~


ドーーーン
りんちゃん.1087jpeg


ド ド ド ドーーーン


りんちゃん.1088jpeg

超リラックスな りんちゃん に会えま~す

りんちゃん.1089jpeg
         大きいオチリに、かわいいアンヨ  ムフフッ



一袋158円だった セリが 二袋で98円 もちろん買いです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

私事のお知らせ

   お知らせです

先週の木曜日から、PCの調子が悪くなって

本日、20日まで修理に出していました

生まれ変わったので スピードアップしましたが

今までのデーターの入れ直しをしています

管理者の名前から 入力し直していま~す


今度は、容量を一Gにしたので
今後は更新もサクサクいってくれると思います



楽しみにして下さっている皆さん

これからもボチボチと 頑張りますので

応援よろしくお願いしま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

あぁ~ あちゅい!

明日から雨になりそうなので蒸します


お掃除前の りんちゃん 
りんちゃん.1082jpeg
                  ん? うんどうでしゅか


りんちゃん.1083jpeg


部屋んぼ中の りんちゃん
りんちゃん.1084jpeg
      カーテンの中は、ひんやり涼しいみたいです



ゲージに帰った りんちゃん
りんちゃん.1085jpeg
        素焼きのテラコッタに、直行 クールダウン



背中にチャックがあると 着替えられて良かったのにねっ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大家族のスズムシ

スズムシが今年も生まれました。

梅雨らしい 一日雨

とうとう関東地区も梅雨入りとか 蒸し蒸しジメジメです



ついに 大家族生まれました
【注意】  虫の苦手な方は、写真続けて 2枚ご注意くださ~い



  その数 数百匹以上で~す




ここから 写真ですよぉ~

りんちゃん.1081jpeg

     ドーーーーーン

りんちゃん.1077jpeg
                        ただ今、体長2ミリ

もらい手は、携帯でメールして決定済み



今日の りんちゃん

クンクンと 雨のニオイを嗅いでから
りんちゃん.1078jpeg

ドスーーーン

りんちゃん.1079jpeg

もう ねましゅ

りんちゃん.1080jpeg
雨は好きじゃないようで、ふて寝です


梅雨時は、体長を崩しやすいので 気をつけてくださいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

できるかな?お野菜

花が咲きました♪

今日は 雨の一日でした


      【注意】 、昨日写した写真です
りんちゃん.1070jpeg

ピーマンに 白い花が咲きました

りんちゃん.1071jpeg


白クローバーは こんなに増えて
りんちゃん.1072jpeg


赤クローバーは・・・   こんなになった
りんちゃん.1073jpeg


おてんきのひは あついでしゅね♪
りんちゃん.1074jpeg
あちゃ~ カジカジのところを 皆さんに見られちゃったよ



私のお気に入りブログ   サンデーさんの きょうのおべんとう

   米国でレシピ本が出版されました

[Yum-Yum Bento Box] 
りんちゃん.1075jpeg

もちろん♪ 全部 英語で~す

りんちゃん.1076jpeg
しっかりとした製本で、写真もとってもきれいですよ

丁寧な説明と、レシピの数が多いです



興味のある方は、amazonで購入出来ます 絶対に損はしませんよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

思いっきり!思いっきり!

今日もいいお天気で 暑い

部屋んぼの お野菜 最近ずーーーーと、ピーマン

りんちゃんの声 「ちがうのが たべたいでしゅ」
                のリクエストにお答えして


   キ ャ ベ ツ 登場
りんちゃん.1065jpeg

あまくて おいしいとこでしゅ

りんちゃん.1066jpeg

それでは♪

    いただき
りんちゃん.1067jpeg


        ましゅ
りんちゃん.1068jpeg

         〇※#$%!

りんちゃん.1069jpeg
おかあさんといっしょの うたを思い出した
      思いっきり 思いっきり 大きな口あけて 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

暖かくなったので

ほら、みてみて♪

毎日 暑いです



みなしゃん  こんにちわ
りんちゃん.1055jpeg

おうちの しきものが かわったよ

りんちゃん.1056jpeg

ほらほら、これっ  たおるになった

りんちゃん.1057jpeg

りんちゃんは、タオルと言っていますが
    実は サラッとした布巾を敷物にしたんで~す 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

気に入ってくれた~

これは、日曜の空です 
りんちゃん.1058jpeg
            夕方まで 雲ひとつないお天気でした


ゲージの掃除で 部屋を閉め切ると27度
りんちゃん.1059jpeg
             こりゃ~ 暑いわけだ



こんなの 購入してみました
りんちゃん.1060jpeg

りんちゃん.1061jpeg

 涼感 テラコッタ  素焼きでひんやり なんだって




部屋んぼから 帰ってきた りんちゃん

見知らぬものがあるので 固まっています

りんちゃん.1062jpeg

りんちゃん.1063jpeg

あれれ おや~ もう座ってるぅ

りんちゃん.1064jpeg
すごい教えなくても ひんやりするのが 分かるのねぇ


旦那さまが、2ヶ月出張に出ました
もう慣れっ子になっているのに、
体がだるく記事がアップ出来ませんでした

いつも見に来てくただいた方、ごめんなさいね もう大丈夫です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

スッポリと!

あつい 暑い   夏日です


今日の 部屋んぼで 
りんちゃん.1052jpeg
                        ん? なんしゅか


   スッポリ  両隣は、ゴミ箱で~す


だって ちょうど いいひろさなんだもん
りんちゃん.1053jpeg

かあしゃん ぴーまん ほしいの

りんちゃん.1054jpeg
   え゛   りんが お食べ



 いつも見に来てくれて ありがとうございます 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

はまりの おやつ♪

今日から 6月だなんて 早いねぇ

だんだん 暑くなってきたし



ひっさびさの 体重測定
りんちゃん.1045jpeg
                   見えにくいね ごめんね


     6月 1日   1058グラム

     5月18日   1057グラム
                       
                        1グラム 増↑


最近のはまりの おやつ    
りんちゃん.1046jpeg

  そのまんま 青パパイヤ 


んっ
りんちゃん.1047jpeg
                りんちゃん  ガン見

りんちゃん.1051jpeg

飛んできて ひっぱりっこ 

りんちゃん.1048jpeg

   つおいぞ つおい

りんちゃん.1049jpeg

あらら もうちょっとで食べられる 

りんちゃん.1050jpeg
             パクッ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
