スポンサー広告



恒例の体重測定

今年、一番さむ~い!

1月最後の日が

一番さむ~~~~い

今朝6時過ぎに 車に乗ったら -4度
なんか人も凍るんとちゃう!  チョッとぉ  寒すぎるんとちゃう




家の中は あったかぁ~くなってます 

恒例の体重測定しまーす
りんちゃん.1534jpeg
                  体重、見えにくいんですが・・・


    1月 31日   1048グラム

    1月 14日   1060グラム

                      12グラム   減



最近は、 牧草だいすき★ なんですよ


   し か し 


ピーマン だけは 譲れない
りんちゃん.1535jpeg

りんちゃん.1536jpeg
                    ふふふ うんまい 



いつも見に来て頂きありがとう★コメントのお返事遅くてすいません

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

変わった雲発見!

雲が出てきた 午後の空で 
りんちゃん.1529jpeg

厚い雲の後に 太陽が隠れて神秘的に


   おやっ


だんだん鳥に見えてきたよ
りんちゃん.1530jpeg

鳥が羽尾を 広げているでしょう

りんちゃん.1531jpeg
                  って・・・  見えない人もいるかも




りんちゃん 部屋んぼ中


いつも同じ場所で ピーマン食べるから
りんちゃん.1532jpeg

写真が 同じ感じです

りんちゃん.1533jpeg
          なにか ごよう

美味しく食べているので 問題なしよ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

移動するビタCの袋!!

バサッ

部屋んぼ中 ビタミンCの袋が倒れました

と、思ったら   ササッ   と 黒い影
りんちゃん.1524jpeg

摘み食いを 発見しました。

りんちゃん.1525jpeg

ぐいぐい 頭を入れて

りんちゃん.1526jpeg

どんどん前に 移動しま~す



そして、りんちゃん 我に返る
りんちゃん.1527jpeg


     反省したのか  固まる

りんちゃん.1528jpeg
                                



我が家は、家族で【怪盗&戦国ロワイヤル】 モバゲーに夢中です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

りんちゃん 消えちゃう??

風もなく暖かな日差しは 午前中だけ

   たくさんの洗濯物は良く乾きましたよ



ピーマン娘 今日も カメラ目線  キラキラ
りんちゃん.1519jpeg

    ポーズを 決めました 

りんちゃん.1520jpeg




部屋んぼ中 りんちゃんが突然

   ねぇ かあさん  みててよ
りんちゃん.1521jpeg


   ウオオオォォーーー 


りんちゃん.1522jpeg
                 いきなり 体をブルンブルン


   かあさん あたし きえたでしょう

りんちゃん.1523jpeg
                          う んん




訪問ありがとうございます★ りんちゃん 忍者の訓練中かしら

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

やっぱり、食いしん坊♪

膝の上で、こんな写真が撮れました
りんちゃん.1516jpeg

逆光がいい感じになって 乙女チック
                          これって・・・ 死語かも



ふふふっ
いつもの りんちゃんじゃないでしょう



おすまし りんちゃん キラ★キラ★です
りんちゃん.1517jpeg



でもねぇ~



ピーマン食べてる時は   どや顔

りんちゃん.1518jpeg



いつも見に来てくれてありがとうごさいます★寒いけど元気です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

雪、ちょこっと積もったよ!

土・日 娘が修学旅行でいないので
ポッカリ穴が開いたような感じでした




土曜の朝 雪がすこ~し積もってました
りんちゃん.1511jpeg

風は冷たいけれど空は、こんなに青いよ

りんちゃん.1515jpeg




あの食べ物を求めて・・・
旦那さまと姫路までドライブに



   話題のラスクを購入
りんちゃん.1512jpeg
JR姫路駅構内で購入 [プレーンとアールグレイがあるらしい]


【 神戸モリーママ 】の ラスク プレーンです

一日一万枚 売れたラスクらしい


りんちゃん.1513jpeg

2枚入りで10袋 840円/税込 固めでザクザク

りんちゃん.1514jpeg
             うん おいしいよ~ お試しあれ



本当は旦那さまの会社の方から★話題のお菓子と聞きました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

ありえへん 寒さ!

今日は全国的に 寒くなりました
北海道 陸別で -28.8℃ 人間も凍りにそうです



こんな日に 朝4時過ぎに起きました

            どうしてって

娘が 修学旅行に行くからーーー
            それも 北海道に・・・  頑張れ娘





家の中は ポカポカカーペットであったか

   何とな~く  体重測定

りんちゃん.1508jpeg

    1月 14日   1060グラム

    1月  6日   1063グラム

                      3グラム 減



りっぱな  まん丸おちり

りんちゃん.1509jpeg
        はははっ   ま~だまだ私には 敵いません




何処でも 頭隠して ×××

牧草をカット しょうと広げたら
りんちゃん.1510jpeg
          りんは、何でも頭から 体験するんやな~



毎日芯から冷えてます★そんな時は、お風呂でゆっくり温めましょう

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

あたし、ねむいのぉ~

超・大あくび撮ったどぉ~

今朝、7時過ぎに車に乗ったら

外気温 -2℃でした

フロントガラスは 凍ってました・・・
「寒い寒いと何回言っても 暖かくならないのに 言ってしまいます」



でも 良いこともあったんですよ
超スクープが撮れたんです



りんの 寝起きの顔です
りんちゃん.1504jpeg
   まだ眠そうな顔やなぁ~

と、思っていたら



ガオオオオォォォーーー  
りんちゃん.1505jpeg


ムム。。。    しょぼ しょぼ しょぼ 
りんちゃん.1506jpeg


   のびのび  ビヨヨヨョョーーーン
りんちゃん.1507jpeg


ぎゃははは ビックリ りんのブサカワ エエもん見れました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

一日遅れの七草粥

本当は・・・ 昨日だったのですが 


我が家だけ
今日の朝食に、七草粥を食べました



【白餅入り 中華風七草粥】  
りんちゃん.1500jpeg
胃腸を休めるのに いただくお粥なのに
     ガッツリ   いただいていま~す




りんちゃんも 新鮮な  ハコベ
                   てんこ盛り
りんちゃん.1501jpeg

   おいしいよ

りんちゃん.1502jpeg

   とまんないよ~

りんちゃん.1503jpeg

りんちゃんも  ガッツク 



訪問ありがとうございます★美味しいものはもちろん完食

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

今年最初の体重測定!

今日は 【 小寒 】
全国的に 寒~くなってます



ホットカーペットを付けて 暖かくなったら

今年初の 体重測定
りんちゃん.1496jpeg


平成23年  1月 6日   1063グラム

平成22年 12月20日   1087グラム

                             24グラム 



ただ今 換毛期 りんちゃん 元気です


ケージのお掃除が終わって 寝袋に入ると・・・

   あらら

すぐに出てきて 上に乗っちゃったぁ


りんちゃん.1497jpeg

   りんちゃん 今日は寒いんよ

   うん! わかってるよ
りんちゃん.1498jpeg



   ちゃんと 寝袋に入ってよぉ

   いっぱい はしってあったかいもん

りんちゃん.1499jpeg



何だか心配で ずーーーと見ていると

   ちゃんとはいるから だいじょうぶ

                 そんな顔して 私を見ていました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

お正月の過ごし方

のんびりと過ごしたお正月も終わりました
旦那さまは、今日からお仕事 ご苦労様です


今年の元旦は・・・  午前中
りんちゃん.1492jpeg
                         〔自宅前より撮影〕

大石神社の初詣  参拝者もボチボチ

りんちゃん.1489jpeg


な~んて 思っていたら
午後から 雪がボタボタ降ってきた
りんちゃん.1490jpeg
                         〔実家前より撮影〕

寒い 寒い とっても寒い

りんちゃん.1491jpeg

最近購入の チモシー1番刈り

りんちゃん.1493jpeg

りんちゃん.1494jpeg

       いつもと ちがうでしょう

りんちゃん.1495jpeg



訪問ありがとうございます りんは、何でもお見通しです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おめでとう☆

元気に明けました!

平成23年 明けましておめでとう


りんちゃん.1488jpeg
ぬいぐるみの うさぎさんに挟まれて 緊張気味の りんちゃんで~す


今年も 頑張りますよ
どうぞ よろしくお願いいたします



この記事は、予約投稿です コメントのお返事は少し遅れます ご了承下さい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
