スポンサー広告



飼い主の独り言

映画を見に行きました。

平成22年も あとわずかになりました



12月18日から 全国ロードショーの
りんちゃん.1487jpeg



先日、娘と見に行きました

〈 忠臣蔵 〉って、有名な話だと思っていたのに
地方の方は 案外知らない人もいて ビックリ


この映画は、忠臣蔵の 本当の決末 のお話


男同士の使命 切なさ 友情
を、人形浄瑠璃と共に描いています


グッグッと 感動で泣けます

興味がある方は ぜひ見て欲しい映画です



この記事が、今年最後の更新になりそうです

色んなブログにお邪魔して、お友達が増えました
みなさん どうもありがとうございました


来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

満足顔のりんちゃん♪

毎日 寒いですね

急遽、ホットカーペットを買いました



りんの部屋んぼの部屋に引きました

暖かくてフワフワなので りんちゃんビビッて 部屋んぼしていたのに


りんちゃん.1484jpeg

ピーマンをかじると 元気になって

りんちゃん.1485jpeg

こんなに いいお顔になりました

りんちゃん.1486jpeg
りんちゃん 美味しいものにはタジタジです



りんの後には娘がいます★暖かいところは皆大好きですねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

メリー☆クリスマス

 Merry Christmas 

お家には サンタさんは来ましたか


りんちゃん サンタさんと記念撮影
りんちゃん.1481jpeg
    飾りが眩しくって 目をショボショボさせています



飾りを変えて もう一枚
りんちゃん.1482jpeg



再び登場 【かみやさん】のケーキ
りんちゃん.1483jpeg
イチゴと、チョコとラズベリージャムが 絶妙のハーモニー



しあわせ♪   だけど、また太る・・・

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

100円貯金、大量です!

今日は、クリスマスイブですね

なのに・・・飼い主の独り言です



3年前の冬から 
100円貯金を コツコツ していました


 
ダイソーで買った  貯金カン  
りんちゃん.1476jpeg

ほらほら 見てみて  いっぱい

りんちゃん.1480jpeg

新聞紙の上に  ジャンーーー

りんちゃん.1477jpeg

娘と指先が真っ黒になりながら 

りんちゃん.1478jpeg

10個ずつ数えました 

りんちゃん.1479jpeg
どやー 

重さ 7.7キロもあったんよ

 すごい   1××,000円もありました




もう貯金してしまいました★興味がある方は100円貯金どうですか

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

どこへいくの?

かぼちゃ 食べましたか
暖かい [冬至] になりましたね



今日の夕方です
かあさん、どっかにいくの 
りんちゃん.1471jpeg
                       めっちゃ 不安な顔


爪が伸びたから 病院に行こかぁ~

りんちゃん.1472jpeg
        ・ ・ ・ ・ ・  ドキドキ ドキドキ



ホントに爪だけ カットしてきました


りんちゃん よく頑張ったねぇ
りんちゃん.1473jpeg

はい頑張った子には     りんご

りんちゃん.1474jpeg

って、やっぱり もう食べてるし

りんちゃん.1475jpeg
みついっぱいで おいしいよ   ありがとう



いつも見に来てくれてありがとこれから、ゆず風呂で温まります

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

ぐっと増えました!

久しぶりの更新になっておりま~す

   12月は やっぱり気忙しいよぉ
  車の量も 何だか多い気がする




今日は不定期 体重測定


ギョギョ
りんちゃん.1468jpeg

    12月20日   1087グラム

    11月30日   1048グラム

                    39グラム 増


最近の部屋んぼ 時間が短いもんね

寒いから 直ぐに寝袋に入っちゃうもんねぇ




でも・・・
 
西日が当たって ほっこりの りんちゃん
りんちゃん.1469jpeg

あぁ~ きもちええわ 

りんちゃん.1470jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★寒いので体調に気をつけて

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

季節のお祭り

今年の義士祭♪

今年も 12月14日が やってきました
前日の13日は、雨と風で大荒れ  前夜祭は行きませんでした


9時頃までは、真っ黒に曇っていたのに


見てください こんなに晴れた
りんちゃん.1459jpeg
     忠臣蔵ゆかりの市町や、近隣の市町の特産市



娘(高2)も吹奏楽で 初参加しました

りんちゃん.1460jpeg

大石神社の 人 ・ 人 ・ 人で  


【息継ぎ井戸】後近くの 広場で
りんちゃん.1461jpeg


こちらが作品 全部塩です
りんちゃん.1462jpeg
   本当は、夜のライトアップの方が すてきです



発見しました    かわいい消火栓
りんちゃん.1463jpeg

りんちゃん.1466jpeg

今年の見物客は、約7万人(主催者発表)
城下町で繰り広げられた元禄ロマン 107回目


りんちゃん.1464jpeg

りんちゃん.1467jpeg


りんちゃんは いい子にお留守番
りんちゃん.1465jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

ちいさな 反抗!

ぐっと 寒くなりました 


ケージの掃除は 基本毎日しています


だけど 最近・・・
りんちゃん なかなか寝袋から出てくれません


   [ り~ん 出てきて ]

   [ ・ ・ ・ ]

                         寝袋をのぞくと
りんちゃん.1456jpeg

    [ そんなに 足突っ張って ]

    [ ・ ・ ・ ・ ・ ]

                   寝袋を少し揺らしてみると
りんちゃん.1457jpeg

前よりもっと 突っ張った


    [ ぜったいに でないも~ん ]
りんちゃん.1458jpeg

    [ あかんでぇ~ 掃除や掃除 ]


ゆっくりと時間を掛けて 出てもらいましたぁ



寒くなると、お布団からなかなか出られない 人間と一緒やねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

お友達のかくれんぼ

ゴトゴト  ガタガタ

   タンスの部屋から   謎の音 




タンスが 少し開いたよ
りんちゃん.1451jpeg
                ドキドキ ドキドキ  なんだろう



何かが 出てきたよ
りんちゃん.1452jpeg




白に黒 黒にオレンジ ってなに
りんちゃん.1453jpeg



ジャーーーン

隠れていたのは リサとガスパールでした
りんちゃん.1454jpeg


たくさん遊んで いいお顔  

りんちゃん.1455jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★新しいお友達をヨロシク

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

キレイなおちり

午前中に、お買い物に行くと

新鮮な野菜が手に入ります


たとえば こんな大根の葉 

               と、言っても・・・  カットされていますが


りんちゃんは、喜んで食べてくれます 
りんちゃん.1445jpeg

ポリポリポリ 

りんちゃん.1446jpeg

                  バリバリ バリッ 

りんちゃん.1447jpeg

「かあさん うんまいよ!」    カメラ目線

りんちゃん.1448jpeg

夢中で 食べていま~す 

りんちゃん.1449jpeg

んっ おちりを見るとキレイ
       むふふ  我ながらキレイにカット出来てるやん 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

スッキリになりました。

とうとう 12月になりましたね


今日は  とっても  変な天気でした
雨が降って 雷が鳴って 晴れました

      どうなってんの って感じでした




りんちゃん ボサボサ だったので 
りんちゃん.1442jpeg
           こんなに 伸ばしたのは、はじめてです


カットすることにしました


歯アタック数10回 足蹴り数回



ほらっ 見て  スッキリに  なりました
りんちゃん.1443jpeg



りんちゃんが ペロペロなめてくれたよ

りんちゃん.1444jpeg
            気に入ってくれたたんだね 良かった



見に来てくれてありがとう★娘がテスト中の為 更新が遅れています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
