スポンサー広告



お留守番ね!

お茶してきました

今日も いいお天気です 太陽2

子供たちの高校は別々ですが
幼稚園からの お茶友達
アップロードファイル がいますナイス

5人グループで お茶や、ランチに行ってます ウインク
                   最近は みんな会うのが難しいですが・・・

その中の お茶友さんが華道を習っていました

華道家の 假屋崎省吾さんの 草月流でした

地元の市民文化祭の
 生花展に3人で見に行きましたぁ~
 こちら 
りんちゃん.534jpeg

りんちゃん.536jpeg

りんちゃん.535jpeg
これが お茶友さんの作品で~す こちら

その後
[ かふぇ・ど 亜月(あずき) ]で お話タイム
                     和菓子の喫茶店です 
りんちゃん.537jpeg
                          こちら
私が注文した [ ほうじ茶アイスと和のパフェ ]

ほうじ茶アイスは、ほろ苦で甘過ぎず
 白玉と絡めて頂くと しあわせ でした

りんちゃん.538jpeg

お留守番の りんちゃんは、牧草爆食してました
りんちゃん.539jpeg
 ひっぱれ ひっぱれ グイグイ食い   ひっぱれ ひっぱれ グイグイ食い モルモット

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

今日も笑顔で(*⌒ー⌒桜)o『笑う門には福来る』感謝♪

こんにちは(´∀`)
遊びにきましたぁ♪♪
ランチいいですねぇ。私はご無沙汰なので羨ましい~
お花ステキですね☆お花好きなのでホっとします^^

りんちゃんもしゃもしゃ食べてますねぇ!
可愛いお顔してます(〃▽〃)
ペルビアンみたいな優雅できれいな毛ですね~
すてきです♪

良かったらリンクさせてください^^

おひさですぅ~
いいですねv-254見るとホッとしますね。
私は小豆がv-431なんですが、アイスは大好きv-363美味しそう~

お返事です

こんばんは 桜パパの≡Slowlifeさん♪
はじめまして コメントありがとうございますv-392

みんなの笑顔が見たくて 楽しいブログになるよう日々頑張っています

いつでもお越しくださいねv-341

お返事です

こんばんは セラさん♪
いらっしゃいませv-410 お気に入りに登録しましたよ
ウチの娘は、もう高校生なので時間に余裕があるんです
部屋に入るとお花のいい香りでいっぱいでしたv-300

可愛いって言っていただきありがとうございます
あずき君と一緒のアビシニアンなんですよぉ
あずき君も素敵な毛並ですv-343
これからもよろしくお願いしますねv-441

お返事です

こんばんは マロンママさん♪
お元気ですかぁ? 部屋中v-254のいい香りでしたよ
「あの子も呼ぼうか~」 と、私はいいお友達に恵まれています
あらっ、小豆ダメなんですか~ 残念v-390
ほうじ茶アイス最高でしたよv-343 今度は、お抹茶にも挑戦したいです

お茶友さんの作品、素敵ですねv-411
私もたまには展覧会とか行ってみようかな(´∀`*)
『ほうじ茶アイスと和のパフェ』も
すごい美味しそう~~v-344
でもりんちゃんは
やっぱり牧草の方が好きなんですよねv-353 

お返事です

こんばんは cooさん♪
池坊は、型や決まりごとがあるそうなんですが
草月流は型はあっても案外自由に活けていいそうですv-410

子供の手が離れてからの習い事は、心にゆとりも出来るし
話し相手も出来るので良いことだと思いますv-424
私も手芸的な事を習いたくなりましたv-398
 

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士丸 穴澤

命の価値は? オバカブログ 私はいままで動物を飼ったことがないのだけどこの富士丸君のページをパッとみて最初におもったことは、 「ペットで金儲けするなんてロクなやつじゃないな この飼い主は」 ということでした。本やらDVDやら出して儲けてるし、うまいことやった?...
★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
