スポンサー広告



恒例の体重測定

11月 最後の体重測定!

どんどん 明け方が寒くなってます
      さむ・・・   さむさむ・・・   さむさむ・・・



今年も残すところ 後1カ月かぁ~

なぜか12月って 忙しくなるんですよね



とりあえず  体重測定開始です 
りんちゃん.1438jpeg
          あらら 真っ黒だわ よく見ると1048となってます



     11月 30日   1048グラム

     11月 10日   1078グラム

                        30グラム 




体重測定の後は 部屋を爆走

りんちゃん.1439jpeg

          チョッと休憩を  パチリ

りんちゃん.1440jpeg

かあさんも うんどうは だいじですよ

りんちゃん.1441jpeg
ねぇ~
                            はいっ 



いつも見に来てくれてありがとう♪ りんちゃんにやられました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

ライオンさんに変身中?

雲って 不思議
りんちゃん.1432jpeg
           色んな表情  いつも違う

だから 私は好きなんだろう




食いしん坊の 小さなライオン
りんちゃん.1433jpeg

   ねぇねぇ 聞いて

りんちゃん.1434jpeg

   えっ なになに

りんちゃん.1435jpeg

   毎日 見てるけど飽きないね

りんちゃん.1436jpeg

   どういうことぉ~

りんちゃん.1437jpeg

   一緒にいて 楽しいってこと



小さなライオンに変身中のりんちゃん★どこまで変身できるかな

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

ついに、買っちゃったぁ~

今日も 晴れましたよ


突然ですが・・・ これは何
りんちゃん.1427jpeg


大きさは  これくらい




りんちゃん.1428jpeg

バックから出すと こんな感じ






カパッ
                           開けると 
りんちゃん.1429jpeg
おおおぉぉーーー


                フルート



ついに 買って もらったよ

   わたくし 念願 叶いました 



りんちゃん.1430jpeg

リラックス顔の  りんちゃんも




     ビックリ
りんちゃん.1431jpeg



音を出すのも 指使いも難しいけど頑張ります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

ねぇ、ねぇ りんちゃん♪

もう土曜日です 一週間早いねぇ


りんちゃんは、 いつもの部屋んぼ中です





   りんちゃん♪ 毎日同じで 飽きてない

   えっ


りんちゃん.1422jpeg

   はしるの すき へやんぼもすきよ

りんちゃん.1423jpeg

   そっか それなら良いんだけど

りんちゃん.1424jpeg

   どして そんなこときくの

   ダラダラ過ごしてるように 思っね・・・



   あれっ どこ行った りんちゃん


りんちゃん.1425jpeg


      りんちゃん


りんちゃん.1426jpeg

   なぁに~ 

      ぎゃぁ ははは



りんちゃんのお蔭で疲れが吹っ飛んだよ★また頑張るよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

あったかいよ♪

30分前まで 明るかったのに・・・
     夕方の時間が 短くなってきたよ~



いつもは 嫌がる抱っこなのに
今日は嫌がる気配なしの りんちゃん
 


   抱っこして 外に出てみました




何だか ウフッ  と、笑ってるみたい

りんちゃん.1419jpeg

やっぱり 寒かったのか 潜ってるね

りんちゃん.1420jpeg



あのねっ  だっこっていいもんだよ
りんちゃん.1421jpeg



いらっしゃいませ いつも見に来てくれてありがとうございます★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おめでとう☆

おっ!野菜パーティ

北風が強く吹きました 


今日は、りんちゃん2歳お誕生日

先程 お野菜パーティを開催しました



久しぶりの 夜の部屋んぼだったので
           なかなか ケージから出てきませ~ん
 
りんちゃん.1413jpeg

《本日のメニュー》
   セリ  レタス  りんご  パフリカ



いい香りに誘われ やっと出て来ました
りんちゃん.1414jpeg

とりあえず・・・    りんご ですね

りんちゃん.1415jpeg


          そして カメラ目線

りんちゃん.1416jpeg

りんごが終わると セリに移りま~す

りんちゃん.1417jpeg




ありゃーー    汚れてますね・・・
りんちゃん.1418jpeg
                 パプリカは お気に召しませんでした


   かまへん かまへん
   無礼講じゃーーー / ぶれいこうじゃ



取れにくい汚れだったけど、掃除してキレイになりましたよ 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

かわいい寝顔♪

今日は近所の中学で 文化祭


なのに午前中は  雨でした
        かわいそうねぇ~ なんて思っていたのに


午後から ポカポカ いい天気に




いい天気は 気分がいいと思っていたら

           変な電話が かかってきた




   大阪の○○と申します 奥様でしょうか

   はい、 そうですけど   【聞いたことない会社やなぁ~】

   こちら、銀行や郵便局より 1万円も多く
  利息がつく銀行の案内なんですが・・・


   えっ?   【ありえへんやろ~ そんな話】

          【不景気やのに ありえへん  こわっ!】

               ※ 注意 【  】は、 心のつぶやきです。



丁寧にお断りして 電話を切りました




なんか~  
気悪いなぁ~と思って ケージを覗くと
 
りんちゃん.1410jpeg
        ケージのお掃除がまだなので、汚くてごめんなさい


お昼寝中の りんちゃん♪かわいい  (親バカ)



その後 部屋んぼで
りんちゃん.1411jpeg

         食事中も  またかわいいよ

りんちゃん.1412jpeg



みなさんも 変な電話には気を付けてくださいね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

今日は、飼い主の誕生日♪

11月は、 お誕生日が ふたつあります


りんちゃんの お誕生日は15日


  おっと その前に 体重測定
りんちゃん.1405jpeg

   11月 10日   1078グラム

   10月 17日   1074グラム

                      4グラム 増




今日の夕飯は、
鍋いっぱい おでん でした。
りんちゃん.1406jpeg

いっぱいの おでんが・・・


     こんなに 減りました
りんちゃん.1407jpeg
                  二人で 食べ過ぎたかなぁ



そして、

大好きな 【かみや】さんの  ケーキ 

りんちゃん.1408jpeg

だって 私の誕生日なんだも~ん 

りんちゃん.1409jpeg
                    わぁ~ 美味しそうね



いつも見に来てくれてありがとう♪ケーキは娘と一つずつ食べました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

よは まんぞくじゃ♪

日が暮れるのが 早くなりましたね


最近の りんちゃん 牧草の消費が早い早い

モル飼いさんの 強い見方
   牧草ファンが多い 牧草マーケットさん

      スーパープレミアムチモシー
りんちゃん.1260jpeg


   我が家では
  500gの袋を箱で購入しています
 

10日前後で一袋がなくなります


いつも何かの牧草がおまけに付けてくれます


今回は バミューダヘイ
プレミアムチモシーと 混ぜてあげることに

りんちゃん.1402jpeg

   牧草の山に 顔を突っ込む

りんちゃん.1403jpeg

   りん姫♪ ご満足

りんちゃん.1404jpeg
                見えにくい写真でごめんなさい



ただ今飼い主、再放送の【大奥】に はまっていま~~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

やっと出来ました!

今朝は冷えましたぁ お昼間はいい天気


   みなさま お待たせしました
   少々 おおげさですが・・・(汗)

じゃーーーん 
りんちゃん.1395jpeg

我が家用の  のれん2枚 カーテン2枚作りました 

りんちゃん.1396jpeg

りんちゃんの寝袋 前よりひと回り大きいのを 2枚 



部屋んぼ中に 確認したけど入りません
りんちゃん.1397jpeg

ケージに入れると 入って確認してくれた

りんちゃん.1398jpeg

           あしもと  ふむふむ ひろくなってるよ

りんちゃん.1399jpeg

         かじったかんじは ふむふむ いいかんじ

りんちゃん.1400jpeg

あぁ~良かった 気に入ってくれて 

って  安心していると

りんちゃん.1401jpeg
カジカジ カジカジ
         ぼくそう♪ ぼくそう♪ はいってないよ 

あらら ごめんね すぐ入れるよ



見に来てくれてありがとう りんも気に入ってくれました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

話題の商品を試しました。

今日から 11月です
         一年が 早いです
年賀状が発売されたことだし どんなのにしようかな



今日は なんか変な天気だったんです

午前中は雨  降って 午後から晴れ 
りんちゃん.1390jpeg
          羽根をフーー って吹き飛ばしたみたい 



読売テレビの
     秘密のケンミンショー
       で、放送された話題の 
りんちゃん.1391jpeg

地元のイオンで購入
姫路は近い方ですが、放送で はじめて知りました


では早速、焼いてみま~す
りんちゃん.1392jpeg
   焼いてる途中の 香ばしいかおりが~ たまりません



はぃ こーんな感じになりました
りんちゃん.1393jpeg
一口食べると、アーモンドの香りと歯ざわり 程よい甘さが

   ピーナッツバターより甘くなく サッパリとしたあと味



全国で発売されたら いいのに



りんちゃんは お鼻ピクピクしてました
りんちゃん.1394jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★お返事遅れてごめんなさい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
