スポンサー広告



恒例の体重測定

3月最後の体重測定

だんだん 春が近づいてきました

花粉も  ガンガーン  舞ってます
春は、大好き   クシャミ 鼻水 負けないぞ



もう3月も終わりか 毎年早くなってくよ




恒例の体重測定   桜色にしてみました
りんちゃん.1609jpeg


   ねぇ もう いいかな

   まだまだ まだ出ないでよぉ




   もう一回 写真撮るから ピーンして



ピーーーーーン
りんちゃん.1610jpeg

   よし りんちゃんいい子ね



     3月 31日   1063グラム

     3月 17日   1012グラム

                      51グラム 増

おぉー 寒かったから増えたね また、部屋んぼで走ろうね



いつも見に来て頂いてありがとう★明日爪切りに動物病院に行きます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

食欲には・・・ 勝てません

久しぶりに 暖かい日でしたよ


日中は 部屋の中も暖かで
暖房が 要らなくなってきました




りんちゃん 寝袋から はみ出して
気持ちよ~く お昼寝しているのに



「り~ん 今日は、走るよ」と、言うと
直ぐに起きて 扉の近くで待っています




運動すると お腹が空きますよね

りんちゃん.1606jpeg

ぴーまん いっこ たべちゃうよぉ 

りんちゃん.1607jpeg

カメラを移動していると ガン見されてました

りんちゃん.1608jpeg




久しぶりの シュークリーム いかがです

りんちゃん.1605jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

どんどんアップに!

来週から 春らしい天気になるらしい


※ 昨日の記事のつづきです ※
りんちゃん.1601jpeg




ここから アップに挑戦です 

りんちゃん.1602jpeg

チョッと 近寄ってみた


りんちゃん.1603jpeg

もう少し 近寄ったよ



     んんん・・・  もう限界かな

りんちゃん.1604jpeg

アップ  かわいく 撮れました



見に来て頂いてありがとう★あなたもアップ写真に挑戦してね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

できるかな?お野菜

クローバー♪ 育っています。

今日は 前より寒くなりました


以前、種から植えた クローバーがこんなに立派に

赤クローバーです
りんちゃん.1597jpeg


白クローバーです
りんちゃん.1599jpeg

もっさり 大盛りです

これは、苗から植えました  イタリアンパセリ
りんちゃん.1598jpeg


りんちゃん クローバー3本食い
りんちゃん.1600jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

今日は、隅っこで

今日から また寒くなります。
桜の開花が 発表されましたが 春は まだまだまだですねぇ



りんちゃん.1593jpeg

りんちゃん
部屋の隅で食べなくてもいいのに



あれれっ


ピーマンにピントが合ってるし


りんちゃん.1594jpeg


まだ ピーマンに 合ってるなぁ


りんちゃん.1595jpeg


おやや 


ピーマン完食していまうよぉ


りんちゃん.1596jpeg


あちゃ~
とうとう無くなったか ピーマン 種がパラパラ



やっと ピントが合ってるし なんか複雑



見に来て頂いてありがとう★更新・コメントなかなか出来なくてゴメンね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

りっぱな大根葉♪

今日は、過ごしやすい日になりました
   でも  明日から雨になるって・・・早く春 来ないかなぁ



昨日 買い物でいい品を 見つけました

  りっぱな 春大根の葉です
りんちゃん.1588jpeg
 葉だけ頂いたのではなく ちゃんと大根一本買いましたよ



5本ほどで お皿が山盛りに

りんちゃん.1589jpeg


早速 りんちゃんに差し出すと
一本持って 机の下に
    ピュー

りんちゃん.1590jpeg
                なんで なんで隠れるのぉ~


あぁ~ 仕方ない お持ちいたします

りんちゃん.1591jpeg


モグモグ食べます モグモグ食べます 

うん うまい いけます すすみます


りんちゃん.1592jpeg

完食ではなかったけど・・・
   ここまで 食べてくれました




りんちゃん 部屋んぼ中
旦那さまの携帯が気になり★何度も画面をのぞきに行ってました(笑)

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

カット後の体重測定

今日は 北風が 吹きました

3月も 半ばと言うのに・・・
暖かくなるのは 何時なんだろう




半ば  半ば  半ば   


あれっ  しまった
   体重測定してないよーーー




では、早速 

りんちゃん.1586jpeg

    3月 17日   1012グラム

    2月 18日   1031グラム

                      19グラムも  減



ありゃりゃ 思った以上に減ってた


りんちゃん.1587jpeg

   わたしは げんきだよ~

   部屋んぼで 爆走していたもんね



見に来て頂いてありがとう★ カットした毛を量っておけば 良かったな

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

お腹いっぱい♪

500gの牧草は 大体一週間で完食します


りんちゃんは 牧草のカットの日が
分かるようで 部屋んぼでソワソワしています



牧草を 袋から出すと
飛んできて まず穂先から試食開始です

りんちゃん.1581jpeg


    んっ うまい


思わず 目をつむってしまうくらい 美味しいらしい
りんちゃん.1582jpeg

    これは だれにも あげましぇん

    はいはい 分かってるよぉ

りんちゃん.1583jpeg


お腹と運動が足りたら 次は、おやすみ


りんちゃん.1584jpeg

まったり

     まったり   まったり  


りんちゃん.1585jpeg
                   ゆっくり おやすみなさい




※ ◆ ※ ◆ ※ ◆ ※ ◆ ※ ◆ ※ ◆ ※ ◆ ※ ◆
  

東北地方太平洋沖地震等により
被災地にお住まいの皆さまの無事を 心よりお祈りいたします



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

ボサボサちゃんがキレイになった♪

今日は 北風ピューピュー
めちゃ めちゃ 寒いです


風が強いから 花粉も舞ってる

やたらと クシャミと耳かゆい

花粉症が いらっしゃい~~
※花粉症のみなさま 今年は大量ですよ お互い頑張りましょう




さて、家の中では

毛が伸びて ボサボサの りんちゃんが
いつものところで カットを待っていま~す

りんちゃん.1576jpeg

寒くなければ
 お風呂に入れてあげたいけどぉ~



りんちゃん.1577jpeg

とりあえずで  スッキリとしてあげたい




格闘の末  結果発表

   大量です
りんちゃん.1578jpeg

   上から 

りんちゃん.1579jpeg

   お次は、 前から 

りんちゃん.1580jpeg

はいっ スッキリになりました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

野菜が高い!!

今日は また寒い



最近 野菜がまた高くなってます

スーパーのチラシチェックは 欠かせません


我が家は みんな(人含む) ピーマン好き
一袋4個入りで 138円は高い




りんちゃん ピーマン美味しい
りんちゃん.1572jpeg

うん おいしいよ~


りんちゃん.1573jpeg

お野菜いろいろ上げられなくてごめん


りんちゃん.1574jpeg

なんで~ セリ たべたいのに


お野菜 少し高くなってて


りんちゃん.1575jpeg

ちゃんと のこさずに たべなきゃ



見に来て頂いてありがとう★お返事が遅くなってごめんなさい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

帰ってきました!

タイトル  ちょっと 大げさですが

娘の学期末テスト 無事 終わりました

のんびりと 参加しますよぉ



今日は 桃の節句 なのに
とっても とっても とっても寒いです



冬に逆戻りかぁ~い  懐かしい フレーズ・・・




暖かかった先日、日なたぼっこ しましたよ

りんちゃん.1569jpeg
       りんを ハコベで誘惑して いい子ちゃんに


りんちゃん.1570jpeg


我が家は、道路が近いんです
この日は ツーリングが多かった



りんが だんだん怖がってきて
暴走しそうだったので ここでお開き


りんちゃん.1571jpeg

最後の写真は ちと緊張気味



次の 日なたぼっこは ゆっくり出来るといいねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
