スポンサー広告



飼い主の独り言

台風も心配だけど・・

うわぁー 今日は寒いです 雨も降ってる
   この前まで 半袖で平気だったのに・・・



はやく   はやく  冬支度しなくっちゃ



こんなに寒いと 洗濯物も乾かないぃ
                   困った 困った


りんちゃんの 寝袋が 乾かないよ~



あたしの ぬくぬく ねぶくろ~
りんちゃん.1335jpeg
                          以前の写真使用


   お裁縫 苦手だけど
      そんなことは言ってらんない




今日から お裁縫 頑張ります
 あっ!そうだ    前から気になってた
 のれんも作っちゃおうかなぁ♪         出来るかなぁ





出来上がったら記事にしたいと思いま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

とうとう寒くなりました。

今さらですが・・・

24日本宮は 午後から本降りの雨でした
屋台は、シートで保護されて見えないので お宮には行きませんでした



  これは雨が降る前に写した写真です
りんちゃん.1384jpeg

お宮入りの前の お披露目パレードです

道の角を曲がるときは 前後に切り替えして進みます


担ぎ人は ふんどしをキリリと締めています
りんちゃん.1385jpeg
お宮で屋台がねっている 迫力の写真を写したかったな 残念





いきなり 寒くなってきましたよぉ~

   これからゲージのお掃除なんだけど
   去年作ったフリースの寝袋から 出てこようとしません

りんちゃん.1386jpeg

  でたくないも~ん

りんちゃん.1387jpeg
                   名前を 呼んでも反応なし

  あれれ~  隠れたつもりかな

りんちゃん.1388jpeg

  りんちゃん 見えてますよ~

りんちゃん.1389jpeg
えっ  どうして
             なぁーんだ まるみえか



いつも見に来てくれてありがとうございます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

モリモリ食べます

信じられな~い お値段

   セリが・・・ セリのお値段が・・・

258円 キャベツより高いのです
    誰を 誰を信じたらいいの~      って、大げさ


ふうっー
 プランターに
  イタリアンパセリ 
                   栽培してて 良かった



いたぱせり はっぱのほうから たべると
りんちゃん.1378jpeg

こがらしもんじろう   

りんちゃん.1379jpeg

もんじろうって、 どんなたべものなの~

りんちゃん.1380jpeg



最終の収穫    ピーマン 5個
今年の収穫は これで終わりです 来年も収穫しますよ

りんちゃん.1381jpeg



今日は秋祭りの 宵宮だったんです
獅子舞の 笛や太鼓の音が あっちに行ったり こっちに行ったり

明日は午後から 雨の予報

りんちゃん.1382jpeg
屋台倉庫で 太鼓の音あわせをしていたので
写真を 写させてもらいました




明日は本宮 みなさんが怪我なく安全に進みますようにお祈ります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

涼しいところが好き

なごむよねぇ~

今日は 曇りのちときどき雨になりそうです



写真は、天気の日の午後のこと

人間にとっては ポカポカ陽気でも

毛皮持ちには
     まだまだ
 あ つ い んです 

りんちゃん.1375jpeg

ハウスの前に  冷えひえ 大理石

りんちゃん.1376jpeg

ええわぁ~ きもちいいよ

りんちゃん.1377jpeg
            ね   む   い

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

トンネル バーーン!!

今日のりんちゃん大好き部屋んぼで


チョッと 休憩しま~す
りんちゃん.1369jpeg
お道具カゴ                      牧草の袋

         その わずかな隙間を

りんちゃん.1370jpeg

グイ グイ

りんちゃん.1371jpeg

   グイ グイ  グイグイ


あれ~?? きついよ
りんちゃん.1372jpeg

踏ん張って 踏ん張って  頭でぇ

          バーーーーーン

りんちゃん.1373jpeg

牧草の袋を 頭突きで飛ばした

りんちゃん.1374jpeg

    わぉー ビックリした



お知らせ
明日10月20日、関西テレビ
  14時5分からの放送の 【あっぷ&UP】で
  地元の美味しいお店3店舗が紹介されます


                    よかったら見てくださいね




いつもコメントありがとうです♪遅くなってもお返事は返しま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

はい!体重測定です

今日も ぽっかぽか陽気

おちりの汚れた毛を
 カットするのに 抱っこして


   んっ おもっ 

 体重測定  体重測定  体重測定  体重測定

りんちゃん.1362jpeg


   10月 17日   1074グラム

    9月 27日   1045グラム

                       29グラム 増  ええんかい


りんちゃん.1363jpeg

おやさい うんまいもん

りんちゃん.1364jpeg
                              ウィンク


りんちゃん.1365jpeg


こうやって くきをもって~
りんちゃん.1367jpeg
                         よいしょ よいしょ

プーーーーーッ
りんちゃん.1368jpeg
くさぶえ だよぉ

              うううっ(苦笑)   私の出番なし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

ついに やったぞー♪

お昼間は ポカポカ陽気

   お腹が一杯になると
   人間も りんも 眠いねむ~い



何気なくボーっと デジカメを向けていると~


やったーー  おおあくび
りんちゃん.1357jpeg

分かりにくいですが  あくびです

りんちゃん.1358jpeg

そして  コテンと 寝る   と、 思ったら


むむむ・・・  なんでしょう

りんちゃん.1359jpeg

じわ じわ じわ 

りんちゃん.1360jpeg

    じわ じわじわ~ 

りんちゃん.1361jpeg
      おぉ~い♪ 止まった 

      りんちゃんの 好奇心全開 



いつも見に来てくれてありがとう★今日は最高にラッキーな日でした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

幸水は、いかかですか

本家(岡山)で採れた幸水を 3個
おじいちゃんが持って来てくれました

りんちゃん.1353jpeg

美味しいものは 家族みんなで食べるのが
       我が家の お約束
 

りんちゃん.1354jpeg

   りんちゃん 幸水やで どう

   まえのより みずみずしいわ

りんちゃん.1355jpeg

   この前食べたのは 20世紀梨やで

   りんが すきなのは  ・・・

りんちゃん.1356jpeg

   にじゅっせいきの ほうかな~

   あら、そうなのぉ (苦笑)



今回の幸水は、1/8を半分ほど 食べただけでした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ブルーベリー

ブルーベリーと、カサブランカ

今年の猛暑で

今まで収穫出来ていたブルーベリーや

カサブランカの球根がダメになったので



広告に出ていた
ブルーベリーの苗  2本
カサブランカの球根 買いました


りんちゃん.1347jpeg

 ブルーベリーはねぇ
 2本植えた方が受粉しやすいんだよ~


りんちゃん.1348jpeg

1球 198円  超お買い得

りんちゃん.1349jpeg


黙々と 植え替えが進んで 

   10月半ばで この青空

      汗ダラダラ あつつっ・・

りんちゃん.1350jpeg



りんちゃん.1351jpeg
  カサブランカ     ブルーベリー 


      イタリアンパセリ 大きく成長中
りんちゃん.1352jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★今日は、半そでで十分でした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

毛先 必死のカット

昨夜のPC 
満員御礼で アップ出来ませんでした


今日は 少々早めに記事をアップしました



少し毛をカットしょうと思って
ケージに新聞紙を敷くと 顔色が変わった


ブーーー この顔見てください
りんちゃん.1342jpeg
                   ご機嫌ななめの 顔 


アリメペットでも ご機嫌は直りませ~ん

りんちゃん
毛が傷んでるから 少しカットしょうね
りんちゃん.1343jpeg

文句を言いながらも 少しリラックス

りんちゃん.1344jpeg

と、思ったら
後足で 何回も 蹴りが入る


           ほんの ほんのすこ~し カットした
りんちゃん.1345jpeg

目が・・・ 目が  怒ってるよぉ~

りんちゃん.1346jpeg
      今日はごめんよぉ 部屋を走りたかったんだね



 お知らせ 

10月15日(金) NHK総合 17時10分から放送
           【あほやねん! すきやねん!】 
           情報バラエティー番組で 地元の高校を生放送します


           良かったら見てくださいね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

タンポポで占い

今夜から雨になるんだって~ 


部屋んぼの途中ではありますが・・・
りんちゃん.1335jpeg
                    なに なに?

このタンポポで 遊んでみませんか

りんちゃん.1337jpeg
     たんぽぽで あそぶって

       たんぽぽは たべるんですよぉ

りんちゃん.1338jpeg

まぁ そうなんだけどね

りんちゃん.1336jpeg

ちゃんと 一本ずつ減ってるし

りんちゃん.1340jpeg

たんぽぽ さいこう  うまうま

りんちゃん.1341jpeg
これで なにがわかるの~


えっ  あの~  りんの食欲・・・   なんちゃって

もーーーぅ  たべちゃうよ


                   面白くないことして してしまった

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

我が家の金魚さん

金魚さんのイリュージョン?

今朝は 肌寒くなりました



寒くなると、水槽にヒーターを入れます

   水道水が まだ温かいうちに
        金魚さんの水替えをしました
りんちゃん.1332jpeg

いきなり 問題
                      ババン~♪

りんちゃん.1333jpeg

金魚さんは 何匹いるのでしょう



りんちゃん.1334jpeg
うふふ

    正解は・・・  2匹で~す


写真を写した角度で
   4匹に見えませんか~



エヘヘッ ばれてましたか イリュージョン でした。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

できるかな?お野菜

大きくなぁ~れ!

先日、ホームセンター アグロで

イタリアンパセリを一鉢購入しました
りんちゃん.1327jpeg
              “ SMILE ” って、かわいらしいイラスト


少し大きな鉢に 植え替えをしました
りんちゃん.1328jpeg


りんちゃんにお味見をしてもらいました
りんちゃん.1329jpeg
ちょうだぁ~い  いいにおいですよぉ~


    うまい うんまい
りんちゃん.1330jpeg

こりゃいけますよ  もうないよぉ~

りんちゃん.1331jpeg

写真 ブレブ~レ
りんちゃん、とっても気に入ってくれました




いつも見に来てくれてありがとう★皆さんのコメント励みになります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

恥ずかしいの?

10月になりました まだ暑いよ

りんちゃん.1321jpeg

曇りの天気予報が外れて 晴れました

   秋らしい 青空になりました



明日は、近所の小学校の運動会
残念ながら 雨みたいですよ



庭で、タンポポ2株 見つけました
りんちゃん.1322jpeg
                       では 早速


いただきまふ    って、 もう食べてんじゃん
りんちゃん.1323jpeg


りんちゃん.1324jpeg

そろり そろりと近寄ってきて

りんちゃん.1325jpeg

        一本くわえて サッと隠れる

りんちゃん.1326jpeg
りんちゃん 恥ずかしかったのかな



いつも見に来てくれてありがとう★恥ずかしくても完食しました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
