スポンサー広告

スポンサーサイト


飼い主の独り言

近況報告いたします♪

こんばんは 皆さんご無沙汰しています


実は りんちゃん、9月8日位から
食事の量が減っていたんですが

夏バテだと思い込んで 余り気にしてなかったんです



ペレットも 水さえも 食べず飲まず
11日の日曜に 開いていてモルを診てくれる動物病院に
高速を飛ばして 1時間かけて行きました


評判の良い 動物病院だったので
日曜でも どんどん患者さんが来ていました



結局、2時間待って診てもらいましたが
レントゲンを撮って 胃にガスが溜まっているので
食欲促進剤を注射して 消化を助ける薬を貰い
また、1時間かけて帰宅しました



すごーーく 疲れました
人間が疲れたのですから りんはもっと疲れていました





嫌がるお薬を 1日2回飲ませましたが
全く良くなりません


4時間かけて行っても 疲れるだけなので
14日、思い切って いつもお世話になっている
近所の動物病院に 連れて行きました



症状としては・・・ 食欲がない 水を飲もうといない 口をクチャクチャ
           下痢気味である 前歯の長さが気になる


思い付くこと いっぱい 言いました


先生は、直ぐに口の中に機械を入れて

「見て下さい 奥歯の不正咬合ですよ」って

「ガス麻酔をかけて歯を削るので 少し預かります」

私は、原因が分かってホッとしたのと
分かってあげれなくて 情けないのと すごく苦しかった



家で待機して 30分後に電話 直ぐに迎えに行きました

「りんちゃん、よく頑張ったよ
ご飯食べないのなら、点滴しにおいで」


私 泣きそうになった




お給餌もはじめたよ でもほとんど食べてくれなくて
だって タオルで体を巻かれて
無理やり口に シリンジを入れるんだから


水分も シリンジ・・・ すごーーーく 嫌がる

明日には 冷たくなっているかも
何度も 何度も 何度も 思う


出来るだけのことは しょう 後悔しないように




毎日 ほとんど食べてない お給餌

りんも 私も 疲れる



16日・20日・24日  皮下点滴受けました


昨日 やっと 自分の意思で セリを食べてくれた


これが、2週間の間に起こっていたこと
元気に コロコロ太るまで 頑張っていきます
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

きっと大丈夫!

りんちゃん心配ですね…。
モルって、相当具合が悪くなるまで元気に振る舞う習性があるみたいだから。
ウチのケンヂも元気いっぱいですが、無事に朝を迎えられるか毎晩不安に思っています。
だから、yuka☆さんは、もっともっと不安な日々を過ごしていますよね。

でも、りんちゃんはきっとyuka☆さんの愛情に応えようと頑張ってくれますよ!
私も、一日も早く良くなるように願ってますね。
りんちゃんを信じましょう(^-^)

早く元気に!

りんちゃん食欲なかったんですね・・・。
けど不成咬合って原因がわかってよかった!

あとは好きなものからどんどん与えて
自分で食べはじめるところまでいってくれればいいなぁ・・・。

私も食欲や水の減りには気をつけてはいますが、
奥歯となるとやはり気づきづらいですよねe-443

また元気いっぱいになってのご報告楽しみに
りんちゃんの健康を願っています!

yuka☆さんもあまり自分を責めずにいてくださいね^^;

なごみさんへお返事

こんばんは なごみさん♪
コメントありがとうございます
お友達になったのに なかなかブログに行けなくてごめんね

少しずつ 食欲が出てきて自分で食べだしました
量は、まだまだですが りんも頑張っていますよ

Ds君へ お返事

こんばんは Ds君♪
Ds君 ご結婚おめでとうございますv-308
この前、ブログで知りました
またゆっくり 奥様の自慢話を見に行きますね


コメント心に染みます ご心配をかけてすいません
28日以降 野菜をやっと食べてくれるようになりました
ネットで購入した 動物用のミルクを
栄養補給に使用して 先ずは体力アップに心掛けています

少しずつではありますが 食べてくれるようになったので
気が楽になっています もう少し頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
