スポンサー広告



恒例の体重測定

おめでたいコンクール♪

私事ですが おめでたいんです

本日、 娘の高校が なんと6年ぶりに
吹奏楽コンクール♪で 金賞いただきました



  8月に 県大会があります

楽しく演奏出来ますように

              嬉しかったので つい



昨日、 恒例の体重測定したんです
  
りんちゃん.1175jpeg

    7月 30日   1050グラム

    7月 16日   1083グラム

                    33グラム  

りんちゃん、ウエストのプルプル脂肪が 少しなくなりました



お祝い スイカでも どうぞ
りんちゃん.1176jpeg

   食べにくいから 持ちましょう

りんちゃん.1178jpeg

あぁーん  シャリシャリ 

りんちゃん.1177jpeg

   赤くて 甘いところも食べてよ~

りんちゃん.1179jpeg

やっぱり しろいところが いいんでしゅ

りんちゃん.1180jpeg



今年、 初物のスイカ 食べ方間違ってますよ~ 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

いつの間にかビロ~ン

昨夜から朝にかけて 久しぶりの雨で  
いつもより   涼しい朝になりました。


      がっ

日が照ってくると 暑い 



   今日の収穫  3個です 
りんちゃん.1169jpeg



休憩中の プランターから 贈り物

タンポポが 芽を出していました 
りんちゃん.1170jpeg
                      たべて いいのぉ


あぐあぐ  もぐもぐ あぐあぐ
りんちゃん.1171jpeg
                  あれっピンボケだぁ 



ナチュラルバー 家と認めてくれました
りんちゃん.1172jpeg

   そして

お決まりの    ビローーーン 
りんちゃん.1173jpeg
                   頭かくして 尻かくさず 



     うふっ
りんちゃん.1174jpeg



いつも見に来てくれてありがとう 感謝しています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おめでとう☆

袋の中には・・・

昨日の記事の続き 



   袋の中には
りんちゃん.1164jpeg

参加賞 の 牧草と 
りんちゃん.1165jpeg


手作りのビーズのティアラ 
りんちゃん.1166jpeg
               Ds君からの お手紙


実はですね

ご存知の方も いらっしゃいますが

   りんは、 Dogスタジアムの 出身です 
               クリックしてして



   Dogスタジアムのチーフ Ds君から
  【 モルモットグランプリ開催 】の

  お話を聞いて参加させて頂きました




第1回目の【モルモットグランプリ】は、
スタジアム出身の 7モルでした




   投票の結果 なんと

   りんが 3位になったのです
                    ピーマン娘の りん がです


   その、入賞商品と
  参加賞をいただいた ということです




リボンが付いているので巻こうとしましたが
怖がるので 頭にのせてみました

りんちゃん.1167jpeg
               やっぱり ビビッて硬い表情です


ん~  今日はダメみたいです
りんちゃん.1168jpeg


興味のある方は 次の【モルモットグランプリ】に参加してみてはいかが

Ds君のブログ 犬と動物とDs もよろしくお願いしま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

こんな格好でレディ?

少々の雨が 欲しい毎日

ゲリラ豪雨があった地方の方には申し訳ありません


今日の収穫も 2個でした
りんちゃん.1159jpeg
                ぷぷっ! 虫食いありでした。



   ウォーターボトル
    よく見ると 中が汚れていますよ


お掃除用の使い古しの歯ブラシで
りんちゃん.1160jpeg
    やさしくゴシゴシ きれいになりますぅ



ご存知 りんちゃん

別名は、[ ピーマン娘 ]でございます
りんちゃん.1161jpeg
                            あんぐっ



あるときは 草履1号に
りんちゃん.1162jpeg


また   あるときは、 草履2号に と
りんちゃん.1163jpeg
           忙しく 変身をしています



りんちゃん.1164jpeg
  [犬と動物とDs]の Ds君より 贈り物が届きました



どうして貰ったのという人は 明日の記事をお楽しみにね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

気に入ってよ~

前から 気になっていた 
りんちゃん.1154jpeg

ネット購入した 【ペットナチュラルバー】です


りんちゃんの大好きな 木製のハウス内は
   いつも 暑くてかわいそう 

りんちゃん.1155jpeg

エアコンを付ける前の 部屋の温度は

   34度よーーーー

りんちゃん.1158jpeg

ナチュラルバーには 針金が入っていて
     形を変えることが出来ます



りんちゃん.1156jpeg

し か し・・・

りんちゃん.1157jpeg

   間違ってなんか ないんだけど

   ハウスなんだと 分からず 大理石の上でリラックス



いつになったら 気が付いて入ってくれるかなぁ~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

できるかな?お野菜

ピーマン♪初収穫

ご近所の挨拶は・・ 今日も暑いですねぇ~
     やっぱり いい天気で 暑いです



待ちにまった ピーマンの初収穫
りんちゃん.1148jpeg
          特大1個&普通1個 収穫できました



早速、特大の方を 食べてもらいました
りんちゃん.1149jpeg
パリッ


りんちゃん.1150jpeg
         パリパリッ


りんちゃん.1151jpeg
                バリバリバリッ

肉厚のいいピーマンが 収穫出来たようです




 あら~~
 大胆な大股さんになってる

    フラッシュなしで写したので 見えにくい
りんちゃん.1152jpeg


これなら 見えますね
りんちゃん.1153jpeg
畳は、涼しいのは分かるけど・・・すごいセクシーポーズです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

クルンクルンです

わぁ~ 今日も 暑なりま~す
りんちゃん.1142jpeg
                  いやいや すでに 暑いです



最近の りんちゃん
       体を撫でたら 何だか ヌメッ とします


そうだ 暑いから シャンプー しょう
りんちゃん.1143jpeg
タオルドライ中の りんちゃんです



ケージの掃除中は、衣装ケースで自然乾燥

りんちゃん.1144jpeg
                 どらいあー きらいなんでしゅ


毛が濡れて クルンクルン になりました
りんちゃん.1145jpeg


かあしゃん まだ~ でしゅか
りんちゃん.1147jpeg
            りんちゃ~ん お口が開いてますよ~



いつも見に来てくれてありがと~暑いので体調に気をつけてね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

やっぱり!!増えてた。

午後から太陽がでました

      ギラギラの 夏

 太陽がでると セミも鳴きだした

      間違いなく 夏

ピーマンも いつの間にか大きくなりました
りんちゃん.1137jpeg
          分かりにくいけど 真ん中あたりに・・・あります



蒸し暑くなって あまり走らなくなったから

   体重測定じゃあ~~~
りんちゃん.1138jpeg


あらら りんちゃん 増えてんじゃん

     7月 16日  1083グラム

     6月 30日  1073グラム

                    10グラム 増って



りん しらないでしゅよ~
りんちゃん.1139jpeg

はぁ~ だいりせきは きもちええな

りんちゃん.1140jpeg

ねむなってきたでしゅ

りんちゃん.1141jpeg
     ねたふり ねたふり。。 ねたふり。。。  グゥー

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

おじいちゃんのトマト

今日も 大雨警報が出ました


雨のなか おじいちゃんが
沢山 トマトを持ってきてくれました


     「今年は雨が多いから
     赤くもないし、甘くもないぞ~」


     「わぁ~ いつも ありがとう♪」

ザルに盛って デジカメで 撮っていると・・・


フレッシュな香りに 誘われて
りんちゃん.1129jpeg

りんちゃん.1131jpeg

りんちゃん 登場しました 

りんちゃん.1132jpeg

りんちゃん.1133jpeg

クンクン 匂って ガシガシと食べています

りんちゃん.1134jpeg

りんちゃん.1135jpeg

でも~  トマト    じゃないね

りんちゃん.1136jpeg

   所どころ、食べていたのは
          やっ ぱ り ~
                トマト のヘタでした



【 お悔み申し上げます 】
豪雨により 各地で大きな被害の出ているところがあります
これ以上大きな被害にならないように祈りたいです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

大好きなナスビ♪

今日は 変な天気でしたぁ


 午前中 超豪雨 のち   午後 まぶし~

チャリ通学でカッパ着て行った娘が・・・

学校から帰ってくると
水着のあとが 付いていました(笑)
 
        変な  天気・・・・・



家の中でも バトル ぼっ発 
りんちゃん.1124jpeg

ガブッ♪ 旬の ナスビです

りんちゃん.1125jpeg

1cmぐらいの 輪切りです

りんちゃん.1126jpeg

あっ  という間に

りんちゃん.1127jpeg

なくなります 

りんちゃん.1128jpeg
りんちゃん カメラ目線でぇ  うまいっ



いつも見に来てくれて どうもありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

お待たせでした!

7月10日は、  なっとうの日  ぷぷぷっ

昨日より暑くなると言っていたとおり 

蒸し あ つ か った よ~



ほら 見てぇ 
りんちゃん.1119jpeg

ピーマン やっと実が出来たぁ~
ゲリラ豪雨で 花は咲いても実まで なかなか出来なかったんです


部屋んぼで 楽しそ~な りんちゃん
りんちゃん.1120jpeg
                  ピンボケちゃってま~す

りんちゃん.1121jpeg

扇風機の 足元が冷たいのが分かって

りんちゃん.1122jpeg
              乗ったり 降りたり 遊んでま~す


何だか 視線を感じて


かあしゃん おそうじ まだでしゅか~
りんちゃん.1123jpeg



あちゃ~ ごめんよ りんちゃん

テレビを見ながらケージの掃除 待ちくたびれてダウンしてました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

蕎麦のようなモロコシ

晴れると はんぱな~い暑さです


旬のとうもろこし 小振りを一本購入



ではでは、 早速
りんちゃんには ヒゲと皮を試食 
りんちゃん.1114jpeg

おいおいおい
そんなに 慌てて食べなくても


りんちゃん.1112jpeg

麺じゃないよ ヒゲだよぉ~ って 聞いてる

りんちゃん.1115jpeg

もぐもぐもぐ とまんないんでしゅ



お次は、皮ですね  
りんちゃん.1116jpeg

しょくもちゅ せんい

りんちゃん.1117jpeg

おなかに がちゅんと はいりましゅ



  オカンが責任もって いただきます
りんちゃん.1118jpeg
  ニカッ きれいな黄色 きれいな黄色
    甘くて美味しいのに~   りんは食べないもんね
 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

こっちの方が 良いみたい!

毎日 蒸し暑いですよねぇ~ 


少しでも涼しくしてあげたくて

          以前、買った 
りんちゃん.1060jpeg
   涼感 デラコッタ     ですが・・・


モルモットが くつろげる大きさで良いのに


   困ることが 2点おきてます


  ① 乾きが悪く 黒カビが発生してます

  ② 洗っても おしっこの臭いがとれません



そこで  こんなものが登場 
りんちゃん.1109jpeg
   涼感 大理石  でございます はい。 


ケージの掃除中に
 ケースから出して 部屋に置いていると



部屋んぼ中の りんちゃんが 見つけて


ちゃっかり
りんちゃん.1110jpeg

                       しっかりと

りんちゃん.1113jpeg

   涼しんで いました


サイズはMですが、
    小さいのでケージに入れると
               こんな感じです


りんちゃん.1111jpeg
何とか体が乗っているように見えますが   出ています




大理石は、汚れも臭いもキレイなるので お気に入りになりました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

暑いやろ~!

本日も 大雨警報が出ました

   早朝から バケツをひっくり返したような雨でした



家の中は 蒸し暑いぃ~
前から気になっていた りんちゃんの毛



汗だくになりながら カットです

     カット前は こちら
りんちゃん.1104jpeg

      今から 何をするのかを 分かっているみたい

りんちゃん.1105jpeg


ブキュ ブキュ 怒ってます


     カット後は こちら
りんちゃん.1106jpeg

    りんちゃんの 目が・・・ めっちゃ怒ってるよねぇ~

りんちゃん.1108jpeg
                  スッキリとしたでしょう



カットした毛は ズッシリ としています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

初ものですよね!

飼い主の 好物のひとつに

  さくらんぼ  がありま~す


特売で ゲットして お初なので
りんちゃんと一緒に 食べてみました




甘酸っぱい香りに誘われた りんちゃん
りんちゃん.1099jpeg

部屋んぼ中に 飛びついた

りんちゃん.1100jpeg
                       ひとつめ



りんちゃん.1101jpeg
    ふたつめ



りんちゃん.1102jpeg
みっつめ



完食かと 思いきや



へっ   さくらんぼ 残ってるやん
りんちゃん.1103jpeg
   りんちゃん   茎だけ きれいに食べました    とさ


なんでぇーーーーー


いつも訪問してくださってありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
