スポンサー広告



恒例の体重測定

恒例のた・た・ 体重測定↑

皆さま GW楽しんでますかぁ

   実は・・・ 今夜っていうか 今雨 降っています

GW 飛び石で 晴れたり雨になるみたい




私は 変わりなく のん気なので

体重測定 いたしました
ここだけの話  本当は ネタがなかったんだぁ 


りんちゃん.1660jpeg
        うわっ 暗くて 数字が見えないゴメンねぇ



  
      4月 30日   1070グラム

      4月 14日   1069グラム

                        1グラム 増


   最近の体重 安定してま~す



これから なが~い連休です
おおいに 楽しんで盛り上がって下さいね






   ずっと お仕事の方々
  ご苦労さま 体調に気をつけて下さいね



   被災地の方々 心休まる日々が
  早く来る事を お祈りいたしています



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

りんちゃんのブラシ

今日は 午後から雨の予報
りんちゃん.1651jpeg
ほらほら もう直ぐ 雨が降りだしそうですよ



部屋んぼの前に ブラッシングをします
りんちゃん.1652jpeg
【マルカン】さんの 小動物専用ブラシを 使用しています



頭から ゆっくりと オチリのほうへ
りんちゃん.1653jpeg

→   →   →   →   →  

りんちゃん.1654jpeg

りんちゃん.1655jpeg
         おやっ 跳ねてるね 癖毛のところです


もうすこし きれいきれい してよぉ
りんちゃん.1656jpeg


もう一度ブラッシング キレイになりました
りんちゃん.1658jpeg


りんちゃん よしよし いい子でしたね
りんちゃん.1659jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

昨日行ってました。

遠いので なかなか行かない 大阪


娘が オープンスクール参加で
家族で、車で 出掛けることにしました




娘が居ない間 旦那さまと歩きで探索
旦那さまは、仕事場があるので 私よりは よ~く知っています

りんちゃん.1645jpeg

こちら 関西テレビで ございま~す

りんちゃん.1646jpeg
                          かんて~れ 




こちらは 毎日放送で ございま~す

りんちゃん.1647jpeg

らいおんちゃんの目が ムフフ でよろしい


りんちゃん.1648jpeg
 らいよんチャンネル がぉー   
                    中で 【仁】 ながしてました




歩き疲れて 公園で休憩中
りんちゃん.1649jpeg



娘と夕方合流して LOFT でお買い物

りんちゃん.1650jpeg

LOFT を出ると もう真っ黒に



名前を忘れたけど・・・
西日本最大の本屋さんにも行きました



帰りは足 パンパン もう上がりませ~ん



いつも見に来ていただいてありがとう★毎日の運動はとっても大事です

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビックリしたなぁ~

それ、食べ物なんですけど

お昼頃まで 昨日の雨が残りそうです



この頃 牧草の消費が またまた早いので
今日も カット していると・・・


りんちゃん.1642jpeg

何を思ったか りんちゃん


牧草に 潜り込んで


りんちゃん.1643jpeg


牧草で 【かまくら】 ですか


りんちゃん.1644jpeg

りんちゃん
チョッと進まないので  すいません



時間をかけて 退いていただいた後には




大きな黒豆さんが、二つ●●ありましたとさ めでたしめでたし

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

久しぶり~のリンゴ

午前中 ヒノキの花粉で クシャミ連発

ゴミ箱が ティッシュの山 



あれ~ クシャミ止まったと思ったら
激しい 雨が降ってきたぁーー

   はははっ 我ながら 正直な鼻です




夕食後 久しぶりに リンゴを食べたよ

見た目はキレイだったけど 切ってみると
りんちゃん.1637jpeg

中は少し 色が悪かったぁ


   わぁー りんごだ
りんちゃん.1638jpeg

りんちゃん 大はしゃぎ
     乗り出して 食べる食べる



りんちゃん.1639jpeg


りんちゃん.1640jpeg


りんちゃん.1641jpeg
写真暗くて すいません


あれよあれよと 8文の1を完食


残りは 娘と半分っこ 味はやっぱり・・・
   お ・お ・あ ・じ  でした 




いつも見に来て頂いてありがとう★果物は、旬の時期が一番うんまいなぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

もう いいか~ぃ!

昨日の雨が 嘘みたいに晴れました

でも  風が強い  桜散っちゃうかも・・・



部屋んぼで 誰が 野菜でかくれんぼう

    今日の野菜は クローバー 

りんちゃん.1632jpeg

だれかな 誰かなぁ 


りんちゃん.1633jpeg

食べていくうち 分かってきたよ


りんちゃん.1634jpeg

おっと~ 食べるの早すぎなんじゃない


りんちゃん.1635jpeg

ありゃりゃ 食べるの止めちゃった


そりゃそうだ こんだけ写真撮られたら

りんちゃん.1636jpeg
どや顔 de 登場


正解は みんな分かってる りんちゃんでした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

いつもの体重測定!

暖かいので 洗濯物が直ぐに乾きます


あっという間に 4月も半分過ぎますね


そろそろ ボチボチ いつものあれを・・・




ほらほら これですよ 
りんちゃん.1629jpeg

体重測定でーーーーす



     4月 14日   1069グラム

     3月 31日   1063グラム

                       6グラム 増


りんちゃん.1630jpeg


   おなかすいた もう でていぃ


りんちゃん.1631jpeg

   う~ん やっぱり これにかぎる



いつも応援ありがとうございます★ボチボチ進めていま~す

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

日曜に花見に行ったよ

昨日 とってもいい天気だったので
花見に 家族で行きました



4月10日に 【 さくら祭り 】が
あったのですが・・・



自粛すると 張り紙に書いてありました



だからか  すごい人でした

りんちゃん.1624jpeg

満開 では ないんですが・・・

りんちゃん.1626jpeg


海と空の 青  木々の 緑


りんちゃん.1627jpeg

桜の 淡いピンク
とっても きれいです


りんちゃん.1628jpeg


何本かは 8分咲きで花もいっぱいです


りんちゃん.1625jpeg


満開は 今週の水曜木曜あたり 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぼ

なにを想う?

今年も、近所のスーパーにツバメが来ました


昨日は しとしと雨に なりましたが
随分暖かくなってきたので 桜も咲いてます


明日 花見に行こうかなぁ~


牧草が少なくなってきたので カットしたよ

りんちゃん.1621jpeg

りんちゃん 部屋んぼ中だったので

りんちゃん.1622jpeg

慌てて 穂先を食べにきました

りんちゃん.1623jpeg

そして・・・


ふと 想いを寄せる

りんちゃん.1619jpeg
りんちゃん 頭に穂先が乗っているのも 気にしてない




そうして     固まる

りんちゃん.1620jpeg



いつも見に来て頂いてありがとう★固まっていたのはシーでした

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

寝袋から こんにちは♪

いや~ 今日は いい天気でしたよ



近所の中学では 入学式だったみたい

娘は今日まで春休み 明日から新学年です



こんな暖かい日は 何だかのんびりに 



部屋んぼが終わって 何だか視線を感じます

ふとケージに 目をやると。。。



   りんちゃん 何だか困っているね
りんちゃん.1616jpeg

   おやっ ウ○チ 取ってあげるよ



キレイになったら お昼寝の時間

りんちゃん.1617jpeg

まったり まったり 夢の中

りんちゃん.1618jpeg

                 ゆっくり ゆっくり 夢の中へ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

まったり♪ のんびり♪

午後から ぐ~んと暖かくなり
桜も 次々咲き始めていま~す




りんちゃん 冬眠から覚めたみたいに
りんちゃん.1611jpeg


いつものように ツンツン したら


カッーーー  歯アタックされるのに んっ


りんちゃん.1612jpeg


ツンツン ツンツン  


りんちゃん.1613jpeg

ぼーーーーーーー



                        ねむい ねむい 
りんちゃん.1614jpeg




おやっ・・・  なにか ごよう

りんちゃん.1615jpeg



いつも見にきて頂いてありがとう★春は、やたらと眠くなるもんねぇ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

チョッと焦った・・・

早いもので 4月になっていました



昨日 爪切りに行ってきましたよ 


最初は 右手の一本目 切るとき


     りんちゃんが   「キュッ  


って、小さな声で鳴いたのが聞こえると


     「あっ 手を引っ込めて 切り過ぎた」


先生もビックリしてて 止血剤で止血
すぐに止まりました
  すぐに止まったから大丈夫です




家に帰って ゲージに入れると
疲れたのでしょう

少しエサを食べて、寝袋に潜り込んで
眠ってしまいました
 




今日の部屋んぼで 爪のチェック


あれから血も出てないし
大きい ウ○チも沢山してた
思いっきり走って 何週も何週も爆走



絶対 ぜ~ったい 大丈夫


今日は、写真は撮れなかったの   でも・・・ ビックリしたぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
