スポンサー広告



はい!ポーズ

新しいお友達

みなさ~ん お元気ですか
こちらは 毎日 蒸し風呂状態で~す

りんちゃん.1745jpeg



夏休み前に 近所の方から いただきました
りんちゃん.1741jpeg

シロメダカです 6匹いますよ

りんちゃん.1742jpeg



いただいて一週間後
水草の根の中に 小さくて透明な卵


      分かりますか 精一杯近づいて 写しましたが・・・
りんちゃん.1743jpeg




そして ついに昨日発見
透明で シラスのような赤ちゃんメダカ これまた分かりますか

りんちゃん.1744jpeg

これからの 成長を楽しみにして下さいね




いつの間に出来ていたんだ ブルーベリー
りんちゃん.1746jpeg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

動物病院へ行きました

生きてるよぉ~♪

皆さまぁ お久しぶりで~~す

2週間ぶりです
こんなに ご無沙汰してすいません



りんちゃんも 私も元気ですが
暑さに弱いので 少々バテ気味です



新しい友達も増えたので
ゆっくりと アップしていきますよぉ





ある日のこと オチリの毛が汚れていたので
汚れているところだけ カットすることに



いきなり 捕まえられて 緊張 りんちゃん
りんちゃん.1737jpeg


あちゃ~
りんちゃんの爪が大変なことに

りんちゃん.1738jpeg


そういえば  随分爪カットしてないよな


りんちゃん.1739jpeg


曲がったり・・・  折れたり・・・ 




これから 病院に行ってきますね


  りんちゃんの 野菜まだ顔 
りんちゃん.1740jpeg




病院では 大人しくいい子ちゃんでしたよ


のんびりとアップしますので お返事が遅れますことをお許し下さいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大家族のスズムシ

梅雨が明けました♪

とうとう 梅雨明けしましたよ

いや~ それにしても 毎日暑いです



今朝 洗濯物を干していると・・・
りんちゃん.1732jpeg

トンボが カラーの葉に止まって休憩中

りんちゃん.1733jpeg



家の中では

りんちゃん.1735jpeg

ベビーラッシュ
今年もスズムシ 大量に生まれてました





午後3時過ぎ
家の窓という窓を開けているのに


何だか 息苦しい

水を飲んでいるのに 汗が出ないよぉ~


エアコンで 室内の温度 調べてみたら


室温 33度  湿度60%


アカン 死んでしまうでぇ~


直ぐに エアコンつけて  ふぅ~




はぁ~ 良かった   元気になって
りんちゃん.1734jpeg

りんちゃん 部屋んぼで ホッと安心


りんちゃん.1736jpeg



全国的に節電中とはいえ 温度の変化には注意して 過ごして下さいね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

元気で~す☆

気が付くと もう月になっていました

なかなか アップ出来ず 返事も遅くなってごめんなさいね


今朝は、久しぶりに雨がパラッと来て
少し涼しくなりました

りんちゃん.1727jpeg
   雨が上がると こんなに青空



先日、チャームさんで 牧草と一緒に
スイレン を買いました

りんちゃん.1728jpeg
             キレイに 咲いたでしょう




恒例の 体重測定 しました
りんちゃん.1729jpeg
              数字が 見にくくて ごめんなさいね


   7月 1日   1071グラム

   5月31日   1083グラム

                   12グラム  

暑くなって 食欲が少し落ちたんだけど この位なら大丈夫ね




 りんちゃん♪ おちり大会 
りんちゃん.1730jpeg
  こちら 部屋んぽ中の シュークリームおちり


  こちら 頭隠しての リラックスおちり
りんちゃん.1731jpeg



毎日暑い日が続いています 水分をちゃんと摂って頑張りましょうね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
