スポンサー広告



飼い主の独り言

近況報告いたします♪

こんばんは 皆さんご無沙汰しています


実は りんちゃん、9月8日位から
食事の量が減っていたんですが

夏バテだと思い込んで 余り気にしてなかったんです



ペレットも 水さえも 食べず飲まず
11日の日曜に 開いていてモルを診てくれる動物病院に
高速を飛ばして 1時間かけて行きました


評判の良い 動物病院だったので
日曜でも どんどん患者さんが来ていました



結局、2時間待って診てもらいましたが
レントゲンを撮って 胃にガスが溜まっているので
食欲促進剤を注射して 消化を助ける薬を貰い
また、1時間かけて帰宅しました



すごーーく 疲れました
人間が疲れたのですから りんはもっと疲れていました





嫌がるお薬を 1日2回飲ませましたが
全く良くなりません


4時間かけて行っても 疲れるだけなので
14日、思い切って いつもお世話になっている
近所の動物病院に 連れて行きました



症状としては・・・ 食欲がない 水を飲もうといない 口をクチャクチャ
           下痢気味である 前歯の長さが気になる


思い付くこと いっぱい 言いました


先生は、直ぐに口の中に機械を入れて

「見て下さい 奥歯の不正咬合ですよ」って

「ガス麻酔をかけて歯を削るので 少し預かります」

私は、原因が分かってホッとしたのと
分かってあげれなくて 情けないのと すごく苦しかった



家で待機して 30分後に電話 直ぐに迎えに行きました

「りんちゃん、よく頑張ったよ
ご飯食べないのなら、点滴しにおいで」


私 泣きそうになった




お給餌もはじめたよ でもほとんど食べてくれなくて
だって タオルで体を巻かれて
無理やり口に シリンジを入れるんだから


水分も シリンジ・・・ すごーーーく 嫌がる

明日には 冷たくなっているかも
何度も 何度も 何度も 思う


出来るだけのことは しょう 後悔しないように




毎日 ほとんど食べてない お給餌

りんも 私も 疲れる



16日・20日・24日  皮下点滴受けました


昨日 やっと 自分の意思で セリを食べてくれた


これが、2週間の間に起こっていたこと
元気に コロコロ太るまで 頑張っていきます

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

カットしましたぁ

今頃になって・・・?

まだまだ 日中は蒸し暑いです


我が家の大家族 スズムシさん
最近、メスのお腹が大きくなってきました
[卵です]

♪♪♪ 来年も たくさん 産まれるといいなぁ~ ♪♪♪




りんちゃんは 換毛期 


今までで 一番のロン毛で~す
りんちゃん.1772jpeg
こちら 横から どうぞ 


           こちらは 前から こんにちは
りんちゃん.1773jpeg

毛先が 汚れて
かわいそうなので カットしましたよ




30分間 頑張りました
りんちゃん.1774jpeg


髪の毛から 汗を流しながらのカット



どうですか スッキリしたでしょう
りんちゃん.1775jpeg

量的には 少なく見えますが
ながーーーい毛が たくさんありました


りんちゃん.1776jpeg



カット中は、暴れるので ヘロヘロになりましたぁ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はい!ポーズ

最近の愛娘♪

9月に入って もう9日に

ご無沙汰して すみません  だんだん涼しくなってきたので
夏バテとも おさらば?に なったらいいなぁ~と、思っています





ご心配を掛けました
台風12号も 何とか 被害なくすみました


   被害に遭われて方々 一刻も早い復旧を願います





最近の りんちゃんです
りんちゃん.1769jpeg

時間がなくて 部屋んぼ出来ないときは、
ゲージの掃除中 衣装ケースで待機中



りんちゃん.1770jpeg
相変わらず 【ゴボウのあんよ】 かわいい


部屋は28℃ エアコン掛かっていても


ケースの中は 暑 い ん です


りんちゃん.1771jpeg

かあさ~ん まだですか はやくおねがい


あらら 大変 はいはい ただ今



いつも訪問ありがとう★頑張ってアップしていきますのでヨロシクね

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

恒例の体重測定

遅くなった体重測定

みなさま 一週間のご無沙汰です

要領が良ければ・・・
ピャピャピャッと PCで出来るのに




恒例だけど 久し振りの 体重測定 です
りんちゃん.1765jpeg
              数字が 読み辛くて ごめんなさい


    8月 26日   1069グラム


    7月  1日   1071グラム

                      2グラム  減





突然ですが・・・  突然過ぎるやろぉ~~~

    みなさんの お家のモルちゃんは
   足のニオイを 嗅ぎますか


我が家の りんは メッチャ嗅ぎます

部屋んぼの時
足を見つけると喜んで 近づいて


何回も何回も クンクン嗅いでいます



モルしか分からない 何かがあるのだろうか




そして 大好きな牧草を ハムハム
りんちゃん.1766jpeg
                  これも ちと暗いですが・・・


りんちゃん.1767jpeg
        毛をカットしていないので 伸び放題で~す




お ま け
忙しくて のびのびになった
旦那さまの お誕生日のお祝い

りんちゃん.1768jpeg
              フルーツいっぱい どれにしますか

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

くいしんぼう

網干メロン(あぼしめろん)?

今日はね、 
午後から雨が久し振りに降りました
 涼しくなりました



先日 ご近所の方から 頂きました
りんちゃん.1759jpeg

新聞で読んだことある  網干メロン

りんちゃん.1760jpeg

回るおすし屋さんでもある マスクメロン

子どもの頃は
筋のないのが メロンだと思っていた




ウリとか マッカって 呼んでいたような

りんちゃん.1761jpeg

りんちゃんに 4分の1 小さく切って

りんちゃん.1762jpeg

お初ものは 苦手なのに食べてくれた

りんちゃん.1763jpeg




あはは やっぱり 残してる
りんちゃん.1764jpeg


私達も味見

娘   ん~ 甘くないよ

私   懐かしいなぁ 爽やかな甘み



昨日からスズムシが鳴きだした ★ だんだん季節は秋に近づいてる

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★ プロフィール ★

yuka☆

Author:yuka☆
平成20年11月15日生 
アビシニアンモルモットの
女の子です♪
カラーは、ホワイト&ブラウン 
ふわふわな毛が魅力的なのです。
可愛がってくださいね☆

★ カレンダー ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
★ 現在のお客さま ★
現在の閲覧者数:
★ いま何時かな? ★

★ FC2カウンター ★
次の目標は、
★ ブロとも一覧 ★
★ グリムスの樹 ★
★ おきてがみ ★
おきてがみ
★ フリーエリア ★
★ 検索フォーム ★
★ ブロとも申請フォーム ★
★ QRコード ★
QRコード
