スポンサー広告



恒例の体重測定

あらら^^の かくれんぼ♪

もう直ぐ 8月も終わりますね
   まだ こんなに暑いのに  新学期かぁ~



まいど♪ 恒例の体重測定 でぃ
りんちゃん.1247jpeg

    8月 18日   1030グラム

    8月 30日   1033グラム

                        3グラム  増



測定が終わって・・・
     部屋んぽ中に こんな所へ

りんちゃん.1248jpeg
カーテンの後ろぉ~
               おちりが出てます  



   おおぉ 今度は足だぁ~
りんちゃん.1249jpeg
                     分かりづらいですが


   白い爪  発見
りんちゃん.1250jpeg
             2本 2本 爪2本 




やっぱり 最後は


     主役の 顔   
りんちゃん.1251jpeg
                  鼻先でした ピクピク  




いつも見に来てくれて感謝★ ありがとうございま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

色んな最近の○○は、

最近の○○なニュース 
       マルマルな


 娘がお友達と 製菓専門学校の
 オープンキャンパスに行って来ました

   夏休みの 課題のひとつ らしいです


そこで  シフォンケーキを作ってきたよ
りんちゃん.1238jpeg

   材料は、学校で用意してくれていたようですが
    はじめて焼いたのに なかなかいいんでないかい



 ふんわり焼けて 美味しく頂きました 


りんちゃん.1239jpeg
これは、お土産に買って帰ってくれました



いつの間に 
りんちゃん.1240jpeg

飼育ケースに なにやら紫の

    開けて ビックリ

りんちゃん.1241jpeg
  浮き草の 布袋葵(ほていあおい)を育てていたんですが
      【別名 布袋草(ほていそう)】


    花が 咲いていたなんて・・・



茶色のカマキリを見つけたよ
りんちゃん.1242jpeg
      まさか  日焼けのカマキリ ではないよねぇ



カジカジ カジ なんか ちょ~だい
りんちゃん.1243jpeg
      ひとつ 青パパイヤ あげるよ


りんちゃん.1244jpeg

こばらが すいたら これこれ

りんちゃん.1245jpeg
  ふー あんがとぅ おちついたぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

りんちゃん

あそぼうよ~

はぁ~ 今日も 雨降らなかったなぁ



最近、 りんちゃんのオチリの硬い汚れが
     気になっていたので

オチリだけ じゃぶじゃぶ 水洗いしたよ


       スッキりん


ほんでもって ゲージの掃除も終わって
       ダブルスッキリ

りんちゃん.1233jpeg

りんちゃんも うれしい うれしい

りんちゃん.1234jpeg

気分がいいので 久しぶりに 遊んでみた


りんちゃん これなんだぁ~
りんちゃん.1235jpeg
                わかるよ ほさき♪

     パクッ

りんちゃん.1236jpeg
                 ブレブレですが  釣れました




今日の収穫  小振りのピーマン 3個
りんちゃん.1237jpeg



いつも見に来てコメントくれてありがとうございま~す★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

こんなの好きかな?

お初の ひとくち

朝食のデザートに 今年お初の を食べました
      写真撮るの 忘れてま~す



我が家の の皮むき 担当は

     旦那さま 

桃奉行♪の他に 力仕事と、 鍋奉行♪
     三つの顔を持つ 頼れる男です(笑)



りんちゃんも お初の 桃 
好き嫌いの 激しい りんちゃん どうかな~


お掃除前の ゲージで お見苦しいですが

                ガッ! ついてます
りんちゃん.1230jpeg

やめらんな~い  とまりませ~ん

りんちゃん.1231jpeg

カッ デジカメがーーー
ぶれてます ピントが合いません

りんちゃん.1232jpeg

満足です
       ひとくち だったので 完食よ~



りんちゃん 桃 気に入ってくれました♪ またあげるからねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

3・2・1 コテン!

エアコンをかけても・・・
昼間は 暑い 夜は もっと蒸し暑い



りんちゃん グッスリと寝ていないみたい


   この 眠そうな顔ったら
りんちゃん.1225jpeg



ボーーーっと しているかと思えば
りんちゃん.1226jpeg
     なんだか 目が  りんたん、見えてるの


少し横を向いて お口 モゴモゴしたら
りんちゃん.1227jpeg

すりー

りんちゃん.1228jpeg

      つーー

りんちゃん.1229jpeg
              わん        こてん・・・



暑いときは、体力消耗しやすいので ゆっくり体を休めてね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

すこし スリムに

今日は 昨日より ものすごく暑かった



   ご報告 
    6年振り の 県の吹奏楽コンクール 高等学校S部門
    5年振り 

   銀賞の 奨励賞  でした

      あと一歩 悔しいねぇ~   お疲れ様でした




はいっ! 恒例の体重測定だよ
りんちゃん.1219jpeg


    8月 18日   1030グラム

    7月 30日   1050グラム

                       20グラム  減
                   お腹の回りが スリムになったよ

りんちゃん.1220jpeg

あらら 慌てないで 取らないよ

りんちゃん.1221jpeg

りんちゃん.1222jpeg
                          うんまいっ


カランコエ オレンジの蝶が食事中
りんちゃん.1224jpeg


今日の収穫  中のピーマン5個
りんちゃん.1223jpeg
  ピーマンの苗 少し枯れてきたから もう終わりかな

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

日本って いいよね♪

15日 お墓参りに本家に行って来ました


のんびりとした風景
りんちゃん.1211jpeg

                     少し車をとめて
りんちゃん.1212jpeg

やさしい みどり色
りんちゃん.1213jpeg

     お空は 雲が多かったね
りんちゃん.1214jpeg


本家で 恒例のバーべキュー大会
美味しいお肉と本家のお野菜 ワイワイ みんなでお腹いっぱい



片付けが終わって 空を見上げると
りんちゃん.1215jpeg


恥ずかしぃ~と、 夕日がすぐに夕焼けに
りんちゃん.1216jpeg




その頃 お留守番の りんちゃんは・・・

りんちゃん.1217jpeg

     たぶん

こんな感じで 待っていたのかも
りんちゃん.1218jpeg



いつも見に来てくれてありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

りん♪のモルごと

台風4号 被害なしで 大丈夫でしたよ



ほんじゃ~
日頃の モルごとでも 聞いてもらいましょう



もう 気づいてる? 
りんは 赤ちゃんことば 卒業しだんだよ

りんちゃん.1205jpeg
              お転婆だけど 大人だもんねぇ~


もう かあしゃんたら

今もね いい写真を写すんだとかで
こんな ケースの上に乗せられて

りんちゃん.1206jpeg
                        そう 怒らないで


ねぇねぇ
りんちゃんって お髭一杯あるんだねぇ
りんちゃん.1207jpeg
  アンテナの役目  お髭がないと怖くて歩けないんだよ



じゃぁ
かあしゃんの手は 魔法の手なのぉ

   どうして

りんちゃん.1208jpeg

いい子って撫でてもらうと 眠くなるよ

                          不思議な手だね
りんちゃん.1209jpeg



今日の収穫 ピーマン5個
りんちゃん.1210jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★お盆はお休みして16日からアップします

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

りんちゃんの一押し

とうとう 台風が発生しましたね
   被害が少なければいいのだけれど・・・



まだまだ あつーーーーーぃので 


こんな 格好から 
りんちゃん.1200jpeg

ニョキ ニョキ



    右足が  こんにちは
 
りんちゃん.1201jpeg



そして

   のどが かわいたよぉ~
りんちゃん.1202jpeg

   ウォーターボトルの前に 陣取って 

りんちゃん.1203jpeg

   座ったまんま お水をゴクゴク

りんちゃん.1204jpeg
                   りんちゃん おうちゃくさん



いつも見に来てくれてありがとう少し遅れてもご返事は返します

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

昨日は、花火大会♪

まだまだ 暑いですねぇ

昨日は【第40回市民の夕べ】 花火大会



実家から会場まで 近いので
花火が 上がり出してから歩いて行きます


去年は、急に雨になったけど 今年は大丈夫そぅ




ペットボトル 約1万2800本と、
LED電球約2万1600個で 光のアーケード

りんちゃん.1193jpeg


りんちゃん.1194jpeg
                      ブレてる 出店です




これは 気持ちいい感じに
りんちゃん.1195jpeg


            まぁまぁ ってとこでしょうか
りんちゃん.1197jpeg


田舎の花火大会なので
上がる数は少ないんだけれど
市民は毎年、楽しみにしています




今日のピ-マンの収穫 4個でした 
りんちゃん.1199jpeg

ダァーーー   と、りんちゃん 
りんちゃん.1198jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

りんが、○○くんに変身?

  きれいな青空 好きなんです
りんちゃん.1188jpeg



     そろそろ 花火大会ですね



待ちにまった ブツ が届きました 
りんちゃん.1189jpeg
              ブツです 


キャー♪ 怪物くん ストラップ



りんちゃん 頭に乗せみても エエか~
りんちゃん.1190jpeg
                      なに のせるん? 



ウウッ    おもいやんか~
りんちゃん.1191jpeg




ありゃりゃ 重た過ぎでした
りんちゃん.1192jpeg
                             ふぅ~  



いつも訪問ありがとうございます♪  ずり落ちて しまいました。  

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

おつかれちゃん♪

今日も  カーー っと 暑かった



エアコンを入れると こんな感じ 
りんちゃん.1184jpeg

写真を写していると 恥ずかしくて ズルズルっと


りんちゃん.1185jpeg
鼻先&おちりが ナチュラルバーから出てるよ




もう寝たかなぁ~
                        と、を近づけると
りんちゃん.1186jpeg
えっ    と起きてしまう



でも・・・ 
りんちゃん.1187jpeg
   少し 待っていると       寝たねぇ



いつも見に来てくれて ありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

体、汚れちゃったの~

沐浴して さっぱり!

夏バテで 記事の更新が遅れています


りんちゃんも 暑いので 
          そりゃ そうやろ  毛皮着てるもん


だから、 沢山 お水を飲みます


   つまり・・・
  体が汚れやすいということです
 


   そこで
      さっぱり していただきました

りんちゃん.1181jpeg

沐浴中の写真は デジカメは無理です

りんちゃん.1182jpeg

おちりと お腹の汚れを洗いました

りんちゃん.1183jpeg
きれいになったので ご機嫌になりました



西日本は、今週の半ばから もっと暑くなるんだって お気をつけて

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
