スポンサー広告



恒例の体重測定

5月最後の体重測定

今日は、一日中曇りでした


台風2号 日曜は風がよく吹きました


停電すると大変だから パソコンはつけませんでしたぁ~
って・・・    写真撮り忘れなんですが
 



体重測定じゃぁ~~
りんちゃん.1702jpeg
                 写真写り 悪くてゴメンなさいね



     5月31日   1083グラム


     5月20日   1062グラム

                      21グラム 増



りんちゃんの ケージが悪くなったので

この前紹介をした
チャームさんで、いろいろ購入しました




今使っているケージより 10㎝ずつ大きいです

りんちゃん.1700jpeg


セットするのも 汗だくで大変でした

かわいい カバーが出来たら お引越しです


りんちゃん.1701jpeg



いつも見に来て頂きありがとう★お引越し楽しみにして下さい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

アカミミのカメ吉

カメ吉の別宅

今日も 汗ばむ一日でした


昨年、いきなり卵を産んで
長年オスと思っていたのに メスだと分かった


カメ吉ちゃん 

冬の間は 飼育ケースで過ごしていましたが
暖かくなってきたので お昼間だけ別荘へ




旦那さまに 衣装ケースを加工して貰った
りんちゃん.1693jpeg

わかる衣装ケースに 穴 開いてるでしょ

りんちゃん.1694jpeg

ホームセンターで 金の網買ってきて
穴に針金で止めて 蓋にした


りんちゃん.1695jpeg

はい はいっ お待ちどう

りんちゃん.1696jpeg

上から見ると こんな感じ

大クリップを してるのが いい感じ

りんちゃん.1697jpeg
カメ吉ちゃん ご満悦     にっこり



今朝の カメ吉ちゃん

   早くぅ 出してちょうだい
りんちゃん.1698jpeg
                         おはよう



いつも見に来て頂いてありがとう★ゴメンねお返事少し遅れます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^)v

気に入ってくれた?

蒸し蒸し どんより 今にも雨になりそうです


りんちゃんの木のハウス 汚れが目立ちます

   「 お願い作ってください 」

と、旦那さまに お願いして

   作ってもらいましたぁ~



ちなみに 古いハウスは
りんちゃん.1686jpeg


少し小さい感じですねぇ
りんちゃん.1687jpeg


左側が 新しいハウスです
りんちゃん.1688jpeg

チェックしま~す
りんちゃん.1689jpeg

     ふむふむ
りんちゃん.1690jpeg

     はぐはぐカミカミ
りんちゃん.1691jpeg

チャック かんりょう
りんちゃん.1692jpeg



ケージも少し大きくする予定★早く引越しが出来るようにしてあげたいです

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

いつもの 体重測定!

最近 まだ5月なのに もう暑いです

昨日、車に乗ったら[26度] もっと暑くなる


土日は 娘のテストが 中休み
ブログの更新日和で~す
 


だから・・・ 忘れちゃいけない体重測定

りんちゃん.1681jpeg

    5月20日   1062グラム

    4月30日   1070グラム

                      8グラム減


   あら~ やっぱり減ってる


ペレットも 牧草も 残すようになって
好きな牧草は、ちゃんと食べているから 様子を見よう




ケージの掃除が終わってサッパリしたよ


ね・む・い ぃぃぃ
りんちゃん.1683jpeg



ねむい ねむい
りんちゃん.1684jpeg



もう ねるっ

りんちゃん.1685jpeg



いつも見に来てくれてありがとう★返事遅くなってゴメンね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

やれば出来る!!

昨日 お祖父さんから

 「苺が色付いてきたから 取りにおいで」
   と、電話があった

私は 風邪を引いたと伝えると
わざわざ 車で持って来てくれた



真っ赤な苺 青ねぎ サニーレタス パセリ


お祖父さんの 手作り野菜

 「ねぎ食べたら 風邪治るからな」

そうそう 自分の親からも言われた 「賢くなるから ねぎ食べ」と



パセリ かぁ  りんにやってみよう
りんちゃん.1675jpeg

おっと 写真写してるはたから 来た

りんちゃん.1676jpeg

ほほ~ やっぱり サニーレタスか


ちょい ちょい ジッとして食べなさ~い
りんちゃん.1677jpeg

   んっ

りんちゃん.1678jpeg

   パセリ

りんちゃん.1679jpeg
                    いったねぇ~  




でも  きったなぁ~ぃ
りんちゃん.1680jpeg



りんちゃん★スゴイじゃん 何でも挑戦していこうね 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ネットで購入

こんなことがありました。

9日から 旦那さまが出張に行きました

今週何だか 「体がダルイなぁ~」と
思っていたら 風邪引いてしまいました


お返事も アップも出来なくてゴメンナサイ もう大丈夫です



まだ大丈夫と 思っていた ビタCが
あっという間に なくなった
    どうしょう



リンク友の まみさんのブログ
もるうさ日和 で紹介されたことのあるお店

   チャーム  を思い出した

このお店 フードも牧草もケージも
品数豊富で 何もかもお安いです




   購入したのは こちら
りんちゃん.1670jpeg

あれ~ビタCじゃないよ 乳酸菌じゃん

りんちゃん.1671jpeg

とりあえず 直ぐに電話しました



 すいません ビタミンCを注文したのですが
間違いの乳酸菌が届きました



 申し訳ありません 直ぐにお送りしますので
間違ってお送りした品は お使いください




 えっ? 返品しなくていいんですか


 こちらの手違いですし 送料も掛かりますので
お客様が宜しければ お使いください




   あらっ 素晴らしい 太っ腹


そして 2日後  ビタC届きました
りんちゃん.1672jpeg

比べると よく似てる パッケージ



りんちゃんです

寝袋だと暑いので タオルを入れています
りんちゃん.1673jpeg

ん? なにか おいしいもの くれるの

りんちゃん.1674jpeg



いろいろあった一週間だったけど★何だか得した気分だなぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

購入しやした♪

今日は 朝から雨だった
     家の中も 外も ムシムシ蒸し風呂状態です



連休中の 嬉しいご報告があるんです


ジャジャーーーーーン
りんちゃん.1667jpeg
                     色は ブラウンです



念願のノートパソコン でっす

デスクトップは あるのですが・・・

あるのは 娘の部屋
これからの事を考えて購入してくれました



この場をかりて 旦那さま ありがとう




今日の りんちゃん
りんちゃん.1668jpeg

部屋んぼ前に 時々 お腹のチェック

   オチチから 出血はないかな?
   毛の絡んでいるところは・・・ ないかな? 汚れは?



我慢すれば 走れることを知っているので



一生懸命 我慢しています
りんちゃん.1669jpeg
                    偉いよ りんちゃん



いつも※訪問ありがとうございます★返事が遅れてごめんなさい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼い主の独り言

連休中の出来事♪

みなさん お久し振りです

GWは いかがでしたか
まだ お休みの方も いらっしゃるかな
 

黄砂が降ったり 
晴れだと思っていると雨降ってたりと  案外 忙しいGWでした



旦那さまと 家族と ドライブしましたよ



今日は良すぎる天気で  暑い一日でした



GW中の 出来事

娘のお誕生日がありました
りんちゃん.1661jpeg
        〔 プリエール 〕というお店のケーキです



ブルーベリー の花が咲きました
りんちゃん.1662jpeg
             白くて スズランの花のようです



りんちゃん お昼寝中
りんちゃん.1663jpeg
       今日の家の中は 初夏なみの暖かさでした

りんちゃん.1664jpeg

りんちゃん.1665jpeg

りんちゃん.1666jpeg
  カメラの シャッター音に気が付いて 起きてしまった



いつも見に来て頂いてありがとう★のんびりアップしています

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
