スポンサー広告



くいしんぼう

梨を食べたよ♪

今日は、お昼頃まで雨でした
    雨が降ると やっぱり寒いねぇ~



先日、 娘とスーパーで買い物中 

   「梨 食べたいなぁ~



でっ 今日 買ってきました

                         美味しそう
りんちゃん.1315jpeg

  りんちゃんも あげるよ 

  はやく はやく ちょうだい 

りんちゃん.1316jpeg
                 カジカジ♪  カジカジ♪  カジカジ♪

  パクリ 

りんちゃん.1317jpeg

  ハムハム ハム 

  りんちゃん 口に入れすぎ 

りんちゃん.1318jpeg


あっという間に 完食
りんちゃん.1319jpeg

  もう少し 食べる 

  たべたい たべたい 

りんちゃん.1320jpeg

結局  りんちゃんは梨 1/6食べました 

 おお腹いっぱい  めでたしめでたし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

やっぱり増えてる!

今日は 午後から雨が降ってます



もう直ぐ 9月も終わりで~す 
                        はやいなぁ~ 



今月はじめての 体重測定かも・・・
             こうれいじゃーー ないじゃない 
 
りんちゃん.1311jpeg


    9月 27日   1045グラム

    8月 30日   1033グラム

                      12グラム



りんちゃん まったり休憩中

りんちゃん.1312jpeg

           あぁ~ ねむくなってきた 

りんちゃん.1313jpeg



今日の収穫   赤ピーマン 9個 大量ですっ。
りんちゃん.1314jpeg



いつもコメントありがとうごさんす★急に寒くなったので気をつけて

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

幸せな時間♪

晴れていても過ごしやすくなってきましたね


   最近、エアコンなしの部屋で
  部屋んぼが出来るようになりました




りんちゃんは 突っ走ると暑くなるようで


   こーーーんな ところ

        ティッシュの箱に
              頭を のせていました
りんちゃん.1307jpeg

   らくだわ~ 

りんちゃん.1308jpeg


ビックリしないように ゆっくり撫でてみたら

りんちゃん.1309jpeg

気持ちいいよ と、目を閉じた

りんちゃん.1310jpeg

   う れ し い~
              クルクル♪ クルクル♪ クルルル♪



「もういい」と  言うまで撫でていました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

大阪の小旅行 2

長袖が恋しい気候になりました 

   大阪の小旅行 続きで~す



じゃーーん 海遊館
りんちゃん.1301jpeg

海遊館近くの駐車場は 満車
臨時駐車場に停めて シャトルバスで移動


今日は何処へ 行っても     人    人・・・



カピバラさん ゾーンでやっと 写真を写す
さっきまで目の前に居たのに・・・移動した


りんちゃん.1302jpeg
           マルマルと、お太りになって体も大きい



一番大きな水槽 少し狭そうに見えたぁ
りんちゃん.1303jpeg
                     

   ジンベイザメ 2匹ここだよ~

                       
りんちゃん.1304jpeg



スナメリが居ました
     泳ぎが早いので、顔の正面の写真は 無理無理

りんちゃん.1305jpeg

かわいらしい スナメリのイラスト発見

りんちゃん.1306jpeg

イルカに、赤ちゃんが生まれていました
お母さんにピッタリとついて上手く泳いでたよ




いい写真が写されなかった 水族館の撮影は難しいなぁ~
いつも見に来てくれてありがとね
コメントのお返事は、遅くなっても必ずします

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

大阪の小旅行 1 

今日の午後から 雷をともなう雨が降っています
             やっと 落ち着いたので更新しま~す



夏休みに 出掛けていなかったので
19日、出張の前に大阪に出掛けました



なんやかんや していたので
家を11時に出て高速を飛ばして13時頃

りんちゃん.1295jpeg

連休のなか日 すごーーい人です

       お腹ペッコペコ 

お昼から串カツと いきました
りんちゃん.1296jpeg
              レンコンです

少しだけ 並んで 【朝日】さん で食事

タレは、もちろん 2度づけ禁止

りんちゃん.1297jpeg
                 プチトマトです

串カツ 豚バラ 鶏ササミ じゃが芋 なす レンコン アスパラ 餅 ぎんなん
ニンニク うずら プチトマト しいたけ イカ 海老 シュークリーム
 

シュークリーム中が冷たい串揚げです



本場 大阪でのはじめての串カツ
   油っこくなく サッパリとして サクサク衣に感激

りんちゃん.1298jpeg
             ふぐの づぼらやさんだぁ

俳優 赤井英和さん
      オススメの串カツ【だるま屋】さん
 
りんちゃん.1300jpeg
             すごーーーい めっちゃ並んでるわ~

今回は、登らなかった通天閣
      通る人みんな 写真を写していましたぁ

りんちゃん.1299jpeg


明日は、 海遊館を少々ご案内しますね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

どんどん伸びま~す

長くなってま~す

おやっ

りんのゲージに [きなこおはぎ] が・・・

           って 

のんびりしてる りんちゃんでしょうが
 

りんちゃん.1293jpeg

はぃ 遊んでしまいました


     フッサ フサ

りんちゃん 毛が伸びるの早くねぇ~


りんちゃんにとっては まだまだ暑いけど
もう少し 伸ばしてみようよ
 

りんちゃん.1294jpeg
           ねぇ~ 聞いてる 頭だけ隠しちゃって



19日、海遊館に行ってきます★はじめての串カツも体験予定

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お留守番ね!

早わざに ビックリ!!

朝夕は めっきり涼しくなりました
 でもね日中は 汗ばみます




 また×2 旦那さまが年末まで出張が決まり
 昨日は午前中から 買い物に出掛けました


  窓を締め切るので エアコンは付けて 出掛けましたよ


帰ってから 急いでゲージのお掃除
  最近 食欲が出てきて ウ○を大量に製造中 



しばらくして 何かを請求

     カジカジ カジカジ

りんちゃん.1289jpeg

牧草? お水? いい子いい子? 反応がイマイチ・・・


   そんな時は 青パパイヤ

りんちゃん.1290jpeg

むしり取られた・・・

りんちゃん.1291jpeg

                           ううう ・・・ 


りんちゃん.1292jpeg

またまた請求  今度は 
     ガジガシ ガジガシ

      足元の食べ残しを 食べてからあげるからぁ~ 



いつも見に来てくれてありがとう★寂しかったんだねぇ~りんちゃん

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

かくれんぼ大好き

今日は、昼ごろから曇り空
   日中も 涼しくなりました




洗濯物を 干していたら・・・発見

以前のブログで 登場した 

   日焼けカマキリ
りんちゃん.1287jpeg
                  少し大きくなっていました



ゲージのお掃除も終わって のんびり
りんちゃん.1285jpeg

   やっぱり、隠れるところは 安心だわ

りんちゃん.1286jpeg
          暗いので 見えにくくて ごめんなさい




今日の収穫    赤ピーマン 3個
りんちゃん.1288jpeg
           よく熟れて テッカテカ      

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

ほんとに頭だけ

台風の影響かな 蒸し暑いです
    明日は 朝から雨になりそうです


部屋んぼで りんちゃんの行動が

     摩訶不思議  


ギョ ギョ ギョーーー

どうなってるか分かりますか
りんちゃん.1281jpeg

ホンマに 頭だけやんか~ 
                      隠れてるの。。。

りんちゃん.1282jpeg

もしもーーし(笑)
りんちゃん ちょっと面白すぎるんですけど


りんちゃん.1283jpeg
     左足が 左足が 伸びてきてるよぉ~



かくれてたのに バレバレか~
りんちゃん.1284jpeg
                  って、 丸見えすぎですよ



いつも見に来てくれてありがとう★笑える親子をこれからもよろしく

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

ピーマン娘まつり♪

今日は、近所の中学が体育祭でした

 キャー!ワー! 応援の楽しそうな声が聞こえてました


日中は やっぱり  暑かったよ~
            日焼けしてるよ みんな 



            実は

我が家でも 恒例の戦いが ありました



   ピーマン   VS   ピーマン娘
りんちゃん.1276jpeg

   ムフフッ いざ勝負 

りんちゃん.1277jpeg

   お主 なかなか 手強いぞ

りんちゃん.1278jpeg


オリャー オリャー オリャー

りんちゃん.1279jpeg

   はぃ 勝負あり

りんちゃん.1280jpeg
      穴があいたので りんちゃんの 勝ですね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

大好き♪ りんご

今夜は 涼しい夜風が吹いています



夕方に 近所のスーパーに買い物に

入ると すぐに 果物のいい香り
   もも  ぶどう  なし  りんご  バナナ  みかん  メロン



お目当ては りんご です
りんちゃん.1270jpeg
で りんごを写していると かじられた



りんちゃん.1271jpeg

  しゃり しゃり

りんちゃん.1273jpeg

      あーん パクリ

りんちゃん.1274jpeg

   し  あ  わ  せ~



今日の収穫   赤ピーマン 2個
りんちゃん.1275jpeg



いつも 楽しいコメントありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

クローバーも うんまい♪

台風9号が きてますね
   こちらは 8日に通過するようです



今日の午後は こんな感じ
りんちゃん.1264jpeg
                   まだ 青空が見えてます



栽培中の クローバーどうですか~
りんちゃん.1265jpeg

   って・・・  もう待ってるし



はやく はやくぅ~ ください カジカジ カジカジ
りんちゃん.1266jpeg

   おぉー まってました

りんちゃん.1267jpeg

もぐもぐ♪  もぐもぐ♪  

りんちゃん.1268jpeg

              うまうま うまうま 




りんちゃん.1269jpeg
   えぇ もう おしまい



猛暑で大きくなんないの★涼しくなったら いっぱい野菜植えるよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

りんは、腹ペコちゃん♪

日中は ヘロヘロ の暑さだけど
明け方は、涼しい風が吹く日もあるんですよ



暑いので まだ大丈夫と、思っていたのに


やば~い 牧草がないぃぃ・・・


いつもの 牧草マーケットに 注文したら




          二日で着ました
りんちゃん.1260jpeg
早い 助かった


今回の牧草は 一番良いlかも
りんちゃん.1261jpeg
青くて いい香りです


りんちゃん 香りに誘われてつまみ食い

りんちゃん.1262jpeg

いいかおりで うんまいねぇ~ 

りんちゃん.1263jpeg
           大慌てで写真も ブレブレ でっす



いつもコメントありがとう★まだ暑い日が続いていますが元気です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

こんなところから こんにちは!

中学で 体育祭の練習はじまりました
               暑いのに ご苦労さまです



今日の収穫  ピーマン 4
りんちゃん.1255jpeg


部屋んぼ中に
今朝 収穫したピーマンをあげました




えっ そこで 食べるの


                                ・・・
りんちゃん.1256jpeg

動けないから 証拠の写真 写しちゃお

りんちゃん.1257jpeg

あかい ぴーまん うんまいよ

りんちゃん.1258jpeg

適当に写したのに  いい表情

りんちゃん.1259jpeg
             でも こんなバックで すみません

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

気持ちよさそぅ~

今日から9月だというのに 暑いです


りんちゃんは 
 少しでも早く涼しいところに 行きたくて



あらら

まだ ゲージの 掃除の途中なのに 入っちゃって・・・ 
りんちゃん.1252jpeg

   はぁ~ きもちいいよ

りんちゃん.1253jpeg

   ふぁ~ ねむく なってきた



居たところが あったかくなると
         こちらに 移動して 

りんちゃん.1254jpeg

   ひやっこいのが きもちいい 



今日の収穫 熟れたピーマン 2個
りんちゃん.1246jpeg

みんな 知ってたぁ~
緑色のピーマンは、熟れる前に収穫していたんだよ


この赤いピーマンは、緑のピーマンが赤くなるまでまっていたもの

   熟れたピーマンは  甘いよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
